« それって苦手じゃなかったの? | トップページ | 牧羊犬のような猫は誰? »

2009年9月11日 (金)

リビングデビューをしたけれど・・・。

Img_3772

おかげさまで昨夜、無事にサロマから帰ってきました。

JRの中は静かだったのかとご心配していただいたのでご報告します。

行きは誰もしゃべらず、とても静かで快適でしたが、ある駅で思わぬハプニングがありました。

駅で降り損なった乗客が2名いたのです。

この駅の停車時間は2分。

駅に着いた時にまだ席にいらっしゃったので大丈夫かなと心配して見てました。

特急オホーツクはドアが前側に1ヶ所あるだけです。

その乗客は後ろの方向に歩いて行かれたので、次の車両の前のドアから降りるなら大丈夫と思っていたら・・・

急ぎ足で慌てて戻っていらっしゃいました。

車両の真ん中あたりまで来たところでドアは閉まり、まわりの乗客からは「あ~・・・。」という声が。

次の駅に停車するのは1時間後です。

車掌さんが時刻表を持ってきていろいろお話しされてましたが、その後どうされたでしょうね。

Img_3783

さあ、カツ丼を食べて研修です!

遠方からご参加くださった先生方、どうもありがとうございました。

Img_3798

お土産は「塩やきそばのソース」

Img_0476

マリン 「おかえり~!」

昨日のお出迎え1等賞はマリンでした!

皆さんの予想は当たったでしょうか?

たまたま玄関のキャットタワーにいたのでしょう。(笑)

Photo

チェルシー 「びっくりしたニャ~。」

2番目に来たのはチェルシー。

2階からものすごいスピードで走ってきてくれましたが、苦手なマリンがいたので、びっくりしてUターンして行きました。(笑)

Img_1401

ヴィヴィアン 「私の方が先に気づいたのにニャ。」

チェルシーより先にスタートは切ったと思いますが、途中で山猫に抜かされ、3着。

いつものように頬ずりして再会を喜び合いました。

Img_3785

こまり 「今日からしおりちゃんがリビングデビューするらしいいわよ。」

モモ 「しおりちゃんはリスみたいな動きをするから落ち着かないわね。」

レナ 「さくらちゃんがつみきちゃんのご飯を横取りしてますニャ。」

さくらがつみきのお皿を手でひっぱり、横取り。

いつのまにこんな技を身につけたのかしら?

Img_3796

しおり 「皆さん、おはよう!」

Img_3796_2

しおり 「リビングはいろいろなおもちゃがあって楽しいけど、」

Img_3791

しおり 「私に『和室に戻りなさい。』と牧羊犬のように追い回すお姉さんがいますニャ。」

これは予想外のことでした~。

しおりを追いかけて和室に戻しているお姉さん猫がいます。

その姿はまさに羊を追う牧羊犬のようで、朝から大笑いしています。

大活躍の牧羊犬のおかげで今のところは平和です。(笑)

初コメ、大歓迎です!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« それって苦手じゃなかったの? | トップページ | 牧羊犬のような猫は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

ご無沙汰しておりました♪
しおりちゃんデビューオメデトウ\(^ー^)/

牧羊犬みたいなお姉さんは誰かにゃ…。

降り損なった乗客さんかわいそうですね(汗)

投稿: ゆう | 2009年9月11日 (金) 09:14

しおりちゃん、デビューおめでとう!
でも...ホント...牧羊猫はダレですか~???

さくらちゃん????

投稿: 坂ち | 2009年9月11日 (金) 09:27

しおりちゃん、リビングデビューおめでとう!
ケージの中でうずうずしてこの日を待っていたのに、思わぬ障害が…(笑)。
牧羊犬お姉さんは誰でしょう?
チェルちゃんvsマリちゃんみたいな関係にならないといいですね^^;
たくましくなろうね、しおりちゃん!^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月11日 (金) 10:54

おぉぉぉ!こりゃまた見るからにまいぅ~オーラの出てるカツ重でやんすねぇ♪
おぉ!いよいよ~しおりちゃんがデビューでやんすかぁ^^
おぅお?牧羊犬の如きなお姉さんがいるですとぉぉ!!!
誰ですかねぇ???
牧羊犬ってイメージだと長毛猫ちゃんって感じですが・・・案外こまりちゃんだったりしてw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月11日 (金) 12:04

こんにちは!

しおりチャンリビングデビューおめでとう!!

お姉さんたちに負けないように

大きく強くたくましくなってね^^♪

投稿: kaoringo | 2009年9月11日 (金) 12:35

しおりちゃんついにデビューですね!
さくらちゃんつみきちゃんのご飯を横取りとはやはり大型候補生ですね(笑)
手で引っ張るなんてまだ可愛いですよ!
うちのポンは体当たりに顔を押し込んで奪ってますよ(泣)痩せないはずですよねぇ~

牧羊猫さんは誰でしょう?
牧羊犬ってボーダコリーとかですよね?
うぅ~ん 色柄的にウランちゃんとか(笑)
モモちゃん&さくらちゃんかな?

投稿: 3にゃおん | 2009年9月11日 (金) 13:36

家主様、こんにちは。
しおりちゃん、いよいよ リビングデビューですね。
おめでとうございます。
さくらちゃんより長かったような気がしますが・・・。

牧羊犬なお姉さんがわかりません・・・。
ボーダーコリーの色からいうとウランちゃんorさくらちゃん?
チェルちゃんも候補ですね。種明かしは明日ですか?

投稿: 北斗星 | 2009年9月11日 (金) 15:27

家主様、シンデレラ時間のご帰宅お疲れ様です!
チェルちゃんは残念でしたね~。でもマリンちゃんがいるとほんとダメなんですねぇ…(苦笑) 何も戻らなくてもーと思ってしまいますが、チェルちゃんの立場になってみると、私も同じ行動を取りそうな気がします(笑)。
そうそう牧羊猫ちゃんですが、まさかまさかのティファちゃんではないかと思っております。しおりちゃんの前の尻尾の色から想像したんですが、ティファちゃん違ってたらゴメンナサイ m(_ _)m
しかし意外な行動ですね。

投稿: | 2009年9月11日 (金) 18:01

私の予想では 「牧羊犬」はさくらちゃんです♪
そろそろお姉さんに負けじと 本領発揮?なのでは!?

投稿: あさ | 2009年9月11日 (金) 22:40

こんにちは

しおりちゃん、リビングデビューおめでとうo(=^▽^=)o
でも追い戻そうとする牧羊犬みたいなお姉さんってどのニャンでしょうか?
ぜひ動画アップお願いします(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月11日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31325219

この記事へのトラックバック一覧です: リビングデビューをしたけれど・・・。:

« それって苦手じゃなかったの? | トップページ | 牧羊犬のような猫は誰? »