« 大活躍?それとも大迷惑? | トップページ | でっかい猫VSおかあさん »

2009年8月19日 (水)

共犯者はあなたです!

Img_2772

今朝は雨で、肌寒いくらいです。

今朝はストーブのチラシが入ってました。

Img_2370

買い物から帰って来てちょっと置いただけなのに、猫砂袋が破られていました。

犯猫は誰でしょうね?

「犯人は現場に戻る」といいますから、ちょっと罠をしかけてみましょう。

おかあさん 「わぁ!大変!袋が破れてる!」

Img_2378

さくら 「袋が破れてるって?」

Img_2371

モモ 「ほんとだ。穴があいて食いちぎられているニャ。」

こまり 「誰がやったのかしら?」

Img_2379

さくら 「この穴にお顔が入るかニャ?」

おかあさん 「小顔のさくらちゃんでも無理でしょ。」

Img_2374

こまり 「おかあさんは犯猫に心当たりがあるのですか?」

おかあさん 「もちろんよ。もう誰が犯猫かわかったわ。」

Img_2380

さくら 「えっ、もう犯猫が誰かわかったのですか?」

おかあさん 「犯猫は2匹ね。」

Img_2381

さくら 「なぜ2匹と思ったのですか?」

おかあさん 「破った猫は常習犯だけど、食いちぎる癖はないのよね。」

Img_2382

さくら 「なるほど。破った猫と食いちぎった猫がいるということですニャ。」

おかあさん 「そうよ。」

Img_2375

おかあさん 「2匹でやったんでしょ?」

Img_2377

モモ 「違います。こまりちゃんの単独犯です。」

Img_2372

こまり 「何言ってるのよ!あなたもやったでしょっ!」

モモ 「痛いニャ!!」

共犯なのにあっさり仲間割れしてました~!(笑)

初コメ、大歓迎!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日は大活躍のサブリーダーさんにご褒美のクリックをしていただき、ありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大活躍?それとも大迷惑? | トップページ | でっかい猫VSおかあさん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日も更新ありがとうございます。少しは回復されましたでしょうか。お大事になさってくださいね。

京都は日中は暑いですが朝晩は秋の気配です。夏が苦手な私は有難いのですが、農家の方は大丈夫かと心配になりますね。
北海道はもうストーブの話ですか。先日は除雪業者さんの広告が入るとおっしゃっていましたね。最近の気候は驚くようなことがあります。早めに準備した方がいいみたいですね。

今日も活躍の猫さんたち。何かやってくれますね(=^・^=)

投稿: いな | 2009年8月19日 (水) 09:16

共犯でこまりちゃんとモモちゃんって分かりましたぁ~(*^。^*)
スコ組は猫砂袋に興味があるという事で
次は大御所マリンちゃんにも登場して頂きたいですね♪(笑)

ヴィヴィちゃん、可愛いですね♪愛嬌たっぷり♪♪
良い洗濯機をお買いになられたのですね。
うちの実家も先日新しくなっていたのですが内蓋が付いていたり、層が深くて取りにくかったり不便になってました。
ちゃんと、自分の目で確認して買わないとダメですよね。
うちの実家は昔からの付き合いの電気屋さんが入っており今回もそうだったらしいのですが、どうも高くて売れないのを押しつけられてる気がするんですよね・・・
値段は何を買ってもすごく高いです。
うちの父はよそ様には良いかっこしいなので高くて売れない物を買わされている気がします。まったく役に立ちません。(>_<)

投稿: ともろん | 2009年8月19日 (水) 10:14

家主様、こんにちは。
お盆を過ぎると、北海道は秋に向けて一直線ですね。
家主様の記事で北海道の季節を思い出しているのですが
今年は、調子が狂っちゃいますね。
紫陽花、何時まで咲き続けるのでしょうか?
綺麗だから良いのですけれど、こんな気候が毎年では・・・。

こまりちゃん、お客様が来ると押入れに逃げちゃうのに
妹のモモちゃんには随分、強気ですね。アハハ。

投稿: 北斗星 | 2009年8月19日 (水) 13:02

こんにちは

スコ・コンビの仕業でしたか(笑)
こまりちゃんもももちゃんもすっかり大きくなって、子猫だった頃が懐かしく思い出されます。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月19日 (水) 21:37

毎回怒られているのに
またやっちゃったのですね。
コンビだと大丈夫!!と思っちゃうのかなぁ。

投稿: すなふにゃん | 2009年8月20日 (木) 00:25

ねこの砂、女優さくらチャンがカメラ目線を忘れる程の魅力が有るのでしょうか?
妹スココンビはビビリのくせに(失礼)、悪戯が止められませんねぇ~

投稿: ダラックマろう | 2009年8月20日 (木) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31015596

この記事へのトラックバック一覧です: 共犯者はあなたです!:

« 大活躍?それとも大迷惑? | トップページ | でっかい猫VSおかあさん »