« コードを噛んだのは誰? | トップページ | 動画:私、落ち着きがないんです。 »

2009年9月 8日 (火)

お姉さん猫の最近の悩み

Img_3633

今朝は大雨でしたが、今はやみました。

昨日は苫小牧に行って来ましたが、千歳市内は大雨で、ここで停車したら水が入ってきて動けなくなりそうな大きな水たまりが何ヶ所もありました。

恵庭市まで来たら小降りになりましたが、今度は霧で前の車が見えません。

北広島市に入ったらようやく雨も止み、ほっとしていると、パトカーが3台止まり、1車線走行になってました。

中央分離帯を越して対向車とぶつかる死亡事故が起きてました。

今朝の新聞によれば、千歳市は記録的な大雨だったようで、高速道路も通行止め、JRも113本運休したそうです。

Img_3640

イクラのおいしい季節になりました。

筋子で買い、家で味をつければ100グラム298円です。

Img_3622

ウラン 「最近ブログの出番がめっきり減ったニャ・・・。」

Img_3626

こまり 「ウランちゃんは多い方よ。」

ウラン 「そうかしら?」

Img_3620

こまり 「しおりちゃんが来てから私なんか全く出番なしよ。」

Img_3616

こまり 「何かいい案はないかニャ?」

ウラン 「こうなったら目立つことをしなきゃダメよね。」

Img_3544

ウランの心の声 「フフフ、おかあさんが写真を撮ってるわ。」

Img_3545

ウランの心の声 「自力で降りればブログで取り上げるわよね。」

Img_3546

ウランの心の声 「よーし! これで明日のブログはOK!!」

Img_3629

つみき 「ウランちゃん、自分だけ出て、こまりちゃんの出番がないニャ。」

12匹もいると真面目な(?)猫さんの出番がどうしても減ってしまいます。

しおりがケージの外に出たらどうなることでしょうね。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« コードを噛んだのは誰? | トップページ | 動画:私、落ち着きがないんです。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんファンの自分としては、フレッシュな妹ニャンコを差し置いてコンスタントに活躍するウランちゃんを観られて嬉しいですが、たしかに優等生組があまり登場できないとなんだか可哀想(?)になってしまいますね。

投稿: KTX | 2009年9月 8日 (火) 10:22

こんにちは。昨日は大変でしたね。お疲れ様でした。無事お帰りでよかったです。(マリンちゃんのせいではないと信じています(^-^))

ブログの登場、確かに12匹いると何かしないと出番は少なくなりますよね。でも忘れることはないですよ、ウランちゃん! 毎日ちゃーんとテンプレートでお顔を確認してますから。もうすぐウランちゃんの上にしおりちゃんが入るんだなーっとか(*^-^) 
バスに乗っている時など『猫だらけ』とふっと思い出し、ルシちゃんから順に名前を言う時があるんですよ。おじゃまし始めたころはこまりちゃんが末っ子でした(o^-^o)

投稿: いな | 2009年9月 8日 (火) 12:56

おや、ウランちゃんたら、シッポがもふもふ……。
何かビックリするようなことでもあったのでしょうか。
自力で降りられることが判明してしまうと、
「おかあさん、降ろしてよ」と
甘えることができなくなってしまうのでは?
でも、おかあさんは優しいから、
ウランちゃんとの特別なコミュニケーションのために、
きっと手を差し伸べてくれますよね。

投稿: みちる | 2009年9月 8日 (火) 14:10

きょうるしおは走行した。

投稿: BlogPetのるしお | 2009年9月 8日 (火) 14:16

 ウランちゃん、次は自力で降りても、ブログに取り上げられなくなっちゃいますよ。何か、新しい技を考えて下さいね。
 メロンは既に時期外れになりますし。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年9月 8日 (火) 16:02

家主様、こんにちは。
ウランちゃんも来年のメロン初出荷まで出番が
なくなっちゃうと思い、必死なんですよね。
開いた窓の上でお母さんの救助を待っていたのが
嘘みたい。まるで軽業師。
でもね、ウランちゃん。
一人で降りるのが当たり前になっちゃったら
貴重な紙面は他の姉妹に持って行かれちゃって
出番が後回しになっちゃうよ。
作戦、練らなくっちゃ・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年9月 8日 (火) 17:24

私も感じていました・・・
ウランちゃん 出番がだんだん少なくなっちゃうなって!!
メロンの季節も終わっちゃうしね(涙)

と言う訳で
レナちゃんと久々大暴れっていうのは
どうでしょうか!?
玄関の花瓶をガシャーーーン!!!

おかあさんは大変ですが
確実にブログのトップを飾れそうですヨ♪

投稿: あさ | 2009年9月10日 (木) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31282089

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫の最近の悩み:

« コードを噛んだのは誰? | トップページ | 動画:私、落ち着きがないんです。 »