« ニャンコマンションではありません! | トップページ | しっぽの管理はどうしてる? »

2009年8月25日 (火)

サブリーダーは偉い!?

Img_2947

オキザリス

涼しげなかわいいお花です。

Img_3049

空気が乾き、涼しくなったのでサブリーダーさん、熟睡中・・・。

Img_3051

毎日テンプレートの右下に「検索フレーズランキング」が表示されます。

昨日の第10位は「サブリーダーは偉い」でした。

クリックしてみたら、なんと一番最初にうちのサブリーダーの話が出てきました~。(笑)

Img_3048

こんな寝姿ですが、サブリーダーは偉いようです。(笑)

Img_3008

チェルシー 「こんなにたくさん買ったの?」

おかあさん 「そうよ。少しずつ買い集めたのよ。」

Img_3005

インフルエンザがまた流行してきましたね。

皆さんのお住まいの所はどんな状況ですか?

札幌では小学校、高校で101人が感染し、学級・学校閉鎖にになってます。

春に流行した時には売り切れで1枚もマスクが買えなかったので、それ以降、少しずつ買い集めました。

Img_3006

60枚入りで498円(中国製)を3箱買いました。

よく見ると同じメーカーの物なのに、箱の大きさも文字の色も違います。

中身は大丈夫かな?

Img_2712

おかあさん 「2匹で遊んだら?」

Img_2713

モモ 「じゃあ、私が猫じゃらしを持つね。」

Img_2714

おかあさん 「まあ、モモちゃん、妹なのに偉いわね。」

モモ 「まあね。」

Img_2710

モモ 「レナちゃん、少しはじゃれてほしいニャ。」

久しぶりにレナらしい姿を見て安心しました。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はたくさんの方にクリックしていただいたおかげでランキングが上がりました!

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ニャンコマンションではありません! | トップページ | しっぽの管理はどうしてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

サブリーダーさん、お腹だして寝てますねぇ〜(笑)熟睡中って感じで可愛い!
にゃんこがお腹だしてると、安心しきってます〜って感じでいいですよね。。

しかし、首がえらく曲がっていますが、寝違えたりしないのが不思議。。。

投稿: みよ | 2009年8月25日 (火) 08:43

ヴィヴィちゃん、その寝方は苦しくないのですか?
でもなんとなく気持ち分かる気がします。
私は両腕を上げて寝るのが心地いいんですよねぇ~♪でも、起きた時には間違いなく、そのまま固まってしまっていて動かすのに痛い思いをします。(笑)
どうか、ヴィヴィちゃんはそうなりませんように・・・

家主様は講演会など人の集まる所に行かれるので、マスクは必需品になりますよね。
我が家では、手の消毒を出来るジェルタイプのエタノールも買いました。
前回の時にはこれまた売り切れで普通の消毒用エタノールを購入したのですが、刺激が強すぎな感じがするので止めました。(^_^;)
結構費用がかかるので最低限の物だけで必要以上に集められないけど、いつまで続くのか分からないのは不安をあおりますよね。。。

投稿: ともろん | 2009年8月25日 (火) 09:33

家主様

こんにちはぁ~
今日のお花は本当に愛らしいお花ですねぇ~
神戸も昨日からなんだか秋の気配?感じるような涼しさです。
関節炎の具合はいかがですか?寒くなる前に
完治するといいのですね。(*^_^*)
もう~ヴィヴィニャンの寝姿最高です~~~~
嫌がられるのを承知でお腹をナデナデしたいです。(笑)

投稿: doiru | 2009年8月25日 (火) 10:08

家主様、おはようございます。
夏の甲子園も終わり、本当に夏が行ってしまうって感じですね。
愛知県勢の優勝、おめでとうございます。で良いのでしょうか?

ベッドのカーブに合わせて熟睡のヴィヴィちゃん
「カーブの方向が逆じゃないの?」って突っ込んでしまいました。
なにもそんなに反らなくても・・・。
内側に丸まった方が楽だと思うのは人間だけなんでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2009年8月25日 (火) 11:08

オキザリス、可憐ですね。

ヴィヴィちゃんの寝方、猫だから大丈夫だと分かっていますが心配になりますね。
でも、それだけ猫ベッドが気に入った証ですね。
そのお腹を枕にして昼寝したいです。

レナちゃんは、モモちゃんの企みを感じた??
2匹で暴れたら、家主さまの手が悪化しそうな。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月25日 (火) 11:29

おぉぉぉ!ヴィヴィちゃんは検索ランキング10位でやんすかぁ!!!
しかも偉い!と言う語尾つきなんでやんすねぇw
こりゃ是非とも『サブリーダーは偉い』をランキング1位に押し上げ隊を結成せねばなりませんねぇ(笑)
おぉ!モモゾーとレナちゃんでお遊びでやんすかぁ^^
何気にお互い表情が微妙なのは気のせいでしょうかw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年8月25日 (火) 12:08

うちのアビシニアンも同じ寝方よくしてます(=^_^=)猫って体柔らかいですよね~

マスクにはほんと困りますよね。私の会社は家族が新型インフルエンザにかかったら1週間出勤停止になります。うれしいような、困ったような(´・ω・`)

投稿: スーとらび | 2009年8月25日 (火) 17:45

こんにちは

サブリーダーさんはきちんとお仕事をなさっているのね。さすがだわ(=^・^=)v


さくらちゃんが来てからレナちゃんが大人しくなった気がします・・気のせいかしら(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月25日 (火) 22:19

オキザリス、淡い色と形が素敵な花ですね♪
ヴィヴィちゃんの寝顔のかわいいこと~^^☆
って、え?その寝方、窮屈じゃありませんか?(笑)
ベッド小さそうだし~^^;
でもめちゃくちゃかわいいです!^▽^♪

たくさんのマスク!
新型インフル、また流行りだしましたね^^;
これだけあれば怖いものなし!ですね☆(笑)
ほんとだ、同じメーカーなのに箱のサイズが微妙に違いますね~@@;
印刷の色も…。なぜ???

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月25日 (火) 22:51

先日はご訪問&コメント
ありがとうございます。

ご挨拶遅くなりましたが
猫パンチTVで連載することになった
豆ぱぱです。
今後ともヨロシクお願いします。

ランキング首位おめでとうございますw
そぅそぅ、おかあさんとにゃんズの会話が
とってもイイ感じで大好きですw

また遊びに来ますね♪

ではでは

投稿: 豆ぱぱ | 2009年8月26日 (水) 00:43

やっぱりサブリーダーさんが大好きです!
がんばれヴィヴィちゃん(*≧m≦*)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年8月26日 (水) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31095215

この記事へのトラックバック一覧です: サブリーダーは偉い!?:

« ニャンコマンションではありません! | トップページ | しっぽの管理はどうしてる? »