« 12匹目がやってきました! | トップページ | 11にゃんに会ったの? »

2009年8月31日 (月)

しおりちゃんとの出会い

Img_3287

久しぶりにカラスが1匹も来ない爽やかな朝を迎えています。

今朝も透明のテーブルクロス2枚がゴミネットの上に掛けてあるので、カラスは諦めたようです。

Img_3285

昨日は120万アクセスのお祝いメッセージとしおりへの歓迎の言葉をたくさんいただきました。

「猫パンチTV」さんでもリンクしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

Img_3208

しおり 「怖いお姉さんもいるニャ。」

Img_3194

さくらが何度もケージの前にやって来て、しおりに「ウー」と言ってます。

Img_3247

モモのご機嫌もよろしくないようで・・・。

ご機嫌の悪い者同士でいつものようにプロレスごっこをしていますが、いつもよりエキサイトしています。(笑)

Img_3205

しおり 「この家にはいったい何匹猫がいるのですか?」

今朝までにマリン以外の猫に対面しました。

マリンはまだしおりが来たことに気づいていません。

いつものことですが・・・。(笑)

Img_3207

しおりと初めて出会ったのは6月25日でした。

平岡の東急ストアの裏(「バイキングレストランひなの」の裏)にオープンしたペットショップ「ボビー」で出会いました。

その後は仕事が忙しくてあまり行けなかったのですが、最近は週に1回くらい行ってました。

お盆に主人と行った時に初めて抱っこをさせてもらいました。

その時は「ソマリもかわいいよね。」と言う話をしていましたが、買うつもりはありませんでした。

次に行った時に、私を見て身体をクネクネさせ、ケージの硝子にスリスリし始めました。

店員さんはヴィヴィアンを買った時からのおつきあいなので、「今日も抱っこしてもらおうか?」と言って、抱っこをさせてくださいました。

この時も買うつもりはありませんでした。

次にミイちゃんのおかあさんと行った時に、私を見てすぐに前に出てきて硝子にスリスリし始めました。

ミイちゃんのおかあさんは「この子、もう顔を覚えているんじゃないの?」とおっしゃってました。

でも、この時も買うつもりはありませんでした。

先週お隣のおばあちゃんと行った時に、ちょっと試してみました。

アビシニアンやソマリなら誰にでも甘える傾向があるので、おばあちゃんの後ろからケージの方へ歩いて行ってみました。

おばあちゃんも猫好きさんですが、おばあちゃんには反応せず、後ろにいた私と目が合うと、また前に出てきて身体をクネクネさせ、硝子にスリスリし始めました。

この時は初めて接客のしてくださった店員さんはその様子にびっくり。

「猫ちゃん、好きなんですか?こんなにこの子が喜ぶなんて・・・。」

Img_3281

こんなことがあり、迷いに迷いましたが、飼う前からこんなになついてくれた猫さんもいないので、12女として迎えることにしました。

こんなしぐさも、

Img_3270 

こんなしぐさもたまりません。

しおりちゃん、かわいすぎます!

今日はこれから健康診断に連れて行きます。

そういえば獣医さんにお盆に会った時に「もう猫はふえませんよ。」と言い切ってしまったなぁ・・・。

初コメ、大歓迎!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日は日曜なのに2130人の方が来てくださいました。

でもクリックしてくださった方は62人・・・。

どこかの党のように意外に少ない得票でした。(笑)

今日は応援よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 12匹目がやってきました! | トップページ | 11にゃんに会ったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 また、猫さんに選ばれてしまったようですね。
 しおりちゃん、とてもかわいいですね。あっ、ウランちゃんの次ですよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月31日 (月) 09:25

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。でも、実は長い間いつも楽しみに読ませて頂いていました。しおりちゃん、ソマリなんですね。かわいい~。我が家にもソマリらしい雑種の女の子が居るのですが、それがやんちゃで…。しゃべる、甘える、騒ぐと3拍子揃ってます~。あの、質問していいですか?我が家も11匹の大所帯で、掃除が大変で体力的限界かといつも落ち込むのですが、猫だらけさんは、どうやっていらっしゃるのですか~?しかも庭まで美しい~。素晴らしいです。

投稿: ニャン子 | 2009年8月31日 (月) 09:48

家主様

こんにちはぁ~
しおりちゃんは抱っこされたときに、家主さんの
優しさが解ったんでしょうねぇ~
またまた、にゃんこに選ばれてしまいましたね(笑)
しおりちゃんは、美猫さんですねぇ~
つみきちゃんよりも美猫さんになるかもしれません(笑)
その前にさくらちゃんがどうなりますでしょ~(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年8月31日 (月) 09:55

家主さま
何やらニューフェイスちゃんを迎えられたようで、それもまたすごいかわい子ちゃんですね~^^重ねて120万アクセスもおめでとうございます。
しおりちゃん、5/7生まれとのこと、うちのちょきちゃんとおんなじー^^、ただちょきは、15歳ですけどー。^^
これからのねこだらけ一家さんがまたまた楽しみで~す。^^

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年8月31日 (月) 10:13

かわいいィ~(≧∀≦)
しおりちゃん、美猫ですね♪
それにしても、昨日1日お邪魔しないうちにビックリです♪
しおりちゃんは、この人なら幸せにしてくれるって分かったのですね♪
しおりちゃん、5月7日生まれなんですね。私の結婚「式」記念日です♪覚えちゃいました。(*^。^*)
ますます、猫だらけ家にお邪魔するのが楽しみなのですが、また少しの間実家へ戻ります。今度は早く帰れるよう、母が転ばない事を祈ってて下さい。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月31日 (月) 10:28

家主様、こんにちは。
しおりちゃんは昨晩、ケージの中でさくらちゃんの様に
大鳴きしませんでしたか。
もうお昼ですから、マリンちゃんとのご挨拶も済みましたか?

さくらちゃんもモモちゃんも自分が迎えられた時の事を
忘れちゃったの?仲良くしなきゃ・・・。

家主様、お盆に獣医さんにではなくて、GWにさくらちゃんを
迎えた時に「12番目はないない」って言ってませんでした?
家主様はGWがキーワードになりそうですね。
来年のGWにはルシちゃんとしおりちゃん、連チャンで
お誕生日が巡ってきますしね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月31日 (月) 12:41

12匹め・・・ですか!?
ソマリって猫らしくて賢そうですが、まだ子どもだから
愛嬌が全面に出ていて、確かにこの子が慕ってきたらいちころですね〜(^ ^)
甘えん坊な感じが、ホント、たまりません!!

投稿: keme | 2009年8月31日 (月) 13:06

こんにちわ☆
遅くなりましたが120万アクセスオメデトウゴザイマス!!

& 12匹目のお迎えオメデトウゴザイマス!!


しおりチャンカワイイ(´д`)
ソマリとっても好きです…
見たいがためにショップに行っても殆ど居なくて…。

ソマリのしおりチャンがあまりにもカワイイから、
またソマリが増えちゃうかもしれないですね~^^

投稿: kaoringo | 2009年8月31日 (月) 13:18

しおりチャン、本当に美猫さんですね。
しかも人懐こいと来れば、猫好きは無抵抗になりますね~
賢い5月生まれなので、記憶力が高いのでしょうか??

ソマリを良く知らなかったので、検索したところ”静かだけど外向的”でした。
ロングヘアード・アビシニアンという別名なので、大きくなったら、尻尾を見ないとヴィヴィちゃんと区別がつかなくなったりする?

本当の家主様にも懐いてくれると良いですね
(男性読者 総意だと思います)。


投稿: ダラックマろう | 2009年8月31日 (月) 13:29

仕事するの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年8月31日 (月) 14:06

きゃあ、しおりちゃん、かわいいいです、かわいすぎます!
私もしっぽを見るまで小ヴィヴィちゃんかと思ってましたが、
ソマリちゃんなのですね。
今はご機嫌ななめのモモちゃんとさくらちゃんだけど、
年が近いんですもの、きっとすぐ仲良く遊び始めるんじゃないかしら、
という気がします。
それにしても、ああ、家主さんのお宅ってパラダイス❤

投稿: みちる | 2009年8月31日 (月) 14:51

わぁぁ!12匹目ですか!可愛いですね〜。

それにしても家主様、猫に解られちゃうほど、猫好きオーラが出まくりなんでしょうか?(笑)

投稿: みよ | 2009年8月31日 (月) 15:23

ムフッ♡(*^^*)♡ かわいい(♡♡) 
私が雄猫なら犯罪になるくらいストーカーします(^-^;

ヴィヴィちゃんと同じ口元から顎、胸への白いグラデーション。きれいですね~。

どんな女の子に成長するのか楽しみですね。歳の近いモモちゃんさくらちゃんとお転婆三人組ができるかしら? あ、レナちゃん、益々大人に見えるのかな(^^?

投稿: いな | 2009年8月31日 (月) 16:35

本当に、しおりちゃんかわいいですね(≧∇≦)

成長が楽しみですね♪

ゆうもソマリをペットショップで見るたびに欲しくなります(^_^;)

ソマリは本当に美しい♪

アビちゃんとそっくりでヴィヴィちゃんと間違えそう(≧∇≦)

みんな美人ばかりですね♪

投稿: ゆう | 2009年8月31日 (月) 20:09

こんにちは

やはり目の錯覚じゃなくて12にゃん目がいますね(笑)
いやーめっちゃ可愛い(⌒∀⌒)/
ももちゃん&さくらちゃんとも早く仲良く遊べるようになるといいですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月31日 (月) 22:36

しおりちゃん、本当にかわいいですね♪
毎日訪れる沢山のお客さんの中から家主さんを飼い主として(?笑)選んだしおりちゃん。
家主さん、すばらしい出会いがありましたね!
とっても嬉しくなりました♪
しおりちゃん、家主さんを選んで大正解ですよ!
いっぱいいっぱい幸せになってくださいね~^^♪
そして私たちを沢山楽しませてくださいね☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月 1日 (火) 03:19

はじめまして。茂吉と颯一朗の姉でございます。

猫を12匹もお飼いになっていらっしゃるのですね。とてもとても羨ましいことです。こっちは、二匹飼っています。茂吉と颯一朗というのですが、なぜか和猫ではないのです。(姉)茂吉はアメリカンショートヘアの3歳、颯一朗はスコティッシュのもうすぐ1歳です。どちらも、ペットショップに何ヶ月も通い続け購入(ママ)してしまいました。

投稿: 茂吉と颯一朗の姉とママ | 2010年2月27日 (土) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31173806

この記事へのトラックバック一覧です: しおりちゃんとの出会い:

« 12匹目がやってきました! | トップページ | 11にゃんに会ったの? »