« お姉さん猫と一緒 | トップページ | セラピーキャットになりたい!? »

2009年9月15日 (火)

猫が望む生活って?

Img_3914

今年は秋バラもたくさん咲いていますが、クレマチスも次から次へと咲いてきます。

Img_3915

今年植えた苗なのにたくさんの花をつけてくれ、道行く人も楽しんでくださっています。

Img_3888

おかあさん 「あら、もう新しいベッドに入ったの?」

しおり 「かわいいベッドだニャ。」

マリン、チェルシー、レナはまだ使っていません。

次は誰が使ってくれるでしょうか。

Img_3892

しおり 「お姉さんたちはなぜこのベッドを使わないのですか?」

Img_3897

チェルシー 「私は狭い所が好きだからよ。」

チェルシーは狭い所が好きで、今日はおとうさんの部屋の本棚にいます。

Img_3899

チェルシー 「それにしてもこの本棚は整頓してないニャ。」

おかあさん 「これでいいのよ。レナ社長の本だけは大事にしてるから。」

Img_3900

チェルシー 「なるほどねぇ。」

Img_3078

朝から珍しくマリちゃんを発見!

話しかけてみましょう。

おかあさん 「どうしてそんな所で寝ているの?」

マリン 「寝場所を取られたからだよ。」

Img_3079

モモ 「えっ、今日の寝場所はここだったの?」

私の靴下がベッドの中に・・・。

運んできたのは誰だ?

Img_3080

マリン 「そうだよ。今日はここで寝ようと思ったのに。

最近は1階の押し入れかタンスの奥で寝ていることが多いので1日に1,2回しか見かけません。

マリンは他の猫と違って一人で静かな生活を1階で楽しんでいます。

用事がある時だけ鳴いて私を呼びます。

<マリンの用事>

・おなかがすいたからご飯をちょうだい。

・高い所に上がったけど降りられないから肩か背中を貸して。

気の向くまま暮らしているせいか、病気知らずです。

それぞれの猫が望む生活をさせることも重要ですね。

Img_3082 

モモ 「私には『猫缶だらけの生活』をさせてくださいニャ。」

そんな望みには答えられませんね~。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« お姉さん猫と一緒 | トップページ | セラピーキャットになりたい!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「猫缶だらけの生活」
猫さんたちにとっては憧れの生活かもしれませんね。
すなふ家にゃんずには教えられない生活だわ!!
内緒にしておかないと。

投稿: すなふにゃん | 2009年9月15日 (火) 09:41

モモたん....そんなあなたが好きッ!

投稿: 坂ち | 2009年9月15日 (火) 10:21

クレマチス、キレイですね♪
一度、県内にあるクレマチスの丘に行こうとしたのですがタイミングが合わず行けてません。
来年こそは!←っと、意気込みだけで終わる事が良くあるのは内緒です。。。(笑)

猫が望む生活・・・そうですよね。それが一番ですよね!
でも、12にゃんもいると大変ですよね。
「マリンちゃん、せめてご飯の時間はみんなと一緒がいいね♪」
それにしても、家主様家の靴下は消耗(!?)度が高くなっちゃいますね。(笑)

投稿: ともろん | 2009年9月15日 (火) 11:02

おぉぉぉ!さすが自由人なマリンちゃんでやんすねぇ^^
ある意味スコの猫性格を覆すような自由っぷりでw
それでも皆がそれぞれストレスなくすごしていけるのがいいですよね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月15日 (火) 18:53

見事なクレマチスですね~♪
しおりちゃん、新しいベッドをもう攻略(笑)しましたか!
レナちゃんたちはまだなのにね~^▽^
12にゃおんもいて他の猫に左右されないマリちゃんの自由な生き方、いいですね~^^♪
マリちゃんの家主さんを呼びつける用事が2つだけなんて、少なすぎ~、いやいやおかあさん孝行ないい猫ちゃんですね~^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月15日 (火) 20:54

家主様、こんばんは。
しおりちゃんが新しいベッドを使ってくれたのに
まだ入ってくれないお姉さんが居るんですね。

チェルちゃんが本棚好きだったり、スコ姉妹は洗濯カゴが
好きだったり・・・。
1ダースも居ると12匹12様で、楽しいですね。

投稿: 北斗星 | 2009年9月15日 (火) 21:15

こんにちは

チェルシーちゃんのアップはひさしぶりだったようなo(*^▽^*)o 本当に美猫だわ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月15日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31381342

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が望む生活って?:

« お姉さん猫と一緒 | トップページ | セラピーキャットになりたい!? »