« 猫ベッドを最初に使ったのは? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »

2009年8月 6日 (木)

洗濯機の水があふれた~!!

Img_2202

お隣の裏庭でひっそり咲いていました。

月見草だと思うのですが、違うでしょうか?

8年前に家を建てた時は、家の南側はまだ土地が売りに出ておらず、草原のようでした。

そこには月見草やネジバナがたくさん咲いていました。

Img_2184

昨日の収穫

ズッキーニは今夏2本目です。

これまでにも5,6本、実ができていたのですが、長雨で収穫前にダメになってしまいました。

Img_2171

ティファニー 「ダンベルの枕は冷たくていいニャ。」

昨日も暑い1日でした。

ようやく暑くなったのでカーテンのお洗濯をしました。

北海道は部屋干しのお家が多いですが、湿度が低いので部屋干しでも1日で乾きます。

Img_2169

ヴィヴィアン 「もうこれは使えないニャ。」

洗濯終了のピッピッという音を聞いて洗面所に行くと・・・

なんてことでしょう・・・。

排水ホースがなぜかはずれていたようで、洗面所が水浸し~~!!

1階に水漏れでもしたら大変と思い、ありったけのバスタオルを床にまきました。

こういう時は必ず猫が「何だ?何だ?」と集まってきます。

「みんな、邪魔だからどきなさい!」と言ったところで気が済むまで見学をしないと立ち去りません。

洗剤等のストックを入れていた棚を移動させた時に、下の部分に水を含んでいた状態で動かしたため、重さで壊れてしまいました。

突然倒れ始めたので何とか手で支え、洗濯機にもたれかけさせ、中身を取り出しました。

Img_2173

この大きさのままゴミに出すと回収料金が900円、分解すれば200円くらいで済みそうなので分解することにしました。

Img_2174

さくら 「ビー玉遊びは楽しいニャ。」

おかあさん 「こんな所で遊ばず、他の場所で遊びなさーい!」

Img_2170

ティファニー 「分解は終わったの?そう、ごくろーさん。」

分解したものを1階へ運ぼうとすると猫がついてきて、足下でウロウロ・・・。

「危ないから、ついて来ちゃダメ。」と言ってもついてきます。

一番長い板を運ぶ時は階段にさくら、ティファニー、こまりが寝ころんでました~。

Img_2133 

こまり 「私が3番目ですニャ。」

Img_2128

こまり 「なんだか落ち着かないニャ。」

Img_2148 

こまり 「こっちのベッドにしてみようかニャ。」

新しい猫ベッドに入ってみたものの落ち着かなかったようです。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫ベッドを最初に使ったのは? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

wobblyたいへんでしたね~!おつかれさまでした。
倒れた家具のちかくに転がる黄色いボール。とれたてトマトかと思ったけど、どうやらちがうようですよかったです。
ねこさんたちはなぜか応援しにきますよね。家主様、足元はだいじょうぶでしたか?

投稿: ちゅーまま | 2009年8月 6日 (木) 10:10

こまりちゃん可愛いィ~
ウエディングドレスを着てるみたい♪♪
こまりちゃん、レースが似合いますね!

排水ホース、やられちゃいましたね。(>_<)
棚までダメになってしまってショックですね。
心配性の私は実家では気にした事ないくせに、今は気になって仕方ありません。
下の階まで水漏れしたら面倒ですから。
とは言っても、洗濯の脱水が終わるまで家を空けないようにしているだけでチェックしているわけじゃないんですけどね。。。(^_^;)排水ホースは自分で付けるわけではなく新しく購入した際か引越の時に業者の方が付けてくれてるから信用しがちですが、やっぱり危険ですね。
相当大変な事態だっただろうに、事件を見たがるにゃんこ達を思い浮かべると余計ドタバタ感が思い浮かんじゃいました。

投稿: ともろん | 2009年8月 6日 (木) 10:17

大変でしたね(>_<)お怪我はなかったですか?野次猫さん達に応援されながらの重労働、本当にお疲れ様でした…。

次にベッドを使うのはモモちゃんかなと予想してみたらコマリちゃんでしたか!しっくりこないにゃって表情も可愛いですね(^^)

投稿: 春 | 2009年8月 6日 (木) 10:40

うわぁ、大事件でしたね~!
家主さんには一大事でも、にゃおんちゃんたちには楽しいイベントだったようで…^^;
何はともあれ、1階に水漏れしなくてよかったですね。後始末ご苦労様でした!

こまりちゃん、新しい猫ベッド、とってもお似合いですよ~^^♪
豪華なレースがお姫様のようです☆
あれれ、落ち着かなかったの?(笑)
4番目に入る猫さんは誰かな~?^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月 6日 (木) 11:54

あれあれ…
お疲れ様です。

何故排水ホースがはずれてしまったのでしょう…?

投稿: ちどり | 2009年8月 6日 (木) 11:59

家主様、こんにちは。
そして、ウランちゃん、ごめんなさい。
トマトをお皿から出せるウランちゃんは洗濯機の
排水ホースも外せるのか?と疑ったのは私です。

後日、家主様が証拠写真でもアップするなら別ですが
ウランちゃんはそんな悪さをする子ではないことは
分かっています。

こまりちゃんでしたか。大方のモモちゃん予想を
見事に外す10万馬券ものの大穴でしたね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 6日 (木) 12:11

ありゃま~洗濯機ホースが外れてて水浸しとはまた災難でしたねぇ(>.<)
ワラワラと猫ちゃん達も集まってきてテンヤワンヤな受難までプラスとは(ToT)
おぉぉ!ニューベット3匹目はこまりちゃんでやんしたかぁ^^
ビビリンガーなれど好奇心は旺盛なんでやんすねぇ(^o^/
レースのヒラヒラベットに入った~こまりちゃんは令嬢のようでやんすよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年8月 6日 (木) 12:27

 あれまぁ、大変でしたね。

 実は今朝、8時少し前にブログを拝見したところ、タイトルもなし、写真だけの状態に遭遇しました。
 ティファニーちゃんの枕は何だろうか? などと考えていましたが、ダンベルだったのですね。
 冷たくて良さそうです。まねしてみようかな。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月 6日 (木) 12:53

えらい事(関西弁丸出し)になってますね~
マンション暮らしでは1度や2度は遭遇する又はしてしまう事故ですよね
傘をさしてトイレに入った事も有ったような??? 自分がやった時は、まさかの出来事で事態が把握出来ず落ち込んだものです。 沢山あるニャンずのお手を借りたい所ですが   お見舞いまで

投稿: 加藤 | 2009年8月 6日 (木) 15:13

追伸
申し訳ありません。マンション暮らしの我が家と混同した様なコメントをしてしまいました。

投稿: 加藤 | 2009年8月 6日 (木) 16:32

予想はずれちゃったーー!! 4番目こそ モモちゃんで♪

ダンベルは冷たそうで 夏にぴったりだね☆ ティファちゃん!!

ところでこの重たそうなダンベルは誰用なんでしょ???
本物の家主さんは ムキムキボディー!?

投稿: あさ | 2009年8月 6日 (木) 18:25

こんにちは

大変な一日でしたね(p_q)お疲れ様でした。
お嬢様たちもまめにお手伝いしてくれたようで・・・本当に猫の手も借りたいなんて誰が言ったんでしょうね(笑)

ティファニーちゃんの枕! すごいわっ(=^ー^=)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月 6日 (木) 20:58

水浸し報告かと思ったら、予想を遙かに上回る大惨事!!
家主さま、ご苦労様でしたjapanesetea

こんな時に限って総出でお手伝いとは。。。ケガが無くて何よりでした。

ボス、未だ未だ鍛え足りないのでしょうか?
さくらチャン対策でしょうか??

こまりチャン、レースがお似合いですね~
まさか3位入賞とは!お見それいたしました。
新し物好きさんが少ないのですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 7日 (金) 16:11

☆ ちゅーままさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
最小限の被害で済み、運がよかったです。

ねこさんたちは足が濡れるの嫌いなはずなのに、応援しにきてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:51

☆ ともろんさんへ

こまりはレースが似合いますか。
ありがとうございます!

排水ホース、なぜはずれたのか謎です。
大変な事態なのに、事件を見たがるにゃんこ達がウロウロして邪魔でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:54

☆ 春さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
野次猫さん達に応援されながらの重労働は疲れました~。

こまりは使ってみたはもののしっくりこない表情でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:58

☆ ブルーアトラスさんへ

予想外の大事件でした~!
にゃおんたちには楽しいイベントだったようですね。

こまりはお姫様のようですか。
ありがとうございます!

4番目に入った猫が現れました。
後日ご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 17:00

☆ ちどりさんへ

ホースはガムテープで留めてあったのですが、なぜかはずれてました。
洗濯機の裏からビー玉やボールがたくさん出てきて猫さん、大喜びでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:28

☆ 北斗星さんへ

ウランが洗濯機の排水ホースを外した説ですか。
なるほど・・。

ビビリですが、好奇心があるこまりが3番目でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:32

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

洗濯機ホースが外れてて水浸しになりました~。
猫達が集まってきてテンヤワンヤでした。

3匹目はこまりでした。
おっしゃるとおりビビリンガーですが、好奇心は旺盛ですからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:35

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

8時少し前にティファニーがキーボードを踏み、1分足らずのわずかな時間だったと思いますが、ブログ作成中の記事がアップされてしまいました。
大変失礼しました。

ティファニーの枕はダンベルです。
冷たくて良さそうですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:38

☆ 加藤さんへ

えらい事になりました~!
沢山あるニャンずの手は忙しい時は辞退した方が早く仕事が終わります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:41

☆ あささんへ

4番目、5番目が出てきましたよ。
さあ、モモでしょうかね?

ダンベルは私が使ってます。
3キロなら片手で2個持てます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:43

☆ 溺愛猫的女人さんへ

大変な一日でした。

本当に猫の手も借りたいなんて誰が言ったんでしょうね。
この日はつくづくそう思いましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:45

☆ ダラックマろうさんへ

水浸し状態を見た時に「これは気のせいだろう。」と思いたかったです。

こんな時に限ってネコ総出でお手伝いです。
ありがたいですよね~。(嘘)

こまりが3位入賞です。
ただこの日1回限りでしたが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 9日 (日) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30851111

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の水があふれた~!!:

« 猫ベッドを最初に使ったのは? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です! »