« 猫とおかあさん組VSカラス組 | トップページ | 大活躍?それとも大迷惑? »

2009年8月18日 (火)

業者さんがやってきた!さあ、どうする?

Img_2828

昨日も関節炎のご心配をしていただきまして、どうもありがとうございました。

おかげさまで少し痛みが取れてきたように思います。

昨日のお昼頃、突然雨が降り、その後から急に涼しくなって、窓を開けていると肌寒いくらい気温が下がりました。

お盆を過ぎると北海道の夏も終わりという話をこちらに引っ越して来てからよく聞きます。

そういえば最近は日が暮れるのも早くなったし、除雪業者さんの広告も入ってくるようになりました。

Img_2826

楽しみにしていたタチアオイ(ホリホック)が咲きました。

やさしい色のお花です。

Img_2780

モモ 「新聞紙が敷いてあるけど、どうしてかニャ?」

つみき 「朝から珍しく階段のふき掃除もしていましたニャ。」

Img_2783

ルシアン 「今日は業者さんが来るニャ。」

Img_2784

ウラン 「新聞紙は洗面所の方向に敷いてありますニャ。」

レナ 「何が始まるのかニャ?」

つみき 「もしかして洗濯機の交換かニャ?」

Img_2777

先日、排水ホースが抜けて水浸しになったので、これを機に洗濯機を買い換えました。

独身の時に2年、札幌に引っ越して来てから8年5ヶ月使った洗濯機です。

この洗濯機は12リットル洗いができたので、1人暮らしには最適でした。

また「10分コース」 というのがあり、これでスーツも洗っていました。

10年間いい仕事をしてくれました。

さて10時に新しい洗濯機が届きます。

ただいま9時55分、そろそろ玄関先で迎えましょう。

Img_2785

おかあさん 「こらっ!新聞紙で遊んだらダメでしょ!!」

玄関に敷いた新聞紙がグチャグチャになってました。

急いで逃げる犯猫、このしっぽで誰かおわかりでしょう。

Img_2786

おかあさん 「空気清浄機も倒れているじゃないの。」

さくら 「おしぼりを転がしていたら、つい・・・。」

Img_2793

つみき 「お兄さん、いらっしゃいませ。時間に正確ね。」

ケーズデンキさん、10時ジャストに到着でした~。

Img_2796

さくら 「お姉さんたちはみんなどこか走り去りましたニャ。」

怖いのでリビングの隅っこで見学中。

Img_2789

ティファニー 「私を見てお兄さんが『わぁ!びっくりした!」って言ったニャ。」

1階のおとうさんの部屋へ逃げ込んだティファニー

階段で数匹の猫とすれ違ったお兄さんは「何匹いたんですか?」と驚いていました。

他の猫はどうしていたでしょうか。

午後に続く~。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

これからも応援をよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫とおかあさん組VSカラス組 | トップページ | 大活躍?それとも大迷惑? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいました!(*^。^*)
業者さんはティファちゃんを見てビックリしたのですね。
きっと、次々と通り過ぎるにゃんこ達を見て、にゃんこたくさん飼ってるんだな・・・っと思いつつ歩いた先に、(大きな・・・ちっ違いますね。)お人形の様なキレイなティファちゃんを見て動くからビックリしたのかもしれませんね♪
私もティファちゃんがじっとしてたら、お人形さんと見間違えるかも!?

投稿: ともろん | 2009年8月18日 (火) 08:45

家主様、おはようございます。
床に敷かれた新聞紙を見れば、ニャンコは
「おかあさん、新しい遊びですか?」って
期待しちゃいますよね。
ウランちゃんじゃなくても、カサカサ動く新聞紙を
グシャグシャにしたら楽しいなって。
ティファちゃんはラグドールってくらいですから
ベッドに収まって寝ていたり、じっとしていたら
みんなぬいぐるみと間違えちゃうんだろうな。

家主様、午後に続くって、指は大丈夫ですか?
一進一退を繰り返して慢性なんて事もありますから
無理をなさらないで下さいね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月18日 (火) 09:40

指の腱鞘炎、大丈夫でしょうか?
そんな中毎日更新、ありがとうございます!

新聞紙のカサコソする音や、いつもと違う雰囲気に猫さんたちは敏感に反応してたのかなー?

投稿: みよ | 2009年8月18日 (火) 10:38

家主さま、大変な中 更新ありがとうございます。

新聞紙ダイブ(?)家にいた子猫たちも大好きでした。
カサカサ音はするし、もぐれば薄暗くなるし等々、ワクワクしますよね~さくらチャン!!

業者さんが驚いたのは、ティファちゃんとカーペットの色が似ていたから?キレイだからお人形かと思っていたら動いた??

ウチの一族でしたら「調子は如何ですか?」と全ニャンコ達に会えるまで、日参しそうです。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月18日 (火) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31002758

この記事へのトラックバック一覧です: 業者さんがやってきた!さあ、どうする?:

« 猫とおかあさん組VSカラス組 | トップページ | 大活躍?それとも大迷惑? »