« 大失敗!ごめんなさい! | トップページ | 2度目(?)の誕生日 »

2009年8月 8日 (土)

猫のトリミング代はいくら?

Img_2234

カサブランカが咲きました。

清楚ですが、華やかさも持ち合わせています。

Img_2227

昨日もたくさんブルーベリーが収穫できました。

違う種類のブルーベリーを植えるとよく実がなります。

2週間に1度、粒状の肥料をばらまくだけで鉢で十分育つので皆さんもいかがですか?

Img_2280

マリン 「昨日はおかあさんに適当なせりふをつけられ、恥をかいたニャ。」

おかあさん 「ごめんね。マリちゃんにも悪いことをしたわね。」

昨日はヴィヴィアンの誕生日を間違え、皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。

Img_2217

おかあさん 「つみきちゃん、今日はお出かけしようか?」

つみき 「お出かけ?どこへ行くのかニャ?」

6日の暑い午後、つみきとお出かけをしました。

Img_2240 

つみき 「どこへお出かけしてきたかわかるかニャ?」

Img_2239

つみきがお世話になっていたペットショップにトリミングに行って来ました。

風邪を引きやすいので、お天気がよくて気温が高い日をずっと待ってました。

つみきを見るなり、すぐに店長さんが「おまえ、立派になったなぁ。」とつみきをなでながらおっしゃってました。

他の店員さんもツララとの再会をとても喜んでくださいました。

Img_2224

2時間半くらいで終わるかなと思い、買い物をしながら待っていましたが、終わったのは3時間40分後。

その間、生協~ダイソー~本屋~ニトリ~スイートデコ~ツルハドラッグ~キャンドゥへ

待ちくたびれておなかがすいたのでボストンベイクでサンドイッチ

(280円)を買い、マックのドライブスルーでアイスコーヒー。

Img_2241

2人がかりでとても丁寧にやっていただきました。

「ツララ」と呼ぶと「ニャー」と鳴いていたそうです。

半年間お世話をしてくださった店員さんとつみきはいい時間を過ごしたようです。

トリミング代 11025円也

昨日のルシアンのワクチンと血液検査、ティファニーの超音波検査代が12000円也

人間の夕食はそうめんになりました。(笑)

Img_2245

帰りに店長さんが「つみきちゃん、お土産だよ。」とおもちゃをくださいました。

うちにつみきが来てもう1年半になるのに、いまだに店員さんに大事にしてもらい、つみきは温かい気持ちで帰って来ました。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大失敗!ごめんなさい! | トップページ | 2度目(?)の誕生日 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます。
昨日は、出先での携帯チェックでタイトルに
脊髄反射してしまい、ちょっと恥ずかしいです。

「カサブランカ」といえば「♪ボギー ボギー
あんたの時代は良かった~♪」ですね。

つきみちゃん別ニャンになっちゃいましたね。
サイドメニューの紹介写真くらいですか?
まさに「♪つきみが ピカピカの猫に変わった~♪」かな。
しょんぼり、落ち込み顔のマリンちゃんもツボです。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 8日 (土) 11:07

大失敗!ごめんなさい!

家主様、大変申し訳ございませんでした。
私の今までのコメント、全部
「つみきちゃん」が「つきみちゃん」になっています。
ずーっと、ずーっと、そうだと思い込んでいました。
自然とキーボード「つきみ」で打っていました。
本当に、ゴメンナサイ。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 8日 (土) 12:46

つみきちゃん、ほんとに立派な猫さんですね。トリミングのし甲斐がありますよね~ (おそうめんも季節柄よろしいかと…(^^♪) 以前いたショップではみんなに愛されていたのがよく分かります。やさしい良い子だったのでしょう。今の幸せな生活をみなさん喜んでくださっているでしょうね(^^)

京都は立秋を過ぎて35度越えの暑い夏がやって来ました。そんなめげてしまいそうな昼下がり、「清楚で華やかさも持ち合わせたカサブランカ」で心に潤いをいただきました(*^^)

投稿: いな | 2009年8月 8日 (土) 13:12

つみきちゃん、元ツララちゃん、本当にみんなに大切にされて幸せですね。

トリミングしてもらってすっきりしましたね。

投稿: pi- | 2009年8月 8日 (土) 13:41

カサブランカは凜とした華やかさを持ち合わせていますね。百合の中でも(あまり知りませんが…)、本当に綺麗だと思います。しかし、猫だらけ家にはどれくらいのお花が咲くのでしょう~!!
トリミング代は結構かかるとは思ってましたが、1万円を超えるんですねぇ。2人がかりで3時間40分でしたもんね(笑)。
それにしても、いつもつみきちゃんの記事はグッと心を掴んで、涙が出そうになります。本当に可愛がられていたんですね。元飼い主様のどれだけお辛い決断だったのかが伺えます。

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 14:39

先程のコメントですが、名前を入れ忘れてしまったようです…。失礼致しました~ m(_ _)m
暑さぼけ?!

投稿: ヒトチャン | 2009年8月 8日 (土) 14:43

家主様、先日はジラソーレのランチにお誘い頂き有難うございます。ワゴンRで迎えに来ていただくなど、恐れ多くて。私は中央区のマンション住まいです。家主様のように、暮らしも仕事も華やかなのとは真逆の生活です。郷ひろみ様の話題になると付いてゆけない時も有ります(笑)。
つみきちゃん夏仕様にしてもらって良かったですね。店長さんの「立派になったなあ」は家主様への最高の賛辞ですね。
ペットショップに居た時は、毎晩残された者の寂しさを感じていたと思います。でも今は帰る家がある。つみきちゃんを待っているモモちゃんがいる。つみきちゃんの話はいつも心をほっこりさせてくれます。

投稿: ほりー | 2009年8月 8日 (土) 16:37

ヴィヴィちゃん、お誕生日詐欺(!?)少しも気づきませんでした。
ヴィヴィちゃんの怒ったお顔が私にも向けられてる気がしました。(^_^;)

つみきちゃんのトリミング代、私の美容院代より高い・・・
でも、すっきりして、つみきちゃんも気持ちよさそうなお顔してますね♪
普段あまり目立ちませんでしたが、つみきちゃんのおひげ立派。健康な証拠ですね♪

投稿: ともろん | 2009年8月 8日 (土) 17:04

こんにちは

つみきちゃん、さっぱりして良かったね。

うちも・・・5ニャン分のシャンプー&カット代が大変で=(^‥^;;= 親たちは安い美容院とか月に一回を2か月に一回にして捻出してます(笑)

 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月 8日 (土) 22:44

つみきちゃん、トリミングご苦労様でした☆
家主さんの3時間40分の時間つぶしがおもしろかったです^▽^
ペットショップの方たちも立派になったつみきちゃんに再会できて、嬉しかったでしょうね♪
スッキリしましたね~つみきちゃん!
トリミング代は…@@;…ですが、つみきちゃんが美人になったのだから、よし、としますか(笑)^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月 9日 (日) 12:36

つみきチャンの話しはいつも、ほろっとさせられます。

我が家では長毛猫を飼ったことがないので、トリミング代って、美容院代よりずっと高いのですね。。。
「1000円カットとか有れば良いのにね」と相棒。

マリちゃんは洗濯カゴが好きなのかしら?
もっと良い所を別に探して貰わないと大変ですね~


投稿: ダラックマろう | 2009年8月10日 (月) 11:49

☆ 北斗星さんへ

「カサブランカ」といえば「♪ボギー ボギーあんたの時代は良かった~♪」と「抱きしめるといつも君は洗った髪の香がした~♪」ですよね!

つきみは半分くらいカットしていただきました。
ノルは毛玉ができるし、トイレの時に困ることも多いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 19:58

☆ いなさんへ

おなかに毛玉もできはじめていたので、トリミングをしていただきました。

ショップでみなさんに愛されていたのが私もよく分かりました。
とても歓迎していただいて、嬉しかったです。

京都は35度越えですか。
それはかなり暑いですね。

今夜のこちらの天気予報の話
「最低気温が20度くらいになりますので寝苦しい夜になりそうです。」

実家の私の部屋は夜でも33度ありましたから、「えっ?」と思いながら聞いておりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 20:07

☆ pi-さんへ

つみきはみなさんにかわいがっていただいたようで、幸せ者ですよね。

トリミングしてもらって、特にお尻周りがすっきりしてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 20:09

☆ ヒトチャンへ

カサブランカは香もとてもいいですよね。
買うと高いですよねぇ。

うちの近辺では猫のトリミングをしているお店が2軒しかありませんし、長毛さんはシャンプーもカットも時間がかかりますからね。

つみきは本当に可愛がっていただいていたようです。
元飼い主様はお辛い決断をされたと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月10日 (月) 20:17

☆ ほりーさんへ

ほりーさんは中央区にお住いですか。
都会ですね。
うちは車で5分も走れば牧場がありますから。(笑)

店長さんに「立派になったなあ」という言葉は嬉しかったです。
10にゃおんと同じように大事に世話をしてきましたから。
病院代も美容院代も一番かかってますしね。(笑)

ペットショップに預けて、私がお店を出るときにものすごく鳴いたので、「大丈夫よ。必ず迎えに来るから。」と言って別れました。
店員さんも「大丈夫よ。おかあさんが迎えに来てくれるから。」となだめてくださいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月11日 (火) 15:59

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィのお誕生日詐欺(?)、大変失礼しました。
この日は1000アクセスを超えました。

つみきのトリミング代、私の美容院代より高いです。
3時間半も2人でかかりきりだとそれぐらいの料金でも仕方ないかも・・・。

すっきりして、毛づくろいが楽になったようです。
つみきのおひげは立派ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月11日 (火) 16:04

☆ 溺愛猫的女人さんへ

さっぱりして良かったです。
次はチェルシーを連れていきたいのですが、高いので来月ですね。

5ニャン分のシャンプー&カット代だと大変ですよね。
都会はもっと高いのでは?

私はカット&カラー&ヘッドスパで7000円くらいですが、来月からヘッドスパは節約しようかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月11日 (火) 16:08

☆ ブルーアトラスさんへ

「3時間か4時間かかるかも?」と言われたのに「そうはかからないでしょう。」と勝手な判断をしたのが大失敗でした~。
3時間40分もかかるなら家に帰ればよかったです。

ブラブラしている間に口紅も買ってしまったし、間食でこんなたくさんのサンドイッチを食べてしまったし・・・。(苦笑)

ペットショップの方たちも皆さん、つみきとの再会を喜んでくださいました。

トリミング代はお支払するときに「えっ?そんなに高い?」と思いましたが、長い間お世話になったお店ですから、そう思えば安いですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月11日 (火) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30876443

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のトリミング代はいくら?:

« 大失敗!ごめんなさい! | トップページ | 2度目(?)の誕生日 »