« 今日の主役は誰? | トップページ | この事件は許さないぞ~! »

2009年9月28日 (月)

お皿におもちゃを入れたのは誰?

Img_4415

ラベンダーの小さなお花が咲いてきました。

連休中もこの土日もお天気に恵まれたせいか、またバラがつぼみをつけてきました。

今年はバラが長く楽しめて嬉しいです。

Img_1947

昨日は温かくやさしいコメントをいくつかいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。

こうした言葉を寄せてくださる皆さんに支えられて今日も更新させていただいています。

ペットショップ、ブリーダーさんについて賛否両論あることは十分承知しています。

テレビ等で報道されているように心ないペットショップやブリーダーに放棄されている犬猫がいることも現実です。

店員さんもいろいろいらっしゃいます。

猫を商品としか見ていない店員さんもいますが、私の知っている店員さんはお客さんが少ない時は猫を抱っこしたり、猫が好きなビデオを見せたりしていらっしゃいます。

売る時もできるだけ「この子が幸せになれそう人」を選んで売っているという店員さんもいます。

また猫が売れ残ってしまった場合は自分の家に連れて行き、飼っている店員さんもいます。

そして意外に知られていないことかもしれませんが、気長にお客さんの話し相手をしている店員さんがいます。

先日も休日でお店にはたくさんの人が来ていましたが、販売の接客をせずに、高齢者の方の話し相手を30分以上している店員さんを見かけました。

最初は猫の話でしたが、だんだんご自分の話ばかり・・・

でも店員さんは嫌な顔をせずに、ずっと話を聞いていらっしゃいました。

あるお店でも毎日のように来て長話をしていくお客さんがいるそうです。

ペットショップの店員さんたちの中にはこんな役割を果たしている方もいらっしゃいます。

Img_4393

もう9月も終わりですが、今月になってまだ1度も2階に来ないマリン

昨日も姿を見ないと思ったらこんな所で寝てました。

空気清浄機の裏側

Img_4394

おかあさん 「もっと広い所で寝たら?」

Img_4395

マリン 「どうぞおかまいなく。」

寝場所をどんどん変えるのでので、毎日探すのが大変です。

Img_4373

お皿の中におもちゃが入っています。

Img_4374

さくら 「誰がやったのかニャ?」 

Img_4375

さくら 「ご飯が食べにくいニャ。」

こういう状況でもご飯を食べるさくら、大きくなるはずです。(笑)

誰がおもちゃを入れたか・・・

私はチラッと写っている猫が怪しいと思いますが、皆さんはいかがでしょう?

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました!

皆さん、どうもありがとうございました!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日の主役は誰? | トップページ | この事件は許さないぞ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこもよくお皿におもちゃ入れてましたよ~♪
おまちゃやぬいぐるみにごはんを食べさている様にみえました。
それにしてもさくらちゃんどんどん大きくなってますね!
将来が楽しみ~!
横取り姿がキュートです。

投稿: kero2 | 2009年9月28日 (月) 09:13

連日大ファンのさくらちゃんが大活躍(?)で嬉しいです!)
横取りにおもちゃ放置のまま餌まっしぐらのさくらちゃん…。食欲の秋ですもんね!(笑)

投稿: みよ | 2009年9月28日 (月) 10:33

ラベンダー深くてキレイな色あいですね♪
さすが、本場ですね!

ちらっと写っているウランちゃんはかなり開放的に(お皿から出し(笑))食べているようですね。
食べながらよそ見でもしちゃったのでしょうか。(●^o^●)

マリンちゃんのとっても猫らしく気ままな所大好きです♪
その姿を探す家主様を想像して思わず笑みが・・・ほんわか和みますね♪♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年9月28日 (月) 11:14

家主さま

ごぶさたです。

気がつけば、12ニャンズになってました(^-^)。
しおりちゃんもかわいいですね。

ところで、猫をペットショップで買おうが、自分で保護しようが、人から譲り受けようが、出会いは色々だと思います。
大切なことは、飼う側に終生大事にするという気持ちがあるということだと思います。
家主さまの12ニャンズもみんなキュートでのびのび愛情いっぱいって感じですもん。
私も、とらに異常な?愛を注いでまーす。

マリンちゃん、すっごく私好みかな??

今さらですが、キャットミントをお願いすることは可能ですか?

投稿: toramama | 2009年9月28日 (月) 14:50

マリンちゃんは猫らしいですね~
そっけないところが、猫バカを益々夢中にさせちゃうんですよ?!

さくらチャンは当に”大物”
他の追随を許しませんね(笑)
神経質な子は、ちょっとした変化にも弱いのに。。。立派になる事、間違いなし。

ところでウランちゃんは何をしているのでしょうか?
好物満載の夏が過ぎ、がっかりしていませんか?

投稿: ダラックマろう | 2009年9月28日 (月) 18:24

こんにちは

何事にも動ぜず、もくもくとご飯を食べるさくらちゃんに感動すら覚えます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月28日 (月) 21:55

家主様、こんばんは。

この頃、さくらちゃんのお食事風景が多いと思うのは
気のせいでしょうか?「食欲の秋」だからいいのか・・・。
昨日のティファちゃんとのツーショット、カメラアングルも
あるのでしょうけれど、1歳のお誕生日前なのに並んでも
見劣りのしない堂々の体格、将来が楽しみ(ちょっと不安?)。
マリンちゃんの「我が道を行く」も猫らしいですね。
みんなに忘れられない様に。

投稿: 北斗星 | 2009年9月28日 (月) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31549113

この記事へのトラックバック一覧です: お皿におもちゃを入れたのは誰?:

« 今日の主役は誰? | トップページ | この事件は許さないぞ~! »