« 猫のトリミング代はいくら? | トップページ | グルメなウラン博士の判定は? »

2009年8月 9日 (日)

2度目(?)の誕生日

Img_2198

赤いスカビオサがたくさん花をつけ、庭が華やかになりました。

Img_2250

連日のよいお天気が続いているおかげでトマトも色づいてきました。

Img_2285

ヴィヴィアン 「今日は大丈夫なんだろうね?」

おかあさん 「今日は間違いなくヴィヴィちゃんの本当の誕生日よ。」

今日は今年2回目(?)のヴィヴィアンの誕生日です。

先日はうっかり間違え、大変失礼いたしました。

すでにお祝いコメントはたくさんいただいておりますので、どうぞお気遣いなさらないでくださいね。

Img013

子猫時代のスッキリした体型のヴィヴィアン。(笑)

Img014

あどけない表情がたまらなくかわいいです。

Img016

ヴィヴィアン 「お気に入りのおもちゃだよ。」

6ヶ月間の闘病生活中に遊んでいたおもちゃです。

お菓子のおまけについていた誕生日別のクマさん。

ヴィヴィアンはあまりおもちゃでは遊ばないのですが、このクマさんを見ると今でも夢中で遊びます。

Img015

ヴィヴィアン 「遊んでほしいニャ~。」

隔離生活を終えて自由になった頃の写真です。

ルシちゃんはなぜか怒ってますけど。(笑)

Img017

7歳になった今もこの頃と体型以外は変わっていません。

気持ちはずっと子猫のままのヴィヴィアン

毎晩、腕枕で一緒に寝ます。

Img_2287

ヴィヴィアン 「サブリーダーとして今日もブログの更新のお手伝いに来てます。」

自称サブリーダー、今日も頑張ってます!(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫のトリミング代はいくら? | トップページ | グルメなウラン博士の判定は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

改めまして、
ヴィヴィちゃん誕生日おめでとー!

最後の写真、見張ってるぞ!って感じでキリッですね(笑)

投稿: みお | 2009年8月 9日 (日) 09:19

ヴィヴィちゃん7歳おめでとうございます。

いつまでも初々しいヴィヴィちゃんでいてくださいね(*^O^*)

投稿: pi- | 2009年8月 9日 (日) 09:24

はい! お誕生日おめでとう(^^v
2回目のお誕生日のおかげでまたかわいいヴィヴィちゃんをいっぱい見られました。鼻の周りから顎にかけての白い毛のグラデーション(^^?が大好きです。ヴィヴィちゃんの本が出たら買っちゃいます!

白やブルーの花もいいですが赤い花も華やかでいいですね。いつも切り花を買う時どっちのイメージにするか迷います。
トマトがたくさん実を付けて収穫が楽しみですね。お日様の恵みを受けて甘~くなりますように。

投稿: いな | 2009年8月 9日 (日) 10:10

お約束の、二回目のおめでとうです。
ヴィヴィちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
今日は、ボスの指定席でブログ更新のお手伝いですね。
札幌も気温が上がってきてお膝の湯たんぽ、さすがに
拒否られましたか?
天候不順でも、野菜はちゃんと実をつけて、偉いな〜。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 9日 (日) 11:23

先日の前祝の誕生日はしゃれとして、改めてお誕生日おめでとうございます!
可愛いヴィヴィちゃん、これからもますます元気に猫生を過ごして下さいね。
presentbirthday

投稿: amirin | 2009年8月 9日 (日) 12:36

赤いスカビオサの色にやられました!
鮮やかですね~^^☆

ヴィヴィちゃん、2度目のお誕生日おめでとう~~^^♪
おかあさんの勘違いとはいえ、11にゃおんもいる中で2回もお誕生日を祝ってもらえるなんて、すごいことですよ~^▽^♪
きょうはいーっぱいおかあさん、おとうさんに甘えて(本当の)誕生日を満喫してくださいね!^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月 9日 (日) 12:55

時代って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年8月 9日 (日) 14:22

ヴィヴィアンちゃん、今度こそ、お誕生日おめでとう!
いつも待っていてくれて、お迎えに出てくれて、一緒に寝てくれる。
ほんとにかわいくて、いい子だなと思います。
うちの子は冬しか一緒に寝てくれなくて(笑)。

投稿: みちる | 2009年8月 9日 (日) 14:41

ヴィヴィちゃん、おめでとう!!
2回それもほとんど続けて特集を組まれてますよ!
にゃんこ密度の高いこちらのブログではアイドル級です!すごいよ、ヴィヴィちゃん!!
でも、歳は2つとっちゃ駄目だからね!(笑)
サブリーダーとしていつも家主様のお迎えを一番に行く任務を頑張って下さいね♪


投稿: ともろん | 2009年8月 9日 (日) 17:17

ヴィヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、サブリーダーとして、頑張ってくださいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月 9日 (日) 17:27

ヴィヴィちゃん、お誕生日、おめでとう!!!
猫だらけ家が猫だらけになる前は、ルシちゃんと2名だけの時期があったんですね。ロシブルとアビシニ、ふみふみ家と同じ構成だったんですね!
ブログが規則正しくアップされるのも、サブリーダーさんの応援のおかげなのですね。これからも頑張ってね!

投稿: さくらもち | 2009年8月 9日 (日) 20:23

はい ヴィヴィChan 誕生日おめでとう!

最近 サブリーダーさんの記事が少なくなっちゃったから
ココ連続出場で また人気UPに繋がるかな?

あまり食べ過ぎないように気をつけて いつまでも健康でいて下さい!

投稿: takemi | 2009年8月 9日 (日) 21:28

ヴィヴィアンちゃん、今年2度目のお誕生日おめでとう☆(笑)
これからもたくさん楽しませてね(^_-)-☆

そして「猫だらけ」の家主さん
なかなかコメントはできませんが毎日応援クリックさせて頂いています(*^^)v
きれいなお花で目の保養、おいしそうな食べ物で目の毒(笑)、そして11にゃおんちゃん達にたくさん癒されています^^
これからも応援しますのでがんばって下さいね☆

投稿: わらび | 2009年8月 9日 (日) 21:33

お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

ヴィヴィアンちゃんはサブリーダーとしての責務を日々しっかりと遂行し、猫だらけ家の秩序を守っているんですよね(笑)
これからも頑張ってくださいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月 9日 (日) 21:51

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
とってもご無沙汰しておりました。
久しぶりに見て、
ヴィヴィちゃんの7歳のお誕生日と共に
さくらちゃんが増えているのに
ビックリしました!
皆、幸せそうで何よりです♪

投稿: ももこママ | 2009年8月 9日 (日) 22:16

ヴィヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうございます
サブリーダーのお仕事?頑張って下さいね。

投稿: べっこら | 2009年8月 9日 (日) 22:31

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでと~happy01

投稿: ちゅーまま | 2009年8月 9日 (日) 23:02

改めて(?)お誕生日おめでとう!
ヴィヴィちゃんだけでなく、皆これからも
無病息災でね。
家主様も…!

投稿: ちどり | 2009年8月10日 (月) 09:14

一日遅れましたがヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、元気で家主さんのお迎えをして下さいね。

ヴィヴィちゃんを見ていると、今は亡き弟の愛猫を思い出します。
いつも階段までお出迎え→一緒に食事→腕枕で就寝していたのですが、当時、夜勤が有る仕事だったので、夜勤当日は「今日はお姉ちゃんで我慢するんだよ~」と言って聞かせてました。
そんな夜は当たり前のように?私と眠ってました。
慎ましやかで、賢いニャンコでした。
三毛なのに5kg近くある(太ってはいませんが)大柄な猫でした。
なので余計、ヴィヴィちゃんと感じが似ている気がします。

スカビオサ、華やかですね。
アクセサリーの様ですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月10日 (月) 11:57

☆ みおさんへ

ヴィヴィへのお祝いメッセージをありがとうございました。

サブリーダーは「見張ってるぞ!」ってお顔もできます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:06

☆ pi-さんへ

ヴィヴィへのお祝いメッセージをありがとうございました。

いつまでたっても仔猫のようなヴィヴィです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:16

☆ いなさんへ

2回目もお祝いしていただいてありがとうございました。

鼻の周りから顎にかけての白い毛のグラデーションがお好きなんですね。
私はまったく気づきませんでした。(笑)

ヴィヴィの本、出ますかね?(笑)

毎日2人では食べきれないほどトマトが収穫できて幸せです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:20

☆ 北斗星さんへ

2回目もお祝いしていただいてありがとうございました。

最近はボスより早く来て指定席でブログ更新のお手伝い(邪魔)をしてくれています。

天候不順で、農家さんのじゃがいももにんじんも玉ねぎも影響が出ているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:24

☆ amirinさんへ

2回目もお祝いしていただいてありがとうございました。

可愛いヴィヴィにはちょっとダイエットをして元気に猫生を過ごしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:27

☆ ブルーアトラスさんへ

赤いスカビオサ、初めて植えましたが、いい色ですよね。
越冬してくれるといいのですが・・・。

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。。
私の勘違いで皆さんに2回も誕生日を祝っていただいて恐縮です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:34

☆ みちるさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィはいつも待っていてくれて、お迎えにも来てくれて、一緒に寝てくれる本当にかわいいい子です。

みちるさんのおうちの子は冬しか一緒に寝てくれませんか。
暑い日は私も一人で寝てみたい。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:44

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

皆さんに2回お祝いしていただき、うれしい限りです。

サブリーダーとしていつも私たちを楽しませてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:50

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:52

☆ さくらもちさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ルシと2匹だけの時期が10ヶ月ありましたが、そのうち6ヶ月は病気で隔離してました。
最初はロシブルとアビシニ、ふみふみ家と同じ構成でした。

ブログが規則正しくアップされるのも、サブリーダーさんとボスの応援のおかげす。
応援がなければ毎朝7時30分ごろアップできるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 21:56

☆ takemiさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

11匹もいると事件を起こす猫の登場が多くて、どうしてもヴィヴィやルシやマリは記事が少なくなってしまいます。

今回のヴィヴィ特集3つ合わせると3000アクセス超えしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:00

☆ わらびさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

お忙しいのに毎日応援のクリックをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:04

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィアンなりにサブリーダーとしての責務を日々しっかりと遂行し、猫だらけ家の秩序を守っているつもりのようです。 
でもちょっと違うかなぁ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:07

☆ ももこママさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

さくらが5月2日にきて11匹になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:10

☆ べっこらさんへ


ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

サブリーダーとして毎朝がんばって(?)くれています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:11

☆ ちゅーままさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:26

☆ ちどりさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:27

☆ ダラックマろうさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

弟さんの猫ちゃんもいつも階段までお出迎えをして、一緒に食事、腕枕で寝てましたか。
ヴィヴィと一緒ですね。
違うところは、ヴィヴィは主人には1度も抱っこさせないんですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月12日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30887987

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目(?)の誕生日:

« 猫のトリミング代はいくら? | トップページ | グルメなウラン博士の判定は? »