« 猫の手を借りてみましたが・・・。 | トップページ | 使っているデジカメは? »

2009年8月13日 (木)

白いとうもろこしが目の前にあったら?

Img_2414

バーガンディ アイスバーグがまた咲いてきました。

うっとりするようないい色のバラです。

Img_2452

昨日も30度

午後から涼しくなり、今朝は雨

半袖では肌寒いくらいです。

昨日は由仁町にあるスープカレーのおいしい「ファームヤード」さんに行って来ました。

Img_2422

牛さんたち 「はい、チーズ~!」

カメラを向けたら一斉にカメラ目線をしてくれた牛さんたち。

Img_2453

帰りに道の駅 「マオイの丘」の産直で野菜を買ってきました。

スイカ800円、じゃがいも「とうや」180円、大根80円、カラーピーマン100円、白菜100円、白いとうもろこし「ピュアホワイト」100円×2本

ちょうど農家さんが野菜を運んできた直後に行ったのでいつも以上に新鮮です。

Img_2455

甘くておいしい「ピュアホワイト」

残念ながら粒がそろっていませんでした・・・。

写真を撮影をしている間、落ち着かない猫がいました。

Img_2458

ウラン 「写真なんか撮ってないで、早くゆでなさいニャ」

おかあさん 「はいはい、今ゆでますよ~。」

Img_2459

ウラン 「まだゆであがらないの?早くしてニャ!」

ピュアホワイトが大好きなウランは待ちきれず、キッチンまでやってきて「ニャオ ニャオ」鳴いてました~。

カメラ嫌いであることも忘れ、必死の形相です!

帰宅して皮付きとうもろこしの入っていた袋をテーブルに置いただけで、ウランはテーブルに走ってきました。

この鋭い嗅覚、直感、素早い行動、猫にしておくのはもったいないくらいです。

全国初の「警察猫」にしたいところですが、悪事もよく働くので無理ですね。(笑) 

Img_2461

ウラン 「ごちゃごちゃ言ってないで早く食べさせてニャ。」

おかあさん 「まだ熱いから猫舌には無理よ。」

Img_2462

ウラン 「本当に熱いの?まさか独り占めしようって思っているんじゃないでしょうね。」

おかあさん 「ゆであがったばかりだから本当に熱いのよ。」

ウランが疑っているのならカメラをとうもろこしにもっと近づけてみましょう。

Img_2466

おかあさん 「ほら!こんなに湯気がたっているでしょ。」

ウラン 「うーん、もう待てないニャ。」

明日に続く・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが35位です!

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫の手を借りてみましたが・・・。 | トップページ | 使っているデジカメは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

バーガンディ アイスバーグも素敵な色ですね♪朝から良い気分になります♪

ピュアホワイト美味しいですよね。
ウランちゃんの気持ち分かります!
相変わらず、ウランちゃんの必死顔はなんともあいくるしい♪そして、ちょびっと笑えてしまえます。(ごめんね、ウランちゃん。)
それにしても1本100円ですか。うらやましいぃ~。しかも、送料無しですものね。うらやましいにつきます。(*^。^*)
私は主人とは違い(主人はメロン派)すいか派ですいかなら大きさによりますが、1/2は余裕で食べれます。(笑)

投稿: ともろん | 2009年8月13日 (木) 08:40

家主さんへ

家主さん、こんにちはぁ~
今日も綺麗なお花のUPをありがとうございます。
毎日、お花から始まるので画面をあけるのが
楽しみです。
お野菜、安いですね~ビックリです。
こちらでは、豪雨の影響から野菜が高くなっているようです。
昨日の買い物では大根1本298円、
スイカ、1/8個 250円こちらはセール値段です。
じゃがいもは家主さんが購入した袋より3~4個多く
入っていたような感じですが398円でした。
さすがに、ジャガイモ398円は購入を断念しました。(笑)

ウランちゃんの様子がとっても必死で可愛いですね~
今度のUPが楽しみです。
食通のウランちゃん。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年8月13日 (木) 09:50

私も昨日、ジャガイモが4個で198円だったので、暫し悩んだ末 諦めました。。。
「どこでもドア」で買いに行きたいです。

ウランちゃんのピーンと伸びた尻尾が可愛いですね~
それと、記憶力がとても良いですね。
あの白いつぶつぶと、毛のふさふさしたモロコシが一致しているんですよね。

もしやウランちゃんは猫舌ではない??
我が家は父>>>猫>私>母・弟です。

ヴァーガンディ、大好きな色です。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月13日 (木) 12:01

素敵な色のバラですね
猫だらけさんのお家には本当に珍しくて美しいお花がたっくさん!
私もそんな素敵なお花を育ててみたい
けど、お手入れできそうにないのでしばらくは今のままかな?^_^;

このお話、明日に続くなんてずるいずる~い!(笑)
続きがとっても気になる
早く明日にな~れ(笑)

『完全室内飼い』になったんですね
そして堂々1位おめでとうございます☆
これからも応援してます(*^^)v

投稿: わらび | 2009年8月13日 (木) 12:27

 ウランちゃん、大好きなのは分かりますが、慌てて食べてやけどしないように注意して下さいね。
 「羮に懲りて膾を吹く」なんてことになったら、大変ですよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月13日 (木) 12:41

今年も見れました(o^∀^o)
ウランちゃんの季節ですね(^O^)v

待ち遠しいウランちゃんの姿かわいい~(*´∇`*)

ウランちゃん熱いから、お母さんに冷ましてもらおうね(^-^)b

投稿: ゆう | 2009年8月13日 (木) 12:52

ウランちゃ~ん、お髭が!お髭が~!!
水滴付いてるんじゃないの?ものすごくホクホクなんじゃないの?(///∇//)
メロン、野菜、とうもろこし…ウランちゃん、可愛い。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年8月13日 (木) 13:59

うらんちゃん超かわいい!!(≧∇≦)/ こんなに猫にもよろこんでもらえて、ピュアホワイトも本望でしょうね。

投稿: スーとらび | 2009年8月13日 (木) 21:02

バーガンディ アイスバーグがまた咲きだしたのですね♪
しっとりした美しい色に心惹かれます^^

うわぁ、ピュアホワイト!
純白のとうもろこし、見事です!!
ウランちゃんの茹でてる間の必死な表情、「早くちょうだいー!」って声が聞こえてきそうです(笑)。
ピュアホワイトはメロンの次に好きな食べ物かな?^^
茹であがったトウモロコシを前の真剣な表情が、またかわいいです~♪
次は食べてるところを見せてくれるのね?
楽しみにしています☆^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月13日 (木) 21:35

白いとうもろこし 
最近はすなふ家地域でもよく見かけるようになりました
甘いの?? う~ん今度買ってみよう!!
猫さんもとうもろこし食べちゃうのですか??

投稿: すなふにゃん | 2009年8月14日 (金) 00:20

家主様、おはようございます。
食材の記事は、ウランちゃんの登場が予想出来ますね。
このごろは、さくらちゃんも飛び入り参加が増えていますが。
猫舌なのに我慢出来ないウランちゃんが人ごととは
思えません。
アッ、私は猫舌じゃないですけど、、、。

投稿: 北斗星 | 2009年8月14日 (金) 06:42

☆ コメントを書いてくださった皆様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

実は指が関節炎になってしまい、当分パソコンを控えるようにという診断を本日受けました。

お忙しい中、コメントを書いてくださったのに大変申し訳ありませんが、コメントのお返事を当分休ませていただきたいと思います。

いただいたコメントはすべて読ませていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:44

地震お見舞いのメッセージ、ありがとうございました。

うちのぶーコ(本名うらん)も、とうもろこし
大好きです。
名前も一緒で、大好物も一緒だなんて!
なんか嬉しいデス。でも、メロンは舐めないなぁ。

投稿: 坂ち | 2009年8月15日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30939367

この記事へのトラックバック一覧です: 白いとうもろこしが目の前にあったら?:

« 猫の手を借りてみましたが・・・。 | トップページ | 使っているデジカメは? »