« 共犯者はあなたです! | トップページ | カメラ嫌いだったのでは? »

2009年8月20日 (木)

でっかい猫VSおかあさん

Img_2819

シュート(新枝)から花が咲きました。

新枝が伸び、花をつけた時はとても嬉しいです。

バラを育てている時の楽しみのひとつです。

Img_2823

昨日の最高気温は20度

夜はヴィヴィアンとモモとレナと一緒にお布団で寝ました。

Img_2728

ティファニー 「このとがったものは何?」

おかあさん 「猫よけよ。これがあったら上に乗れないでしょ?」

そろそろ新しい液晶が届くので、今度こそ猫に壊されないようにと思い、100円ショップで「猫よけ」とクッションシートを買って来ました。

液晶の前に猫よけを置き、クッションシートでカバーを作り、液晶にかけようと思っています。

Img_2729

猫よけの置いてないわずかな隙間に座っています。

巨大猫なのに意外にやりますね~。(笑)

Img_2734

チェルシー 「これは何?」

ティファニー 「猫よけらしいわよ。」

Img_2732

ティファニー 「11匹も猫を飼っているのに「猫よけ」を置くとは失礼だニャ。」

おかあさん 「しょうがいないでしょ。印刷しているからどいてね。」

Img_2735

ティファニー 「かわいい猫がたくさんいるのに、猫よけを置くとは・・・。」

Img_2737

おかあさん 「あれ?紙詰まりかしら?印刷ができなくなったわ。」

Img_2738

ティファニー 「そうね。紙詰まりかもね・・・。」

Img_2739

ティファニー 「ついでに猫よけもたたき落としておきましたニャ。

でっかい猫のでっかい手にはかないませんね・・・。

初コメ、大歓迎!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 共犯者はあなたです! | トップページ | カメラ嫌いだったのでは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す!

あの「猫よせ」うちでも買いました。

玄関のたたきが冷たくて気持ちいいので寝てしまいます。せめて夏の間だけでもたたきで寝るのを防止するために敷いたのですが・・・。

その上に寝てしまうので!あきらめました・・・(-_-;)

ティファちゃん達には「効く」といいですね(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年8月20日 (木) 08:42

打ちミスです~(^^;)

「猫よせ!」ではなくって、「猫よけ」です~。

(うちでは、猫「寄せ」になってしまいましたが・・・(^_^;))

投稿: pi- | 2009年8月20日 (木) 08:43

猫よけの上に寝てしまうにゃんこもいるのですね(笑)さて、家主様どーしましょう?(^O^;)それでなくても叩き落としたりしてますもんね!やっぱり不安だぁ〜
ティファちゃんお手柔らかにね〜(^^)…と言いつつ、邪魔してるティファちゃんが可愛くてついつい期待してしまったりして〜

投稿: 春 | 2009年8月20日 (木) 11:09

最高気温が20度ですか!@@;
バラにとってはそちらはもう秋なのかもしれませんね。
美しいですね~^^♪
蕾もたくさん!楽しみですね☆^^

あはは、せっかくの猫よけも巨大なティファちゃんにあっけなくたたき落とされてしまいましたね^^;
新しい液晶、マリモの餌食にならないよう、おかあさんがんばってくださいね~^0^

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月20日 (木) 11:24

猫よけって猫を飼っているお家には必要ない物かと思っていましたが、こういう使い方も出来るのですね!
ティファちゃんは大物ですから(←いろんな意味で(笑))無理でしたが、きっと他のにゃんこには効いてくれそうな気がします。。。効いてくれると願います!
それにしても、紙を押さえているティファちゃんはしっかり押さえてますよね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月20日 (木) 12:49

久々に笑っちゃいました~ティファちゃん最高!でっかい猫の手は強力ですね(´・ω・`)

投稿: スーとらび | 2009年8月20日 (木) 13:31

家主様、こんにちは。
北海道はニャンコのあんかが恋しくなる季節ですか。

タイトルだけで結末の想像がつく記事でした。
写真の「猫よけ」ではティファちゃんやワラビーちゃんは
全然、平気でいつも通りにお手伝いをしてくれそうですね。
紙をしっかり押さえているティファちゃんの白い手が
とても可愛いです。
私なら、笑って許してしましそうですが、仕事中の
家主様は笑い事ではないですよね。
キーボードの空中打ちは指にも辛そうですし・・・。

手強い相手に作戦練らなければ・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年8月20日 (木) 14:13

電車の中でニヤニヤしちゃいました。
ティファちゃん、プリンターの紙に触れていると言うより"押さえている"様に見えます。
家主様が側にいない時はパソコンに毛布でも被せましょうか?
猫が嫌いな柄が有れば良いのですが…

投稿: ダラックマろう | 2009年8月20日 (木) 17:25

こんにちは

そうそう会社の近くによほどの猫嫌いなのかペットボトルを庭中に敷き詰めているお宅があるんですけど、堂々と猫ちゃんが横切ってますよぉ(笑)
猫除けと名の付くものはあてにならないみたいです(^-^;
うちは・・・はなから息子たちとの戦いは諦めとります(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月20日 (木) 21:31

さっすがぁ~ ティファちゃん。紙詰まるはずだわ・・・、しっかり掴んでるぅ。私には押さえてるようにしか見えません!(笑)
それにしてもティファちゃんにはかなわないですね。でも、ティファちゃんにも怖いものってあるのかなぁ。
猫だらけ家には花の写真もいっぱい飾れますね。素敵です!!

投稿: ヒトチャン | 2009年8月20日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31029202

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい猫VSおかあさん:

« 共犯者はあなたです! | トップページ | カメラ嫌いだったのでは? »