« イベント開催します! | トップページ | おいしい梨だニャ~! »

2009年9月22日 (火)

コンサートはどうだったの?

Img_4204

昨日は待ちに待った郷ひろみ様のコンサートでした!

留守番をする猫さんたちのために暖房を入れて、さあ、出発です。

まずはコンサート会場に行く前に大通公園に寄りました。

Img_4188

大通公園では9月18日~10月4日まで「さっぽろオータムフェスト2009」が開催されています。

ここに来れば道内のおいしいものがいろいろ食べられます。

Img_4202

スープカレーの有名店「らっきょ」さんも出店していました。

ここのスープカレーはまだ食べたことがないので、食べてみたかったのですが、スープカレーは利尿作用があるので、残念ながらコンサート前はダメですね~。

オータムフェストに出店するお店はどんどん変わるそうですので、行かれる方は確認してからお出かけを。

Img_4193

会場内をひととおり歩いた後に私が選んだのは「富良野オムカレー」

本物と同じ旗も立っています。

今年の夏に富良野で食べた「山香食堂」のオムカレー800円と比べるとかなり差はありますが、値段は700円。

お祭りだから仕方ないですね~。

お店のお姉さんがとっても感じよかったからよしとしましょう。

Img_4198

お盆にのせて渡していただきました。

大きなお盆を持ちながら食べるのはけっこう大変でした。

それに私が座っていた場所はこんな危険な所でした。

Img_4200

バランスを崩して噴水の中に落ちたら大変~!!

Img_4205

お酒の飲める場所もあり、大変にぎわっていました。

これまでにこういうイベントをいくつか見てきましたが、今回が一番充実していた気がしました。

飲食店だけでなく、芸術家さんのお店、野菜の販売もありました。

もう1回行こうかな・・・。

Img_4184

レナ 「今日のおかあさんは目が大きいニャ。」

ひろみ様に会いに行く時は普段は使わないアイライン、マスカラをします。

丁寧にマスカラを塗っている時に、レナおが後ろから突然肩に乗ってきて、マスカラがはみだし、いつもの目より2倍大きくなりました~。

コイツ、意外に空気を読んでいるのかも?(笑)

Img_4212

昨年のコンサートで買ったストラップ

ひろみ様の左目が・・・。

Img_4211

今年のストラップ

Img_4214

コンサートのタイトルが書いてあります。

人差し指の爪にダイヤが!(嘘)

6月からスタートしたコンサートも昨日で54公演目。

明日の東京で終わりだそうです。

帰りのバスの中で記憶をもとに曲目を書きだしてみました。

21曲しか思い出せません。

昔、メドレーで48曲歌ったコンサートがありましたが、その頃は全曲覚えていられたのに・・・。

退化した私と違い、年々進化している郷ひろみ

歌や踊りはもちろんよかったですが、ひろみ様しか着られない衣装も素敵でした。

何年たっても美しい体型と輝く笑顔

この影には私たちの知らない努力があるのでしょう。

私にとってひろみ様のコンサートはとても居心地のいい場所なので、コンサート中にいろいろなことを感じ、考えます。

懐かしい曲を聴きながら当時にタイムスリップし、これまでの自分のキャリアを振り返る時間でもあります。

日々の生活の中でつい見落としていたことに気づく時間でもあります。

そして明日からまた新たな気持ちで頑張ろうと思う時間でもあります。

Img_4187 

レナ 「ちゃんと振りはできたの?」

おかあさん 「それも退化してたわ・・・。」

大好きな曲の振りを忘れていて、2番から取り返しました~。

来年は昔のようにもっとコンサートに行こうかしら?

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが41位にダウンしています。

「猫だらけ」は休日に弱いので、来てくださった皆さん、応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« イベント開催します! | トップページ | おいしい梨だニャ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コンサートお疲れ様です。
大変ご心配をおかけしました。
ただ今、社会復帰に向けてリハビリ中です。
ブログもボチボチ復活しようと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。
(^-^*)ニコっ♪

投稿: 凪々 | 2009年9月22日 (火) 15:53

家主様、こんにちは。

昨日は、充実の1日だったようで、ちょっぴり
羨ましいです。
こちらはシルバーウィーク中もパソコンに向かって仕事です。
途中に気分転換で『猫だらけ』訪問です。
そんな連休も明日で終わり、宿題の仕事が終わるか
不安になってきました。

大通り公園の写真にダウンベストの方が写っていて
びっくりです。もうそんな気候でしたっけ?
若い方のファッションでしょうか?

家主様のご家族、12にゃん共々、お風邪など
召しませぬように。
(インフルエンザにもお気をつけください。
楽しいコンサートもそれだけが心配でした。)


投稿: 北斗星 | 2009年9月22日 (火) 15:54

歳を重ねると忘れっぽくなって困りますねぇ~(笑) 曲の振り付けですか、そういえば初めて行くコンサートだと、振りに付いて行くのに躍起になりますわ。
レナおちゃんも家主様に構って欲しいんですね。なんかホッとします♪
コンサートですが、行ける時に行っておいても良いと思いますよ。年に一回と言わず、行ける時にネ☆

投稿: ヒトチャン | 2009年9月22日 (火) 16:10

ひろみ様のコンサート。家主さんにとって大切な時間なんですね。コンサートは2時間余りの間に色々な事を感じますよね。日々の努力から生まれた最高のものを見せていただくのですから、そりゃあアイラインもマスカラもしっかり(目が2倍になるくらい)使って(笑)最高の自分でお会いしないといけませんよね~。
退化という言葉は家主さんに似合わないように思いますが? 私は1回ではエンジンがかかりません。これも退化?(笑) 来年はもっと行けるといいですね♪

大通公園は楽しそうですね。コンサート前は何かと気が散る?のでゆっくり行き直された方がいいと思います(^^)

投稿: いな | 2009年9月22日 (火) 16:44

お帰りなさい(^O^)
良かったでしょ~(*^o^*)
一回だけじゃ物足りない(;_;)せめて2回は見ないとねぇ~
でも、一回だけでも見に行ける!って幸せですよね(^_^)v
また来年GOする為に一年頑張らなくっちゃ!!ですよね(^_-)-☆

投稿: うらら | 2009年9月22日 (火) 17:11

コンサートお疲れ様でした。
みんな良い子でお留守番できたのでしょうか?
「らっきょ」ってこちらにも支店があったんですが閉店しました。結局食べることができなかったのが今では心残りです。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年9月22日 (火) 19:24

「見落としていたことに気づく時間」「新たな気持ちで頑張ろうと思う時間」
どちらも大切ですよねぇ。
そういう時間をひろみさまがくださるのですね。ステキですね!
携帯ストラップもキラキラでキレイです♪
なんだかとてもご利益ありそう・・・・

オータムフェストも美味しい物たっぷりなんでしょうね♪
美味し物が食べたくなりました。(●^o^●)


投稿: | 2009年9月22日 (火) 20:33

こんにちは

お目めを大きくして行かれたコンサート、お疲れ様でした(o ̄∇ ̄)/
でもひろみ様って本当にすごいと思う。私の愛するジュリーだってあんなに・・・になっちゃったのに(p_q)あのスタイルを維持しているのってものすごい努力だと思います(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月22日 (火) 23:22

無事、ヒロミ様のコンサートを堪能され何より。
ヒロミ様は、まぁ何てキレイな子(母談)から、素敵な男性、変わらない美しさ、と常に違う物を提供され本当に素晴らしい!
自分が歳を重ねると、変わらないという事がどれだけ大変か身に染みているので、尊敬の念に堪えません。

そしてコンサート前はスープカレーさえも控える家主様のきめ細かさにも尊敬ですm(_ _)m

猫はちょっとした変化にも敏感ですよね。
着物を着たら、逃げ惑われた経験があります。
中身は変わらないのになぁ~(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年9月23日 (水) 18:41

レナちゃんの 「今日のおかあさんは目が大きいニャ。」に笑わせられました!^▽^
レナちゃん、大きな目作りに貢献しましたね(笑)。
48曲全部覚えていられた昔、うーーん、すごいです!
21曲でも思い出せる今も、すごいです☆
いろいろな思いを膨らませるひろみ様のコンサート、いい時間でしたね♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月24日 (木) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31471773

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートはどうだったの?:

« イベント開催します! | トップページ | おいしい梨だニャ~! »