« 動画:今朝のご気分はいかが? | トップページ | 寒くても熱い日!? »

2009年9月20日 (日)

今日は元気がないんです・・・。

Img_4142

昨日も今日もいいお天気です。

皆さん、連休をどのようにお過ごしでしょうか?

昨日はワクチン接種のために獣医さんに行きました。

連休の影響か、いつもなら11時30分頃行けば待ち時間はほとんどなく診ていただけるのですが、昨日の待合室は座る場所もないくらいの人とワンちゃん。

帰り道も珍しく渋滞していたため帰宅したのは13時30分でした。

巨大化したコーギーがワンワン鳴いていたので、弱虫ウランはカチカチに固まっていました。

ただでさえ犬の鳴き声にビビっているのに、猫好きなおばあちゃんがウランに興味を持ち、話しかけるので、ウランはさらにビビり、ずっと鳴いてました。

マリンは堂々としていましたが、小さな子が「ねこ、ねこ」とマリンの籠に指を入れようとするので・・・

Photo

マリン 「ペットシーツの下に隠れるしかないニャ。」

Photo_2

子供から逃げるためにこの後は完全にシーツに潜り、隠れてました。

マリちゃん、なかなかやります。(笑)

Img_4149

血液検査、検便、すべて異常なし

体重は3,6キロと4,1キロでした。

マリンとウラン、どちらの体重が重かったでしょう?

ウランだけそろそろオーラルケアをした方がよいということで、さっそく「オーラルケアにぼし」を買ってきました。

きっとみんな、大喜びだろうなと思っていたのですが、食べたのはお子さまチームの3匹だけ。

残念ながらお姉さま方のお口には合わなかったようです・・・。

Img_4140

おかあさん 「昨日はいい子だったわね。」

マリン 「当たり前よ。」

ワクチン、爪切り、血液検査、耳の手入れ、体温測定、聴診・触診をしていただきましたが、マリンはぬいぐるみのようにじっとしていて先生や看護士さんからいっぱいほめられました。

Img_4141

マリン 「それにしてもウランちゃんはすごかったニャ。」

ウランは猛獣と化していました。

私にも「シャー!!」と牙を見せ、怖い、怖い。(苦笑)

興奮してお鼻や肉球のピンク色がかなり濃くなってました。

Img_4139

ウラン 「今日は反論する元気もありませんニャ。」

今日は3にゃおんさんからいただいたヒーターの上でじっとしています

皆さんにもご心配していただきまして、ありがとうございました。

マリちゃん、ウランちゃん早く元気を取り戻してね。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:今朝のご気分はいかが? | トップページ | 寒くても熱い日!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃんは検診の時に、とっても良い子だったようですね。
それに比べてウランちゃんは・・・。
でも、怖かったんだよね~。
マリンちゃん、ウランちゃん、ワクチンの後は身体がだるいようなので、お大事にして下さいね。
早く元気にな~れ♪

投稿: amirin | 2009年9月20日 (日) 14:37

家主様、こんばんは。

マリンちゃんもお疲れモードに見えるのは
ワクチンのせいですか?お大事に。

札幌も火曜の午後以外は概ね良いお天気で
連休をのんびり過ごせる方々は良かったですね!&羨ましいぞ!!です。

明日の今年、唯一のコンサート、目一杯、楽しんできてください。

投稿: 北斗星 | 2009年9月20日 (日) 18:33

ウランちゃんの動画、見ていてつらくなりますね。
それを見ている家主様もつらいですね。
ウランちゃんもマリンちゃんも早く元気になってね♪
うちの猫も必ず食べれなくなりました。
体の中で抗体を作るために戦ってるんだな・・・頑張れっていつも思ってました。

ペットシーツに隠れるマリンちゃん、良いですね!そういうマリンちゃん大好きです♪
そして、お人形さんのように検査を受けるマリンちゃん。
いろんな顔のあるマリンちゃんは未知でとっても興味があります♪


投稿: ともろん | 2009年9月20日 (日) 19:23

 マリンちゃん、賢いですね。
 マリンちゃん、ウランちゃん、お大事にして下さい。

 ところで、体重はどちらが重かったかということですが、マリンちゃんもウランちゃんもレディなので、どちらが重いとはいえませんよね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年9月20日 (日) 20:37

こんにちは

それは大変でしたね。
お疲れ様でした。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月20日 (日) 22:55

マリンちゃん&ウランちゃん

お疲れさまでしたm(__)m

マリンちゃん大人しいんですね♪

ウランちゃん大丈夫かな?
ウランちゃんの声が切なくて…

お母さん大丈夫ょって言ってるみたい!

ゆっくり休んでね♪

投稿: ゆう | 2009年9月21日 (月) 00:14

ウランちゃん、元気が早く戻ってきますように。

うちのミイは1回目のワクチンで副反応が出てとても心配したので、2回目は違う種類(アジュバントが入っていない生ワクチンに)に、変えていただいたら大丈夫でした。

どうぞ、お大事に(^_^)

投稿: pi- | 2009年9月21日 (月) 08:57

ウランちゃん大丈夫かな?
病院は嫌ですよねぇ~
我家のポンも猛獣化して私の指に噛み付いたことがあります
テンは女の先生が嫌いで困ります
ウランちゃん早く元気になってね!

投稿: 3にゃおん | 2009年9月21日 (月) 11:42

ウランちゃん頑張りましたね!!!
動画のせつない声を聞いて思わず
「んーーーーっっ」と唸ってしまいました
(そしてもう1回聞いてました♪)

今朝はもう体調は戻ったかな!?

マリちゃんナイス!!
中に隠れちゃったのね~~~賢いわ
マリ先輩の知恵 皆さんに伝授してあげて!!

投稿: あさ | 2009年9月21日 (月) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31434565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は元気がないんです・・・。:

« 動画:今朝のご気分はいかが? | トップページ | 寒くても熱い日!? »