« 2度目(?)の誕生日 | トップページ | 富良野オムカレー »

2009年8月10日 (月)

グルメなウラン博士の判定は?

Img_2195

ピエール・ドゥ・ロンサールがまた咲いてきました。

今年は2度目の花も大きくきれいに咲いています。

Img_2220

ウラン 「ヒトチャンからお菓子が届いたニャ。」

おかあさん 「おいしそうね。楽しみだわ。」

ヒトチャンが大正13年創業の老舗のお菓子屋さんのお菓子を送ってくださいました。

どうもありがとうございました。

Img_2222

こまり 「おいしそうだニャ。」

ウラン 「こまりちゃんもそういうことがわかるようになったのね。」

さすがグルメなウラン博士は「上から目線」で話しかけてます。(笑)

Img_2281

先週の「ケンミンショー」で紹介されていた「ようかんロール」を初めて買って来ました。

TVでは北海道の人はみんな食べているように話していましたが、引っ越してきて8年半、1度もお店で見たことがありません。

うちの地域に限って売られていなかったのかしら?

TVで放送されるとたいていすぐにスーパーに並ぶので、一昨日インターヴィレッジ大曲のアークスに行ってみたら、「TVで話題の・・・」というポップがつけられ、売ってました。

Img_2283

おかあさん 「ようかんロールはどう?」

Img_2284

ウラン 「うーん、微妙だニャ。」

元愛知県人の私は「小倉&マーガリンのパン」をこよなく愛していますが、他の県の人からみると「小倉とマーガリン?」と思われるのと同じことなのでしょうかねぇ・・・。

Img_2151

おかあさん 「まあ!ルシちゃん、新しいベッドに入ってくれたのね。」

ルシアン 「リーダーとしての務めだニャ。」

Img_2150

ルシアン 「さあ、5番目に入るのは誰かニャ?」

Img_2214

おかあさん 「クッションの下に潜っていたら暑いでしょ?」

Img_2215

さくら 「そんなことよりかわいく撮れてますか?」

Img_2266

レナ 「このグルグル回る物は何だ?」

北国の猫は見慣れない扇風機を見るとどうするかな・・・。

明日に続く~!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 2度目(?)の誕生日 | トップページ | 富良野オムカレー »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

確かにようかんロールは微妙な感じですね。
名古屋は美味しい物も沢山ですが不思議な事もたくさんありますよね!
あんこ嫌いの私は小倉マーガリンには手を出してませんが、ビスケットのようなクラッカーのようなものにあんこが挟まっているのが「愛知県民のお菓子」みたいに売ってたり、モーニングにはコーヒーにパンがくっついてきたり、モーニング以外でも名古屋では有名な喫茶店でコーヒーを頼むと必ず柿の種が付いてきますよね。何度見ても不思議な光景です。シロノワールもなぜか食べちゃいますが不思議なデザートです。
この前はこれまた愛知では有名だというあんかけスパのお店に行ったのですが、スパが鉄板にのっていたり、あんかけスパに卵やエビフライがのっていました。これまた不思議な感じがするお料理でした。
サービス精神旺盛なので嬉しい事なのですが、いつも不思議な気持ちになります。
不思議だなっと思いつつまた食べちゃうからこれまた不思議なんですよね。(^_^;)

おNewベット、次々と入ってくれてますね♪
ルシちゃんの小さく丸まって、お行儀よくしっぽまで体にくっつけている姿から品の良さがあふれてますね!
次はティファちゃん辺りにでぇ~んっと豪快にのってもらいたいですね。(笑)


投稿: ともろん | 2009年8月10日 (月) 10:20

ピエール・ドゥ・ロンサールはゴージャスですね。

ようかんロール微妙ですか。。。
私もTVを見てとても気になったので、札幌出身の新入社員クンに買ってきて!と頼んでしまいました。
ただ、彼も「食べたことナイ」って言ってました。
お菓子作りが趣味なので、興味がなかったというより、売ってなかったと思います。

ルシちゃん、未だ慣れないのでしょうか?
小さく丸まっている姿が本当に可愛らしいですね。

レナちゃんVS扇風機ですか?
いえ、ビビリちゃんだから、斜め後ろに飛んで逃げるのかしら??
ウランちゃんVS掃除機も有りましたね。
可哀想ですが、可愛くて大笑いした覚えがあります。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月10日 (月) 12:06

家主様、こんばんは。
羊羹ロール、来月の内科検診の数値を気にしなくて
良いのなら、いける自信はあるのですが・・・。
内科の先生が厳しくて、メロンも採血と採血のちょうど
真ん中にこっそり頂きました。

ベッドの予想散々です。足を踏み入れてくれた、チェルちゃん
も含めてノル三姉妹で好調な滑りだしと思ったのですが
後が続きませんでした。
ボスは、ダンベルを枕に寝ているし。

そうそう、家主様、ダンベル3キロ2個片手で持ち上げられる
なんてカミングアウトしてしまったら、ガンダム好きが
「連邦のモビルスーツは化け物か!」をもじって
「猫だらけの家主は化け物か!!!」って。
11ニャンで鍛えられているから軽いですか?

投稿: 北斗星 | 2009年8月10日 (月) 20:35

ウラン博士、こまりちゃん、ありがとうございます!(笑)
まさかウラン博士に紹介して頂けるなんて思ってもみなかったことなので、今日は興奮して寝付けないかも…というのは冗談ですが、ほんとに嬉しいです♪
しかし、ピエール・ドゥ・ロンサールは素敵なお花ですね。薔薇はなかなか育てるのが難しいと思うんですけど、あそこまで綺麗に、しかも二度咲。栄養が行き届いているんですネ。
羊羹ロールは微妙でしたか…(^_^;)。先日の番組は久し振りに見てました。流行っているかもしれないですが、ほんとに北海道の道民みんなが好きかどうか そこまで調査はしないでしょうから、色んな意見があって当然だと思います。さてさて、再び全国発売に踏切るのでしょうか!?

投稿: ヒトチャン | 2009年8月10日 (月) 21:22

こんにちわ♪
この時期にピエールさんにお会いできるとは思いもしませんでした!(笑)
美しく咲いていますね~^^♪

ジャンボようかんロール、初めて見ました!
パンに羊羹がはさんであるんですか?
小倉&マーガリンのパン、私も好きです^^♪
きっとようかんロールを見つけたら迷わず買うでしょう(笑)。
全国展開してくれないかしら~^^

新しいベッドに入ったのはルシちゃんでしたか!4番目、早かったですね^^♪
こじんまりと丸まった姿がかわいいです☆^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月11日 (火) 13:50

☆ ともろんさんへ

「ようかんロール」は微妙な味でした。

「小倉マーガリン」はだめですか。
札幌に来てからはたまにしかスーパーで見かけないため、見たら必ず買います。(笑)

ビスケットのようなクラッカーは「しるこサンド」のことでしょうか。
たまに食べたくなります。

モーニングにはコーヒーにパン、卵、サラダ付きは当たり前でしょう。(笑)
昼間でも喫茶店ならどこでもでコーヒーに柿の種か何かついてきます。

シロノワールはコメダコーヒーですね。
コメダはアイスコーヒーとミックスサンドがおいしいですよね。

あんかけスパのお店というのはヨコイですかね?

鉄板の上のスパゲティも懐かしいなぁ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月13日 (木) 19:48

☆ ダラックマろうさんへ

ようかんロール、微妙な味でした。

ルシはまだ慣れないので、表情が落ち着かない感じですよね。

ウランVS掃除機は今も続いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:20

☆ 北斗星さんへ

羊羹ロールは昔からあったのでしょうか?
うちの近所のスーパーでは見たことがありませんでした。

今日、新たにベッドの利用者が出ました。

ダンベル3キロ2個片手で持てますから、ウランが悪いことをしたときは片手で高く持ち上げ、説教します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:23

☆ ヒトチャンへ

こちらこそありがとうございました。
あっという間に本物の家主が食べてしまい。箱はルシが使っています。

ピエール・ドゥ・ロンサールは素敵なお花ですよね。
バラが黒点病に初めてかかり、葉っぱが落ちてます。
上手に育てるのは難しいですね。

羊羹ロールはうちの近所のスーパーでは1度も見たことがありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:29

☆ ブルーアトラスさんへ

今年は2度咲きしてくれてまたバラを楽しむことができ、うれしいです。

ようかんロールはパンの上のチョコレート風のところが羊羹です。
中はクリームが入っていました。

小倉&マーガリンのパン、ブルーアトラスさんもお好きですか。
おいしいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30900792

この記事へのトラックバック一覧です: グルメなウラン博士の判定は?:

« 2度目(?)の誕生日 | トップページ | 富良野オムカレー »