« 猫が望む生活って? | トップページ | すぐに応募を! »

2009年9月16日 (水)

セラピーキャットになりたい!?

Img_4044

朝日を浴びて咲くクレマチス

今日から高校生の就職試験が始まります。

今年は求人数が激減し、就職活動も大変でしょうが、皆さん、頑張ってください!

Img_3945

日曜の夕方「バンキシャ」でセラピードッグの話を取り上げていました。

セラピードッグのメロンちゃんは保健所にいたワンちゃんだったそうですが、今は老人ホームでセラピードッグとして活躍しています。

認知症で感情のコントロールがうまくできず、怒ってばかりいる人でもメロンちゃんに会うとにこやかな表情に変わってました。

Img_3946

ウラン 「セラピードッグか・・・。」

これまでTVには全く興味を示さなかったウランがやってきました。

Img_3947

ウラン 「メロンちゃん、大活躍だニャ。」

Img_3948

ウラン 「おじいちゃんの左腕が動いたニャ。」

Img_3949

ウラン 「なるほど。犬に触りたい思いがリハビリにつながるのか。」

Img_3950

ウラン 「私もセラピーキャットになろうかニャ。」

レナ 「セラピーキャットになるの?」

Img_3954

ウラン 「岡山県に行けばセラピーキャットになれるかも?」

レナ 「そうかもね。」

Img_3952

ウラン 「セラピードッグにかかる費用は4匹で1500万円だって。」

レナ 「大変な金額だニャ。」

Img_3953

ウラン 「よし!岡山県庁に行ってセラピーキャットになろう!」

レナ 「私たち、かなりの人見知りだけどなれるかニャ?」

Img_3951

ウラン 「そういえばそうだったニャ。」

こんなにも一生懸命TVを見るウランを初めて見て、感動しました。

この番組のどこに興味を持ったかはわかりませんが、ウランの心に伝わるものがあったのでしょう。

ウランようにたとえなれなくても「こんなふうになってみたい。」と思うことは、生きていく上でとても大事なことだと思います。

さて今日は「1234567」アクセスを超えそうです。

キリ番を踏まれるのはどなたでしょうね。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫が望む生活って? | トップページ | すぐに応募を! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、真剣そのものですね。もしかして、わんちゃんのお名前が気になっていた?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年9月16日 (水) 11:13

ウランちゃんはすでに、セラピーキャットになってますよ!
いつもいつも癒してもらってますから。(*^。^*)
ウランちゃん、メロンちゃんと言う名前にも反応しそうですね。(笑)
それにしても、ウランちゃんとレナちゃんの後ろ姿を見ながら「岡山」を想像すると桃太郎が否が応でも浮かんできます。(笑)
もちろん、モモちゃんが桃太郎。高い所からジャンプ出来るようになったウランちゃんが鳥。犬はなんとなく似ているさくらちゃん。猿は・・・レナちゃんでお願いします。(*゜▽゜*)

投稿: ともろん | 2009年9月16日 (水) 11:38

残念!すでにカウンターは
1234923 になってました~

ウランちゃんテレビにくぎづけですね( ̄▽ ̄)猫は人見知りが多いですよね。前途は厳しいね、ウランちゃん

投稿: スーとらび | 2009年9月16日 (水) 14:20

123456アクセスおめでとうございます。

毎日の更新の賜物ですね。
これからも毎日楽しみにしていますので頑張ってください。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年9月16日 (水) 15:35

家主様、こんにちは。
ウランちゃん、皆さんの『メロンの季節まで出番がないね」の
心配とうらはらに、最近、着実にブログキャットの座を
固めていますね。凄い確率。
テレビの「メロン」って言う音声に反応しているのでしょうか?
おかあさんの「メロンよ。」と同じに。

投稿: 北斗星 | 2009年9月16日 (水) 17:21

岡山県人にとっては嬉しい記事です。
ありがとうございます!!!
何度か地元のニュースでも見ていますが、
全国に広がっていくといいですね。

ウランちゃん、
岡山に来たら、メロンはないけど
美味しい白桃があるよー♪
ぜひ、次の反省の旅の候補地に
ご検討ください

投稿: こてつ | 2009年9月16日 (水) 19:11

ウランちゃん まさか・・・
気になっていたのは「メロン」が連呼されてたから
ではないでしょうね!?

ウランちゃんはセラピーキャットに
なれると思いますよ♪
夏に一緒にメロンを食べれる猫さんなんて
引っ張りだこ 間違えナシです!!

投稿: あさ | 2009年9月16日 (水) 20:53

こんにちは

ウランちゃん、どこに惹かれたんでしょうか?
まさかメロンちゃんの名前(笑)  

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月16日 (水) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31395787

この記事へのトラックバック一覧です: セラピーキャットになりたい!?:

« 猫が望む生活って? | トップページ | すぐに応募を! »