« サブリーダーは偉い!? | トップページ | 1000円のパスタランチ! »

2009年8月26日 (水)

しっぽの管理はどうしてる?

Img_3070

昨日、皆さんから注目していただいたオキザリス

葉っぱの色も個性的です。

Img_3071

昨日の収穫

カラーピーマンは日照不足で今年はこの1個しか収穫できないかも?

本州は野菜が高騰しているようですね。

北海道のタマネギの出荷が始まりました。

にんじん、じゃがいもはもうまもなくです。

今年はいつも以上に待ち遠しいですね。

Img_3066

昨日懐かしいお菓子をスーパーで見つけました。

愛知県ではおなじみの「マツナガのしるこサンド」258円

プリンが25円だったので「しるこサンド」が高級菓子に見えました~。

Img_3068

保育園の時によくおやつに出ました。

1人3枚、子供の頃はもっと大きく見えたなぁ。

久しぶりに食べた「しるこサンド」は昔よりおいしくなってました。

十勝産の小豆を使っているそうです。

Img_3076

おかあさん 「まあ、モモちゃんもベッドに入ってくれたのね。」

モモ 「私は8番目かニャ?」

まだレナ、マリン、チェルシーが入っていませんが、次は誰が使ってくれるかな?

Img_3041

おかあさん 「ルシちゃんはいつもしっぽをまいてるわね。」

Img_3039

ルシアン 「当たり前です。大事なしっぽですからちゃんと管理してますニャ。」

ルシアンは座っている時も食事中もいつもしっぽを身体に巻き付けるようにしています。

猫はみんなしっぽを巻き付けるのかと思っていたのですが、そうでもないようです。

Img_2956

レナ 「しっぽが邪魔ですニャ。」

Img_2959

レナ 「しっぽがあるからご飯が食べ辛いニャ。」

Img_2958

レナ 「さくらちゃん、しっぽの管理をしてくださいニャ。」

うちの長毛さん達はいつもしっぽはまっすぐです。

皆さんのお家の猫ちゃんはしっぽの管理はどうしていますか?

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はたくさんの方にクリックしていただいたおかげでランキングが上がりました!

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« サブリーダーは偉い!? | トップページ | 1000円のパスタランチ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ロシ(ロシアンブルー)は、しっぽ巻き派。
いつもきちんと体に巻きつけています。

ピクシー(ペルシャと日本猫のミックス)は巻かないことが多いです。
ご飯のときも、しっぽを伸ばしたまま。
なので、私によく踏まれて悲鳴を上げます(^_^;

投稿: ぐり | 2009年8月26日 (水) 09:06

しるこサンド、あんこ嫌いの私でもあんこ少なめで周りのビスケットが好きなので美味しく食べれます。
しかも、保育園で出るとはさすが愛知県民のおやつですね!
保育園に出るくらいだからきっと、体にも悪くないのでしょうね。

うちは野良ちゃんの雑種ばかりですが、よぉ~く思い出してみると、きちんとしている子は巻き付け派。のほほん系は伸ばしっ放しの子だった気がします。
かぎしっぽの子もきちんとしている子だったので、短いながらも巻きつけようと座る時は体に寄せているように見えました。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年8月26日 (水) 09:40

我が家でも、ともろんサン家同様、猫種より性格かなぁと思います。

食事は、父がお給仕なので、他の子を叩いたりすると1回飛ばし。
10匹いた時も冷ましたり、小さくして食べさせてました。
(私も修学旅行に行くまで、自分で魚をほぐした事が無い子でした!!)
遠慮して”頂戴グループ”から離れて待つ子達は大概、尻尾をきちんと巻いて、お行儀良く座ってました。

私に踏まれて、尻尾が曲がっちゃった子も、きちんと尻尾は仕舞っていた記憶が(-_-;)
反省してます。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月26日 (水) 17:52

しるこサンド、食べてみたいですね~。
どんなお菓子かな~?と思っています。

うちのミイは長毛ですが、必ずしっぽをのばしているわけでもなく、たま~にはしっぽを体にそわせています。

投稿: pi- | 2009年8月26日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31108322

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽの管理はどうしてる?:

« サブリーダーは偉い!? | トップページ | 1000円のパスタランチ! »