« 洗濯機の水があふれた~!! | トップページ | 大失敗!ごめんなさい! »

2009年8月 7日 (金)

ヴィヴィアンの誕生日です!

Img_2232

昨日も夏らしい1日でした。

今朝は曇ってます。

朝6:00の段階で曇り空だった日、今日で31日連続です。

ラベンダーの影でキキョウが咲き始めました。

Img_2226

おかあさん 「マリちゃんが朝食に参加するのは久しぶりね。今日はどうしたの?」

マリン 「ヴィヴィちゃんのお祝いに来たんだよ。」

今朝5時30分 マリンが何ヶ月ぶりでしょうか、朝食に参加しました。

さて今日はヴィヴィアンの7歳の誕生日です。

7年前の9月にヴィヴィアンがうちにやって来ました。

その時のお話はこちらです。

闘病生活が6ヶ月もあり、人間にも感染する病気だったので子猫の頃の写真がほとんどありません。

今日は元気になった後のフィルムカメラで撮った懐かしい写真をご紹介します。

Img007

まだあどけざさが残るヴィヴィアン

Img008

アビシニアンらしい体型だった頃

今となっては貴重な写真です。(笑)

Img010

愛らしさは今でもNO.1です。

Img006

子猫の頃から目が合うだけで身体をクネクネさせます。

Img012

そばに来た時はいつも頬ずりをしてくれるヴィヴィアン

Img011

ヴィヴィアン 「こんなお顔もできますニャ。」

Img004

まだ2匹しかいなかった頃、いつもこんなふうに仲良く遊んでました。

Img_2204

ヴィヴィアン 「クリックでお祝いをしてほしいニャ。」

子猫の時は入院もしましたが、今はこんなに立派に育ちました~!

ヴィヴィちゃん、誕生日おめでとう!

食べ過ぎに注意して長生きしてね!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 洗濯機の水があふれた~!! | トップページ | 大失敗!ごめんなさい! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

だ~い好きな可愛い可愛いヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう(♡^-^♡)

お顔もしぐさもぜ~んぶ好き! ワラビーだっていいですよ~(^O^) かわいい写真いっぱいで、朝から『いや~かわいい~』と叫んでいます。これからも元気で長生きして、お母さんを幸せいっぱいにしてください。そして私たちも幸せにしてください(^^♪

お祝いに駆けつけたマリンちゃんかわいい(#^.^#)

投稿: いな | 2009年8月 7日 (金) 08:58

ビビアン 誕生日おめでとう!

小さかった時の写真 とても可愛いですね!
7年間で、9ニャン 増えたって事ですか?

最後の写真は、? あっ この写真もビビアンでしたか!?

毎日元気なサブリーダさんで話題を提供してくださいね!

投稿: takemi | 2009年8月 7日 (金) 09:01

ビビアンちゃん、誕生日おめでとう!
クリックでお祝いしたにゃ!!o(*^▽^*)o

投稿: keme | 2009年8月 7日 (金) 09:10

ヴィヴィちゃん お誕生日おめでとう~♪

タイトルの前にはいつもヴィヴィちゃんのお顔があって、それだけでほんわかな気持ちになっています。
家主様のお迎えもほとんど一番で、いっつも頬ずりしてくれるなんて可愛すぎる~☆
食べ過ぎに注意して長生きしてね。
いつもありがとう!ヴィヴィちゃん

投稿: ヒトチャン | 2009年8月 7日 (金) 09:10

ビビアンちゃんおめでとう!!

投稿: ちどり | 2009年8月 7日 (金) 09:11

ビビアンちゃん ハッピィバースデー♪♪
ビビアンちゃん そうなんですか~ そんな経緯があったのですね、ビビアンちゃんは福運があって良かったですね。

一昨日の、NHKのクローズアップ現代、(ペットが泣いている)ペット産業の色んな問題が取り上げられてました。直視できないような悲惨な状況下、悲惨な状態になって置かれている動物達・・
飼ってもらえてるペット達は幸せですよね。いつもその事を考えてしまいます。

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年8月 7日 (金) 10:02

ヴィヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうhappy02

あ、家主様!
にゃんこ紹介のところのヴィヴィちゃんのお誕生日が8月9日になってますよ~catface

投稿: ちゅーまま | 2009年8月 7日 (金) 10:07

ヴィヴィアンちゃん!誕生日おめでとう!

五枚目の見上げてる写真がかなり可愛いです!!

投稿: みよ | 2009年8月 7日 (金) 10:18

家主様

こんにちはぁ~
昨日は大変でしたね。私も1度、部屋を水浸しにした事があります。^_^;
ヴィヴィニャンのお誕生日、おめでとうございます。
ヴィヴィニャンの子猫の頃のエピソードは
何度、読んでも胸にくるものがあります。
ヴィヴィニャンは本当に家主さんと出会えてよかった。
これからもヴィヴィニャンの生活が穏やかでありますように!
でも、小猫の頃のヴィヴィニャンは別猫のようです。
今の愛嬌タップリのお顔と違って(笑)
キリリッとしたお顔ですね~
今の穏やかな生活でヴィヴィニャンの顔は
愛嬌タップリになったんですねぇ~
ついでに、お腹もタップリに。\(^o^)/

投稿: doiru | 2009年8月 7日 (金) 10:28

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
ひまわりがとっても似合いそうなヴィヴィちゃんはこの季節の生まれでしたね♪
私はワラビィ~なヴィヴィちゃんも大好きです♪でも、元気でいて下さいね!!
ヴィヴィちゃんは表情豊かでお目目くりくり、これで甘え上手ときたら愛らしさ№1は分かります。

キキョウ、うちのは白ですが、ベランダにいます。
去年買ってそのままにして置き春肥料をあげておいただけなのに、去年より大きな株になり沢山花を咲かせてくれてます。
それにしても、やっぱり気候が違うのですね。うちのキキョウはすでに2ヶ月くらい咲いている気がします。。。

お父様が浜松に釣りに来られていたんですね。
釣果はいかがだったのでしょう?
うちはこちらに越してからなかなか厳しい状態です。(笑)

オクは郵便局は私、宅急便は朝主人が出かける時と分担しています。
ご主人を巻き込みながらだと楽ですよ!
梱包も買ったのは雨濡れ防止用の透明ビニール(百均)と破損防止のプチプチだけで後はリサイクル段ボールや紙袋でやってます♪
・・・って、私はオクの回し物ではありません。(笑)
うちも腰を上げるまで時間かかりました。
タイミング良く出来る時があるといいですね!

投稿: ともろん | 2009年8月 7日 (金) 11:05

ヴィヴィちゃん、Happy Birthday!! 最近は「ワラビー」なんて言われてますが、ふっくらしたヴィヴィちゃんも、かわいいですょ。これからも、時々悪戯を見せてくれるサブリ
ーダーさんで、いて下さいね。

投稿: しろたび | 2009年8月 7日 (金) 11:33

★HAPPY BIRTHDAY★

ヴィヴィちゃん!!
小さいときはホントに大変だったね;

でも愛情を沢山もらって大きく育ってよかったね♪
これからも元気で長生きしてね!

投稿: kaoringo | 2009年8月 7日 (金) 11:43

ヴィヴィちゃん、7歳おめでとうございます!

小さいときは、ヴィヴィちゃんも家主さんたちも大変だったのですね。

猫だらけのおうちに来られて(選んで?)よかったですね。

これからも、みんな元気で毎日ブログで楽しませてくださいね(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年8月 7日 (金) 12:06

ヴィヴィちゃん、どの写真も可愛いですね。子猫っぽい顔つきも凛としてるお姉さん風なのも、どれも良いですね。お誕生日おめでとうございます。
「アビシニアンらしい体型…」「食べ過ぎに注意して…」ウケました。マリンちゃん早起きしてお祝いしてあげたん。えらいね。
考えてみたら、家主さんのお宅は少なくとも13回はお誕生日がありますね。めでたいことです。

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 12:10

↑ 失礼しました>< ゆたか(*´∀`)でした。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年8月 7日 (金) 12:12

おめでたいから仕事場でもポチしようとやって来たのですが…

ほんとだ~(゚0゚) ちゅーままさんのおっしゃるとおりお誕生日は9日ですね。私の手帳も9日でしたbirthday 家主さんがお間違え? ええがねええがね!もし間違いならまた祝えばいいんだし(o^-^o)

投稿: いな | 2009年8月 7日 (金) 12:33

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆^^♪☆
家主さん、懐かし秘蔵写真満載、ありがとうございます!
あまりのかわいさに心揺さぶられましたよ~^^♪
で、最後の写真、ワラビーちゃんでしたね?(笑)
いやいや、いいのよヴィヴィちゃん^^
ピカイチ☆の性格のよさで、これからもおかあさんを癒してくださいね!^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月 7日 (金) 12:55

こんにちはhappy01

ヴィヴィアンちゃんお誕生日おめでとう!!
クリックでお祝いしましたよ~。
女の子って本当にかわいいですねえ。

家主さまの猫ちゃん達への愛情を
猫ちゃん達を飼うきっかけになった話を
読んで、すごいなぁと感激してます。
ヴィヴィアンちゃんも闘病生活があったなんて。
愛情って種別を超えて通じますよね。
家主さまの猫達が選んでくれたって気持ち、
私もこの13年間で感じてて、虎に感謝、感謝の毎日してます。
ところで、うちの虎の体型がヴィヴィアンちゃんの
最後の写真とそっくりですhappy02
でもここだけの話、体重は9.6kgのメタボ君です。
(そっくりなんてヴィヴィアンに失礼ですよね)
あっ、でも横だけじゃなく縦もある大型猫なんですよ。
今は、暑い日々、彼なりに涼を求めてさまよってます。
もう13歳の老猫なのでちょっぴり心配です。

今日のめざましテレビで、ひろみ様が
8/22のめざましライブに出演決定といってました。
なんとか主人を説得して行きたい!!
でも、虎と一日過ごせるのは、週末だけだし……。

投稿: toramama | 2009年8月 7日 (金) 12:58

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday

今ももちろん可愛いのだけれど、子供時代は”いかにも”アビシニアンですね(あたりまえですね)。

幼稚園年少の時は出席と欠席が半々だったのに、今では殺しても死なない?!ほど丈夫な人がここにいますので、子供の頃に病気したヴィヴィちゃんは、もう病気しないですよ!!

夏生まれらしく、情熱的な愛で、これからも家主さまに甘えて下さい。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 7日 (金) 13:05

ヴィヴィちゃん☆

お誕生おめでとう♪

子猫時代からかわいいですね(≧ε≦)

ヴィヴィちゃんが大好きです(≧ε≦)

これからもかわいいヴィヴィちゃんでいてね♪

ヴィヴィちゃんの誕生日にゆうも赤ちゃんできました(o^∀^o)

投稿: ゆう | 2009年8月 7日 (金) 13:15

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう☆

大好きなヴィヴィちゃんの為にいっぱいポチッとしてきたよ!

投稿: ちゃあみぃ | 2009年8月 7日 (金) 13:34

おめでとうございます!

いやぁ、仔猫時代のかわいさったらナイですね!
あ、もちろん今もカワイイですよ!!

これからも健康で楽しい日々を!!

投稿: URA EVO | 2009年8月 7日 (金) 15:38

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当にかわいいですね。
いつまでも、元気でかわいいヴィヴィちゃんでいてね!

投稿: そのみ | 2009年8月 7日 (金) 21:55

日付が変わる前に
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます。

『猫だらけ」の以前の記事でチャックしきれていない
可愛い写真も有り難うございます。

お誕生日も、おかあさんのお膝で更新のお手伝いですか。

これからも元気でサブリーダーとして頑張って下さい。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 7日 (金) 23:51

ヴィヴィにゃん、お誕生日おめでとうござます。1日、出遅れてしまって、ごめんなさい。
もう7年なんですね。いつも愛らしい、素直~な性格・表情大好きです。人懐っこさに癒されます。これからもサブリーダーの地位を奪われないよう?頑張ってくださいね。

投稿: 忍たま | 2009年8月 8日 (土) 12:23

1日遅れになりましたが、ヴィヴィちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
子猫時代の写真はあどけなさが残っていて、とってもキュートです。
これからも元気で魅了的なヴィヴィちゃんでいて下さいね。

投稿: amirin | 2009年8月 8日 (土) 17:14

今日は本当のヴィヴィちゃんの誕生日ですね☆
おめでとうございますbirthday
2回も祝ってもらったヴィヴィちゃんってラッキーガールね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ちゃあみぃ | 2009年8月 9日 (日) 07:25

☆ いなさんへ

2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ご指摘いただいたとおり間違ってました。
申し訳ありません。

朝からはりきって昔の写真をスキャンして、加工したのに日を間違えるとは・・・。

2回もコメントを入れていただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:06

☆ takemiさんへ

この度は大変失礼しました。 

2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

7年間で9ニャンも増えたみたいですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:13

☆ kemeさんへ

この度は大変失礼しました。 

2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージ&クリックをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:15

☆ ヒトチャンへ

この度は大変失礼しました。 

2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

タイトルの前のヴィヴィのお顔は猫パンチTVさんが選んでくださいました。

ヴィヴィはお迎えもほとんど一番で、いつも頬ずりしてくれ、夜も一緒に寝てくれる、一番のおかあさん子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:22

☆ ちどりさんへ

この度は大変失礼しました。 

2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:28

☆ やっぱり猫が好きさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ヴィヴィは仔猫の時はずっと病気で、ケージ生活を半年もしました。
和室で半年も隔離していたので、かわいそうでした。

先日のNHKの「クローズアップ現代」、見ました。
ペット産業の色んな問題が取り上げられてましたね。
悲惨な状態になって置かれている動物達、本当にかわいそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:34

☆ ちゅーままさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

間違いを一番最初にご指摘いただきまして、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:37

☆ みよさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

五枚目の見上げてる写真、可愛いですか。
ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:39

☆ doiruさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

部屋を水浸しはつらいですね。
うちは洗面所だったので、最小限の被害ですみました。

ヴィヴィの子猫時代は半年間も隔離され、かわいそうでした。
そのせいか今でも気持は仔猫のままです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:47

☆ ともろんさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ヴィヴィは表情豊かで甘え上手です。
アビシニアンはみんなそうなのでしょうか?

キキョウは2ヶ月くらい咲いているのですか。
きっとお世話が上手なんですね。

父は弁天によく黒鯛ねらいで釣りに行ってました。
お土産は黒鯛の日もあれば「うなぎパイ」の日もありました。(笑)

分担していらっしゃるのですね。
お二人ともまめですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 20:54

☆ しろたびさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

サブリーダーとしてこれからも頑張ってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 14:59

☆ kaoringoさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

小さいときは病弱でかわいそうでした。
しょっちゅう下痢をして全然体重が増えず困ったこともありました。
今では想像もできませんよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 15:01

☆ pi-さんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

小さいときは----************************************************************************************************

↑ サブリーダーが打ちました。(笑)

小さい時は病気で毎週通院してました。
今ではこんなに立派(?)に育ちました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 15:06

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

子猫の頃はやせていたのですが・・・。
今ではすかり食べ過ぎて、こんなに立派になってしまいました。

うちは13回もお誕生日があり、今日のように間違えてしまうことも・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 15:31

☆ ブルーアトラスさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

懐かし秘蔵写真、楽しんでいただけて嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 15:35

☆ toramamaさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ヴィヴィアンは半年も闘病生活をしてかわいそうでした。

虎ちゃん、9.6kgですか。
大きな猫さんなんですね。
ヴィヴィは5キロ前後かな?

めざましテレビで、ひろみ様が8/22のめざましライブに出演決定といってましたね。
ぜひ行って楽しいお話を聞かせてください!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:08

☆ ダラックマろうさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

子供時代はいかにもアビシニアンですよね~。(笑)

そうえいばヴィヴィは病気しないですね。
1度食欲がない日があり、病院でバリウム検査を受けました。
先生が「嫌がって飲まない子が多いけど・・・」と飲ませたら喜んで飲んでいたとか・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:12

☆ ゆうさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ゆうさんこそおめでとうございます!
よかったですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:13

☆ ちゃあみいさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ポチッの応援もしていただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:14

☆ URA EVOさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

「猫パンチTV」さんでもリンクしてくださり、ありがとうございました。

仔猫時代のかわいさったらないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:16

☆ そのみさんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

本当にいつまでたっても仔猫の時のかわいさを失わず、かわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:18

☆ 北斗星さんへ

この度は大変失礼しました。 
2日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

最近は毎朝ボスより先にやってきて膝で更新のお手伝いをしてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:20

☆ 忍たまさんへ

この度は大変失礼しました。 
1日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

もう7歳になり高齢猫さんに仲間入りです。
サブリーダーの地位を奪われないようにもっと頑張ってほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:22

☆ amirinさんへ

この度は大変失礼しました。 
1日早くヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

子猫時代はあどけなさが残っていて、とってもかわいかったです。
今は小さなライオンですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:24

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

2回もお祝いしていただき、恐縮です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30863400

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィアンの誕生日です!:

« 洗濯機の水があふれた~!! | トップページ | 大失敗!ごめんなさい! »