« 動画:私、落ち着きがないんです。 | トップページ | それって苦手じゃなかったの? »

2009年9月 9日 (水)

正義の味方は誰かな?

Img_3605

アイスバーグ

育てやすいと聞き、3,4年前に植えましたがいっこうに大きくなりません。

植えた時の土作りがよくなかったようです。

Img_3604

それにもかかわらずきれいに咲いてくれると嬉しくなります。

Img_3655

モモ 「たくさん買ってきたニャ~。」

ビッグハウスというスーパーに初めて行って来ました。

Img_3656

お刺身用の大きなイカが1ハイ 50円

Img_3657

つみき 「コーラもサイダーも50円だって。」

モモ 「これは猫も飲めるのかニャ?」

ウラン 「オージービーフも100グラム50円だニャ。」

ささみ、鶏ごぼうのすり身は100グラム50円、グレープフルーツ、シュークリーム、ゼリー、ハム、こしょうもすべて50円でした。

Img_3658

モモ 「おかあさん、さくらちゃんがすり身に爪をたててますよ。」

おかあさん 「こら!だめよ。」

Img_3659

さくら 「じゃあハムにしますニャ。」

つみき 「すり身のパックに穴があいてるニャ。」

Img_3660

さくら 「ハムよりビーフの方がおいしそうだニャ。」

レナ 「おかあさん、つみきちゃんがすり身をなめてますよ。」

おかあさん 「こら!だめよ。」

Img_3661

つみき 「レナちゃん、チクらないでくださいニャ。」

レナ 「おかあさん、こまりちゃんがささみをねらってますよ。」

おかあさん 「こまりちゃん、だめよ!」

Img_3662

こまり 「レナちゃんはチクリ屋さんですニャ。」

つみき 「そのとおりですニャ。」

レナ 「私は正義の味方ですからニャ。」

モモ 「これは猫も飲めるのかニャ?」

お姉さんたち、モモちゃんの疑問に答えてあげてくださいよ~。

レナちゃん、いつのまに正義の味方に成長してくれたのでしょう?

できればさくらちゃんのこともチクってくださいな。(笑)

Img_3725

しおり 「私にもやらせてよ~!」

早食い、大食いのしおりが参加したらもっと大変なことになりそうです。

さて明日はサロマで先生方の研修をさせていただきますので、今日は北見で泊まります。

8時のバスに乗り、地下鉄~JRと乗り継いで北見のホテルに着くのは14時30分頃。

北海道は本当に広いですね~。

それでは行ってきます。

みんないい子でお留守番していてね!

初コメ、大歓迎です!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:私、落ち着きがないんです。 | トップページ | それって苦手じゃなかったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!!

何だか、わらわらとネコさんたちが(笑
思わず声出して笑ってしまいました。

それにしても安いスーパーですね。
びっくりしました。

ネコさんたちも、安くてもいい品ということが分かるんでしょうか。
穴開けたり、なめたり。

投稿: あずき | 2009年9月 9日 (水) 07:54

1枚目の写真を見て”ねこだらけ家は、誰もいたずらしない!お行儀が良いなぁ~ウチとは大違いだなぁ~”と落ち込みましたが、読み進んでいくうちに”なんだ、どこも一緒だ!”と安心しました(笑)
置いたとたんに、袋に入る→持ち手に引っかかる→中身が入って重いから、思い通りにならない→大ピンチに慌てる!!→私が助ける→父に”お姉ちゃんに殺されそうになった~”と言いつける
が我が家のパターンでした。

それにしても安くて有難いスーパーですね。
近所に欲しいです。
今晩はお肉にしよう!!

投稿: ダラックマろう | 2009年9月 9日 (水) 12:00

おぉぉぉ!さすがお買物上手な猫だらけさんだぁぁぁ!!!
どれもこれもリーズナブルなれど品が良いでやんすねぇ^^
うおぉぉぉ!猫ちゃん達がワラワラと集まってますよぉw
しかもさくらちゃんが悪戯してつみきちゃんが舐めてる件は大笑いしちゃいました(笑)
しおりちゃんの動画も拝見しましたが~こりゃゲージから出したら最強の悪戯っ子になりそうでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月 9日 (水) 12:13

わらわらと集まってくる図が微笑ましく、
次々と悪戯する図に笑いました〜。

投稿: みよ | 2009年9月 9日 (水) 13:13

全然関係ありませんが、カウンターが1223344になりました!どうすれば、家主様にお知らせできるのですか?一応写メはとりましたが…123456のキリ番も、もうすぐですね( ̄▽ ̄)

投稿: スーとらび | 2009年9月 9日 (水) 14:38

ご無沙汰しておりました~

なんとなんと~12匹目のニャオンちゃんが~~

パソコンの前で絶叫してしまいました。

ソマリいいですね~私もあこがれています。

季節の変わり目、体調にはお気をつけください。

また、遊びに来ます。(゚▽゚*)

投稿: naomi | 2009年9月 9日 (水) 17:27

家主様、こんばんは。
並べた食品に集まってくる子達を見て居ると
さくらちゃんの『健康優良児』(今もこんな言い方を
するのでしょうか?)ぶりがよく分かりますね。
年末の一歳のお誕生日にはつみきちゃんを追い越して
いそうですね。
早食い&大食いのしおりちゃんも健康優良児の仲間入り
でしょうか?。

秋になって、講演が増えてきましたか?
先日、事故の目撃を記事にされていましたが
移動には十分、ご注意くださいね。

投稿: 北斗星 | 2009年9月 9日 (水) 19:53

この展開からいくと、レナちゃんがグレープフルーツをかじる…となると思ったのですが大人になったのでしょうか? 猫は柑橘系が苦手だからかな^^?

それにしても安いですね。イカなんて一杯50円ですものね。いつもお買い物を拝見するたび価格に驚きます。大きくて安い。家主さんがお買いもの上手なんでしょうか。冬の暖房費や除雪費なども北海道ならではですし、他の物、日常のお買い物は安くあってほしいですね(*^_^*)

投稿: いな | 2009年9月 9日 (水) 21:16

こんにちは

あのレナちゃんがこんなに立派な正義の味方に成長するなんて、感動しました(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月 9日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31285808

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方は誰かな?:

« 動画:私、落ち着きがないんです。 | トップページ | それって苦手じゃなかったの? »