« でっかい猫VSおかあさん | トップページ | 富良野のお花畑 »

2009年8月21日 (金)

カメラ嫌いだったのでは?

Img_2815

今朝も雨・・・。

6月も7月も雨ばかりで、8月になってようやく晴れたかと思ったら、また雨が続いています。

農作物は大丈夫でしょうか?

Img_2651

クレマチスもバラも見頃なのに、今日の強い雨で散ってしまいそうです。

Img_2868

おかあさん 「今度はウランちゃんが新しいベッドに入ったのね。」

ウラン 「クゥー・・・。」

カメラが嫌いなので、カメラを向けるといつも小さな声で「クゥー」と鳴きます。

Img_2867

おかあさん 「ウランちゃんが7番目よ。」

ウラン 「クゥー・・・。」

なかなかカメラの方を見てくれません。

Img_2895

ウラン 「あら、メロンじゃない。」

おかあさん 「頂き物よ。ありがたいわね。」

Img_2896

ウラン 「このメロン、いい香がするニャ。」

Img_2899

ウラン「 わぁ!おいしいニャ!!」

Img_2898

おかあさん 「メロンを食べる時はカメラ目線ができるのね。」

Img_2900

ウラン 「毎日メロンを食べさせてくれたらいい写真が撮れるわよ。」

おかあさん 「えっ、毎日メロン?」

Img_2872

おかげさまで右手の関節炎の痛みが少し和らいできました。

昼間は湿布をしていませんが、夜はこんな感じです。

湿布をした直後は猫が寄ってきません・・・。

初コメ、大歓迎!!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« でっかい猫VSおかあさん | トップページ | 富良野のお花畑 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

たっ、大変ですね。すごい事になってますね。
痛々しいので、1日も早く回復するよう無理はなさらないで下さいね。

ウランちゃんの寝姿キュート♪かわいいィ~♪
でも、よく見ると片目が開いてるんですね。メロンを食べてない時はカメラに対して、こんなに敏感なんですね。(^_^;)
アップのメロンなめなめ写真はブロマイドのようですね♪
上機嫌なのが写真からでも伝わってきます。(●^o^●)とっても可愛いです♪

投稿: ともろん | 2009年8月21日 (金) 08:21

 ウランちゃん、毎日メロンが頂けると、かわいい写真が沢山撮れますね。
 おかあさんにお願いして、ウランちゃん用に小さく(もしくは薄く)切ったメロンを用意してもらうというのはどうでしょうか?
 メロン博士のウランちゃんに怒られちゃいそうですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月21日 (金) 08:34

大丈夫ですか???
あまりの痛々しい手の写真に、ビックリです...。
絶対に、温泉オススメです。
それか、温泉の元でも入れたお湯に手をつける...
って~のは如何でしょうか???

寒くなると、益々辛そうなので
早めに治して下さいねっ。


まかまかNewベット、好評ですか????

投稿: 坂ち | 2009年8月21日 (金) 08:58

あれま、痛々しいお姿…
お大事に。

おいしそうなメロンですね。
さすがウラン!

投稿: ちどり | 2009年8月21日 (金) 09:13

家主様

こんにちはぁ~
関節炎、全部の指ですか!痛々しいです。(;_;)
そんな中でもブログをUPしてくださり
ありがとうございます。
私は去年、親指1本でしたが半年かかりました。^_^;
でも、手は主婦としては使わない訳には
いかないのが難点でした。
今日はウランニャンの大好きなメロンを
食べている顔を見てちょっと羨ましい。(笑)

投稿: doiru | 2009年8月21日 (金) 09:56

毎日更新があるので、腱鞘炎は治ってきているのかな??と思っていたのですが…
最後の写真で心配になってしまいましたー汗
無理しないでくださいね!

投稿: みよ | 2009年8月21日 (金) 10:38

おぉぉぉ!カメラ嫌いのウランちゃんもメロンには勝てないようでw
ありゃ~少しは良くなったとお聞きしたのですが凄い事になってますねぇ(>.<)
あまりご無理をせずお身体御自愛なさって下さいませませ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年8月21日 (金) 11:47

長梅雨の影響はあちらこちらに出ているようですね。
後々色々なことが起こらないといいのですが…

手は随分よくなられたようで。
でも、まだまだ痛々しいです(๑→ܫ←๑)
お大事になさってくださいね。

投稿: handmadecafe | 2009年8月21日 (金) 12:26

初めまして!
私も北海道で生後6ヶ月の猫と暮らしています。
沢山の可愛い猫ちゃん達と暮らしていて
楽しい毎日、ステキですね~!
ウランちゃんはメロンを食べれるんですね。
一緒に食べれるなんて羨ましいです^^
関節炎、痛そうですねー。
手はどうしても使ってしまうので大変ですよね。
早く楽になるといいですね。
また可愛い猫ちゃん達に会いにお邪魔させて頂きます♪
もし良かったら遊びにきてくださいね~

投稿: かのんママ | 2009年8月21日 (金) 14:31

家主様、こんにちは。
昨日、実家と電話をしていたら気温がジェットコースターの
ように、上がったり下がったりと言っていました。
家主様、本物の家主様、11ニャン、皆様、体調を
くずされませぬよう。

ウランちゃん、今年、何回目のメロンですか?
美味しそうに食べていますね。羨ましいな〜。

シップは夜だけで良いのですか?
家事、仕事、11ニャンの御世話、ブログの更新、
この中でブログの更新が一番後回しでいいですからね。
早く良くなりますように。
(不謹慎にも、写真を見た時、家主様に肉球がある
と思ってしましました。すみません。)

投稿: 北斗星 | 2009年8月21日 (金) 16:08

関節炎の手が痛々しくて・・・心配です!
私も腱鞘炎の時シップの匂いが嫌で猫達に冷たい目で見られておりました(泣)
手が不自由だと色々ご苦労もあると思いますが本当に無理せず治療に専念してくださいね
家主様 爪が綺麗ですね!
羨ましいです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年8月21日 (金) 16:43

こんにちは

ウランちゃんのばっちしcamera目線いいですねscissors

家主さま・・・手の治療にこちらにおいでになりませんか? 良いspaがいっぱいありますよ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月21日 (金) 23:57

ウランちゃんの可愛いカメラ目線、メロンと共に最高です(笑)
それにしても、家主さんの痛々しい様子。お大事にして下さいね。
無理は大敵ですよ。関節炎が早くよくなりますように。

投稿: amirin | 2009年8月22日 (土) 16:33

ウランちゃんのカメラ目線
とってもキューーーーーートです♪♪♪

食べっぷりも素晴らしい!!!!
「ウラン印のウランメロン」が発売されて
イメージキャラクターでCMに出てくれたら
いいのにーーーと いつも妄想しちゃいます

手がすごいコトに・・・早く治りますように!!!

投稿: あさ | 2009年8月22日 (土) 22:23

ウランちゃん、大好きなメロンを食べる時は嫌いなカメラのことも気にならなくなるんですね~♪
夢中で食べるお顔が最高です!^▽^☆

家主さん、関節炎ずいぶんひどかったのですね!@@;
はっきりしない今年の気候のせいでしょうか?^^;
冬になったら大変なので、今のうちに完治してくださいね。
くれぐれもお大事に!

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月23日 (日) 00:49

カメラ目線を外さない、さくらチャンが女優猫として有名ですが(笑)今日のウランちゃんのカメラ目線を見ると、相当の報酬がある時だけカメラ目線をくれるウランちゃんこそ”真の女優”猫さんなのですね。
カメラ向けると可愛いお顔をしてしまうさくらチャンは読者モデル級??

ウランちゃんを見ていたら、メロンが食べたくなりました~

投稿: ダラックマろう | 2009年8月24日 (月) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31041354

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ嫌いだったのでは?:

« でっかい猫VSおかあさん | トップページ | 富良野のお花畑 »