« 牧羊犬のような猫は誰? | トップページ | お姉さん猫と一緒 »

2009年9月13日 (日)

カメラ目線をしなきゃね!

Img_3883

マチルダが咲いてきました。

今年は春より秋の方がたくさんバラが咲くので、庭に出るのが楽しみです。

Img_3893

おかあさん 「レナちゃん、しっぽが邪魔ですよ。

今朝はあのレナおがしおりの頭をなめてました。

あのレナおがいち早くこんな善行をするとは・・・。

レナを抱っこして「本当にいい子になったわねぇ。」としみじみと頭を撫でると、

噛まれました~。(笑)

Img_3803

さくら 「あなた、動きが早いわねぇ。」

しおり 「まだ若いからね。」

昨日は夜以外はみんなと一緒に過ごしました。

しおりが近づいてきても誰も警戒をしません。

今回はしおりのケージ生活を長くしました。

新しい猫を迎えた時は先住猫の心の準備ができてから新猫をケージから出すとうまくいくような気がします。

Img_3806

さくら 「写真を撮ってるからカメラ目線をしなきゃ。」

Img_3807

しおり 「なるほど、カメラ目線か・・・。」

Img_3808

しおり 「これでいいですか?」

さくらは必死に戦っていますが、しおりは余裕のカメラ目線です。

Img_3811

さくら 「あなた、余裕があるわねぇ。

Img_3812

しおり 「スキあり!」

さくらの胸に猫パンチ~!

1日中さくらが相手をしてくれていました。

しおりが階段を下りて行ってしまった時も、ちゃんと下から追いかけて2階へ戻してくれました。

Img_3886

さくら 「子守は疲れるニャ・・・。」

しおり 「私もだよ。」

さくらが先に寝てしまったのですが、しおりがさくらの頭を一生懸命なめてました。

多頭飼いは猫が猫を育ててくれます。

Img_2907

アムールヒョウ 「きれいに撮ってくださいよ。」

カメラ目線と言えば、旭山動物園のアムールヒョウさんもカメラ目線でした。

ちょっとドキドキするカメラ目線・・・。

Img_2918

でもよく見ると猫さんに似て、かわいいですよね。

13匹目はこの子にしようかしら~?(笑)

初コメ、大歓迎です!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 牧羊犬のような猫は誰? | トップページ | お姉さん猫と一緒 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
13匹目はアムールヒョウですかっ(@_@;)

ニャンゲル係数大幅アップですよ~(笑)

さくらちゃんはちゃんとお姉さんしてますね(^_-)

さくらちゃんが来た頃のモモちゃんを思い出しました。

投稿: ぽこにゃん | 2009年9月13日 (日) 09:54

猫が猫を育てる、っていいですね~(*^_^*)

うちのミイは一人っ子なので、やっぱりお友達がほしいかな?と、こういうブログを拝見すると思います。

秋バラもきれいですね(^o^)

投稿: pi- | 2009年9月13日 (日) 09:58

噛まれても良いからヒョウか虎の赤ちゃんを抱いて見たいというのが子供の時からの夢でしたが 私だけではなさそうですね(´,_ゝ`)プッ さくらちゃんの指導宜しきを得て しおりちゃんの豹変を楽しみにしています。

投稿: K | 2009年9月13日 (日) 11:29

こんにちは

そうそう猫が猫を育ててくれるんです。でもあんまり猫に任せるとだっこ嫌いだったり、野生児に育つ危険性あり(笑)(うちのピート=(^‥^;;=)

さくらちゃんとしおりちゃん、とても良いコンビになりそうですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月13日 (日) 12:14

↑ うちもぱくにいちゃんに任せっぱなしだったので
みんな独立心が旺盛で (;T~T;)
アムールヒョウ  家主さまがおっしゃると
冗談に聞こえませんよ~( ̄m ̄〃)

投稿: てんてん母 | 2009年9月13日 (日) 12:24

マチルダがきれいに咲いていますね~♪
バラさん、春は雨続きでイマイチだったので、秋に頑張っているんですね^^♪

さくらちゃん、しおりちゃんのいいお姉さんになりそうですね。遊び相手かな?(笑)
しおりちゃん、お姉さんたちにスムーズに受け入れられてよかったですね~^^♪
13匹目はアムールヒョウ?(笑)
ねこだらけ家の猫数はまだまだ打ち止めにはなりそうにないですね!(爆)

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月13日 (日) 12:31

おかあさんにかみついちゃったレナちゃん、
「あら、私はもともといい子よ」と言いたかったのかも(笑)。
さくらちゃんがしおりちゃんを追いかけ回していると聞いて、
ちょっと心配しましたが……。
どうやら「私が面倒見なくっちゃ」と、
お姉さんとしての使命感に燃えて(?)
お世話をしているみたいですね。
13匹目の大きな妹の加入は、
お姉さんたちから猛反対されそうな(笑)。

投稿: みちる | 2009年9月13日 (日) 14:21

さくらちゃんの追い掛け回している行動がちょっぴり心配でしたが…、猫は猫同士で成長していくものなんですねぇ。勉強になりました。有難うございます♪何だか本当にさくらちゃんはいろんな意味で大物みたいですネ。感心します!!
レナおちゃんは、「私は最初から良い子なのよ~」って言いたかったのかもですね。(笑)

投稿: ヒトチャン | 2009年9月13日 (日) 14:44

家主様、こんにちは。
しおりちゃんの加入で『お姉さん!!』が一杯ですね。

ケージに居る期間がいつもより長かったから、みんな
「まだかな、まだかな〜」って待ち焦れていたのかしら?
さくらちゃんも一生懸命、遊んであげてカメラ目線の
指導までしていたのに「猫パンチ」を喰らって
「うそー。なんでさ」って言ってませんか?。

アムール豹のカメラ目線も可愛いのですね。
とってもでっかい肉球、見る事が出来ましたか?
アムール豹の「猫パンチ」は顔がえぐれてしまいそうですが。

投稿: 北斗星 | 2009年9月13日 (日) 15:56

バラは春と思っていましたが秋にも咲くんですね。いつ咲いても品があって素敵です。

しおりちゃんスムーズにデビューできましたね。新しい家族を迎えるにはまず先住猫さんの気持ちからですね。レナちゃんも大人になったし、牧羊犬も大活躍でほのぼの…(^^ 
多頭になると良い形で影響しあい育てあいますね。でもほったらかしではだめなんですよね。人間が個々を大切に愛情をかけるからみんなが安心して仲間を見られるのだと思います。やさしいお父さんお母さんに守られ伸び伸び『猫』を生きている猫だらけの美女たち=^_^=♡ これからもよろしくね。

ライオン、トラ、チーター、ヒョウ、ジャガー、ピューマ。何を見ても大きな猫にしか見えません。というか、見ていません^^;

投稿: いな | 2009年9月13日 (日) 16:32

次妹サン候補、確かに柄は綺麗ですね?!
ルシアンちゃんのOKは出そうにありませんが。
ウチの母も同じ様に言いますが、先住猫は他猫が大嫌いなので、諦めて貰ってます。
さくらチャン、しおりチャン、お互い素敵な友達なのかオモチャなのか不明ですが(笑)家主サンが留守にしても安心ですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年9月13日 (日) 16:55

戻って参りました♪(*^。^*)

しおりちゃんがティファちゃんを見て「白クマ」っと怒った所笑っちゃいました♪
早く、マリンちゃんと対面してくれるといいですね。
マリンちゃんの寝姿いつ見ても可愛くて大好きです♪(●^o^●)

13匹目候補(!?)の子は怖すぎます。。。(笑)
目が迫力ありますよね。
うちの実家の猫も調子に乗り飛びかかろうとする時同じ目をします。。。(^_^;)
危ないので即効目をそらす事にしています。(笑)

投稿: ともろん | 2009年9月13日 (日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31352625

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ目線をしなきゃね!:

« 牧羊犬のような猫は誰? | トップページ | お姉さん猫と一緒 »