« グルメなウラン博士の判定は? | トップページ | 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 »

2009年8月10日 (月)

富良野オムカレー

Img_1954

先日、富良野に行った目的は花畑と「富良野オムカレー」でした。

Img_1965

富良野オムカレーで有名な「山香食堂」さんへ

TVやブログの情報ではとても人気のあるお店と聞いていたので、「風のガーデン」の見学をした後、10時頃に下見に行きました。

町の懐かしい食堂という感じのお店でした。

11時開店のため、富良野駅前の観光案内所で時間をつぶし、11時少し前にお店に行きました。

店内はあっという間に満席でした。

予約の電話もどんどん入っていました。

Img_1957

富良野オムカレーはいろいろなお店でいただけますが、共通のルールがあります。

1.お米は富良野産

2.卵も富良野産、オムカレーの中央に旗を立てる

3.富良野産のチーズ(バター)かワインを使用

4.野菜、肉、福神漬けも富良野産

5.富良野産にこだわった1品と「ふらの牛乳」をつける

6.料金は税込み1000円以内

Img_1958

山香食堂さんでは

富良野産のお米「ほしのゆめ」、卵は「さくらたまご」を使い、漬け物はオリジナルです。

Img_1960

初めて見る「富良野オムカレー」

大きなお皿にてんこ盛りです。

Img_1959

他店は1000円ですが、「山香食堂」さんは800円です。

Img_1961

私が注文したのは富良野の雪をイメージした「富良野オムカレーホワイト」(数量限定)です。

Img_1963

オムライスは懐かしい味で、カレーはマイルドでおいしかったです。

一番おいしかったのはコロッケでした。

こんなにおいしいコロッケをいただくのは久しぶりでした。

近ければ毎週行きたくなるような味でした。

食事をしている時に親子連れ4人の家族が満席で座れず、とても残念そうでしたので、「急いで食べますから待っててください。」と声を掛けました。

会計を済ませた時にお店の方が3度も「ありがとうございました。」とおっしゃっていたのが、とても印象的でした。

富良野には何度も行ってますが、観光の街でありながら、きちんとした接客、サービスができないホテル、お店が実に多いです。

ファーム富田さんだけはいつもきちんとした接客サービスをしてくださいますが、他の場所はあまりという印象を持っていただけに、山香食堂さんはとてもよかったです。

Img_2253

ティファニー 「まぁ、とにかくここは仲直りをしなさいニャ。」

いつも仲良しのモモとさくらが珍しくもめていました。

モモがさくらに「シャー!!」と言った直後の3匹です。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« グルメなウラン博士の判定は? | トップページ | 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらヴィヴィ副隊長お誕生日おめでとうございます^^
これからも益々幸多き猫生でありますよう遠く千葉の地より祈っております(^o^)/
おぉ!富良野オムカレーでやんすかぁ♪
先日TVで特集組まれてて見ましたよぉ^^
カレーにオムライスのコラボは憧れまいぅ~でやんすよね♪
ホワイトバージョンもあってこりゃどちらも美味しそうでやんすねぇ♪
おぉ!モモゾーとさくらちゃんが闘争でやんすかぁ^^;
仲裁人のボスがまた迫力満点でやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年8月10日 (月) 12:50

この二猫に、なにがあったんでしょうか????
気になります....。若いモノ同士なんで...。

投稿: 坂ち | 2009年8月10日 (月) 12:51

ご無沙汰してしまいました
遅れてしまいましたがヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!!
ワラビーに変身したヴィヴィちゃんも可愛くて好きですよ!
これからも(自称)サブリーダーとして家主様をサポートしてくださいね
オムカレーとっても美味しそうですね
今夜はオムカレーとはいきませんが作り置きのスジカレーを温めることにします(笑)
モモちゃんとさくらちゃん何があったのかな?まぁ~喧嘩するほど仲が良いって言いますからね!
流石はボス仲裁に入るとは頼りになりますね

投稿: 3にゃおん | 2009年8月10日 (月) 17:30

こんにちは

なんかチェルシーちゃんとマリンちゃんを彷佛させるような・・・(¬¬;)
もう仲直りしたかしら? 心配だわ。


投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月10日 (月) 23:03

富良野オムカレー、ボリューミーですね!見るからに、美味しさがダイレクトに伝わって来ました。いろんな意味で
、富良野はスルー出来ない街ですね。行ってみたいです。
モモちゃんとさくらちゃんは、仲直り出来たのでしょうか
?ティファちゃんの仲介は、功を奏したのでしょうか?気になっています・・・。

投稿: しろたび | 2009年8月11日 (火) 11:12

美味しそうなオムカレーに朝からごっくん
 お店等て゛気持ちの良い店員さんに出会うとそれだけでそのお店が大好きになりますよね、^^
ティファニーちゃん達、おっかしかったですぅ
^^ ももちゃんとさくらちゃん いったいどうしたっていうんでしょうかぁ?^^

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年8月11日 (火) 11:30

富良野オムカレー、美味しそうですね。
この写真だけで一膳食べられそうです。

それにしても厳しい決まりがあるんですね~
ドイツのビールかと思いました。
もう一度行きたい飲食店って、お店の人が気を遣ってくれたり、覚えていてくれたりが大切ですよね。

モモちゃんVSさくらチャンは何が原因だったのでしょう?
おもちゃ?寝場所??
ボスの仲介で治まると良いですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月11日 (火) 13:05

富良野オムカレー、地産地消にこだわった精神が素敵ですね!
ボリュームのある盛り付け、これで800円とはすごいです!!
安い!!!
美味しそうですね~っ^^♪
これを食べに北海道へ行きたくなりました!(笑)
接客のよさも素敵ですね☆
気持ちよくお店を出ると、また来たいって思いますよね~^^♪

あら、モモちゃんとさくらちゃん、どうしたのかな?
さくらちゃん、お姉ちゃんに悪さをして叱られた、みたいな図にも見えますね。
仲裁に入るティファちゃん、さすがボスですね☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月11日 (火) 14:07

家主様、こんばんは。
コメントが前後して1日ずれてしまいましたが
オムカレーがあまりにもおいしそうで、今夜(8/11)は
オムハヤシ(カレーが無いのです)を頂きました。

モモちゃん、さくらちゃん、仲直りしてくださいね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月11日 (火) 22:21

☆ コメントを書いてくださった皆様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

実は指が関節炎になってしまい、当分パソコンを控えるようにという診断を本日受けました。

お忙しい中、コメントを書いてくださったのに、大変申し訳ありませんが、コメントのお返事を当分休ませていただきたいと思います。

いただいたコメントはすべて読ませていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30902785

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野オムカレー:

« グルメなウラン博士の判定は? | トップページ | 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 »