« 誰のしっぽかな? | トップページ | 業者さんがやってきた!さあ、どうする? »

2009年8月17日 (月)

猫とおかあさん組VSカラス組

Img_2649

ルリマツリ

昨日は温かいコメントをありがとうございました。

キーボードを替えたらというアドバイスもいただき、感謝しています。

とりあえず一昨日、マウスを買い換えました。

治療は普段は湿布をし、通院時は最初に酸素を吸い、その後電気をかけ、マッサージをしていただいています。

湿布をしているため、猫に嫌われています。(笑)

Img_2761

昨日裏庭に突然現れた赤い実は「野いちご」ではないかと教えていただきました。

どうもありがとうございました。

この2本の背の高い植物も今年、突然裏庭に生えてきました。

すくすく伸びているところを見ると、もしかしたら木でしょうか?

Img_2673

昨日の収穫

ズッキーニはもう少し早く収穫するべきでした。

こんなに大きくなると味が落ちますね~。

Img_2543

ティファニー 「仲間を呼んでいるニャ。」

Img_2542

近くに大霊園があるため、お盆はカラスが大集結してきます。

朝の4時から「カアカアカア」と鳴くので、この時期は猫も早起きです。

13日の「燃えるゴミの回収日」に現れたカラスは、注意をしに行ってもなかなか諦めませんでした。

Img_2546

ティファニー 「雨が降っているのに、なかなかお家に帰りませんニャ。」

つみき 「私にも見せてくださいニャ。」

Img_2550

つみき 「カラスさん、雨に濡れてますニャ。」

Img_2551

たいていのカラスはそばで「クワクワクワ」と言うと、「このおばさんは危険!」と思うのか、逃げて行きます。

しかしこのカラスは「クワクワクワ」と言い返してきました~。

あなた、なかなかやるわね。(笑)

Img_2548

こまり 「3匹になりましたニャ。」

Img_2549 

おかあさん 「もう1回説得してくるわね。」

こまり 「あっ、収集車が来ましたニャ。」

いつもなら午後から来る収集車が9時15分に来てくれたので、カラスとの戦いは45分で終わり、よかったです。

お知らせ

いつもお忙しい中、コメントを書いてくださり、大変嬉しく思っています。

これまではいただいたコメントにお返事を書かせていただいておりましたが、指の関節炎のため当分お返事は休ませていただきたいと思います。

誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

皆さんからいただいたコメントはこれまで通り、ありがたく楽しみに読ませていただきます。

初コメも大歓迎です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

これからも応援をよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 誰のしっぽかな? | トップページ | 業者さんがやってきた!さあ、どうする? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

やっと梅雨の明けた仙台から戻ってきました。
関節炎ですか?
一部分だけでなく全体的な疲れから発症することが多いので、しっかり休んで治して下さい。
くれぐれもお大事に。

カラスに何もしてないのに2回、頭を突かれています(p_q)東京のカラスはどう猛ですよ。
カラス、大嫌い(-_-X)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月17日 (月) 08:48

おはようございます。

お盆で留守にしていて、今朝おじゃましたら関節炎だそうでびっくりしました。不自由はありませんか。無理をされませんようゆっくり治療してくださいね。
またゆっくりおじゃまさせていただきます。
取り急ぎお見舞い申し上げますm(__)m

投稿: いな | 2009年8月17日 (月) 09:07

家主様
おはようございます。私もお盆明け久しぶりにこちらへ遊びに伺って、関節炎・・びっくりしました。どこが悪くても大変ですよね。何とも無い日ごろに感謝しなくてはと、いつもおもいます。治療に専念されてお大事に。^^

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年8月17日 (月) 09:56

お盆のお供え物狙いですね!
カラスは本当にかしこいですよね。
かしこいついでに、汚さないで後片付けもしてくれればいいのにっと思っちゃいます。
うち実家方のお墓は食べ物のお供え物は持ち帰るように注意書きがしてあります。

生ゴミも黄色いゴミ袋の効果なんてすぐに慣れてしまって意味ないですよね。
私も実家にいる時はカラスがあさったのを猫があさったと勘違いされると嫌なので回収車が来るまで気が気じゃありません。
同じ理由からよそのゴミがあさられているのが見えたら箒を握り、よその玄関先まで走っておっぱらいます。(笑)
余りにも真剣なのでその姿を見た人はビックリするかもしれないです。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月17日 (月) 10:52

ルリマツリ、これが瑠璃色なんだな~と見入ってしまいました。

ごみ収集日のカラスは本当に困りますね。
大きいし、逃げないし!!
賢いのは、ネットも何て事なく剥がすし、敵いません。

こまりチャン、ビックリしすぎて目がこぼれそうですよ~
可愛くてニヤニヤしてます。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月17日 (月) 11:00

関節炎のお加減如何ですか?私は携帯の触りすぎで親指が腱鞘炎気味です(苦笑)あまり無理をされませんよう、お大事に…。

ティファちゃんつみきちゃんコマリちゃん、カラスに夢中ですね(^^)そんな姿も可愛い〜。
家主さん、カラスに話し掛けるとわ!(笑)逆ギレされないように気をつけてくださいね〜!(>_<)

投稿: 春 | 2009年8月17日 (月) 11:00

こんにちは(*^_^*)

家主様 関節炎ですか・・・お大事にしてくださいね お仕事でも無理しないように(*^。^*)
私はパソコンで遊びすぎてよく手首が痛むことがあります

毎日のお花本当に楽しみです できたら季節ごとにお庭全体を見せていただきたいです
とっても勉強になります
カラス見るの猫は好きですよね~うちもあごがはずれるのでは・・・て言うくらい口をカクカクしておかしな声で鳴きます
最後のこまりちゃんの横顔でまたうちにいたスコを思い出しました 似てる~(*^_^*)

投稿: non子 | 2009年8月17日 (月) 11:19

家主様、大丈夫ですか?
働き過ぎですよ、きっと。
家事、猫の世話、庭の手入れ、そしてカラスの説得までされるのですから。
庭の手入れと家事は、手抜きしましょうよ。
返事なんて構わないですよ。
毎日ブログの更新されることだけでもスゴイことなのですから。
痛みだけでも早く取れますように。

投稿: ほりー | 2009年8月17日 (月) 15:02

関節炎の具合はいかがでしょうか?
痛みはどうですか?
無理をしないでゆっくり治療してください

昨日の赤い実は木苺だと思います(多分)
子供の頃に摘んではジャムを作った思い出があります
カゴ一杯に摘んでもジャムにするとほんのわずかだった記憶が・・・。

さくらちゃん巨大計画は進行中のようです
ね(笑)

家主様早朝のカラス見物のお付き合いで寝不足にならないようにしてくださいね
猫さん達はお昼寝できるので心配ないと思います(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年8月17日 (月) 16:44

カラスの大集結と言えば、東京の明治神宮もですよ。
皇居とか他の場所は行った事が無いので比べられないのですが。

今年の初詣、仕事の都合で夕方になってしまって
お参りして帰ろうと歩いていたら黒だかりとはまさに
こんなかなと思うような集団。
よせばいいのに、デジカメで撮影、フラッシュが発光したら、
鳴き声が五割増くらいに大きくなって薄暗い中頭上を
旋回されました。怖かったです。

家主様の様に会話が出来れば良かったのでしょうが・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年8月17日 (月) 18:03

ご無沙汰しておりました。
こちらもカラスには頭悩ませています。

家主様は関節炎??お大事にしてくださいね(゚ー゚)

投稿: naomi | 2009年8月17日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30982333

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とおかあさん組VSカラス組:

« 誰のしっぽかな? | トップページ | 業者さんがやってきた!さあ、どうする? »