« カメラ嫌いだったのでは? | トップページ | 土曜日になると思うこと »

2009年8月22日 (土)

富良野のお花畑

Img_2764

今朝は北海道らしいさわやかな朝を迎えています。

こんな日はご紹介が遅くなりましたが、富良野の「ファーム富田」さんの素晴らしい風景を楽しんでください。

Img_2766

毎年、行きますがこの風景にはいつも感動します。

Img_2776

8月1日もたくさんの人が来ていました。

Img_2782

来年はこの赤いポピーが満開の時に行きたいなぁ。

Img_2791

この前で三脚を立てセルフタイマーで撮影をしようとしているカップル(ご夫婦?)がいました。

日本人は「こんなに人が多いのに迷惑だな。」と思いながらも、撮影が終わるまで待ってましたが、アジアから来た観光客の団体さんからは明瞭な声で一斉にブーイング~!

カメラを見つめるカップルの顔は引きつっていました。

こういう時って、セルフタイマーのわずかな時間が長く感じられますよね。(笑)

どんな写真が撮れたのかなぁ。

撮り終わった後に、ご主人(彼?)が「はい、もういいですよ~。」とおっしゃったので、今度は日本人から「待たせておいてそのいい方は何だ!何様だ!」と小さな声があちこちから聞こえてました。

このお二人、記念に残る写真撮影をされたようです。(笑)

Img_2817

撮影場所を変えるとこのお花畑は違って見えます。

Img_2827

こんな素晴らしい風景を見せてくださるのに、ファーム富田さんは入園料も駐車場も無料です。

来年は皆さんもいかがですか?

ラベンダーが満開になる7月中旬~下旬がおすすめです。

Img_1823

おかあさん 「どう?きれいな景色でしょう?」

レナ 「そうだニャ。きれいだニャ。」

Img_1821

レナ 「もしかして折れ耳の写真を撮ろうとしてる?」

おかあさん 「そんなことないわよ。」

どうやらレナにバレてしまったようです。(笑

Img_1820

レナ 「私も空気の読める大人になりましたニャ。」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« カメラ嫌いだったのでは? | トップページ | 土曜日になると思うこと »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 我が家でも、時々ツー子に「スコちゃんの真似」と言って、折れ耳にするのですが、あからさまにいやな顔をされてしまいます。
 レナちゃんの気持ちがわかる気がします。

 レナちゃん、だいぶ大人になられたようですね。これで小島レナオは卒業ですね(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月22日 (土) 08:16

例年に比べると涼しい夏ではありますが、やはり暑いです(+_+) 北海道はさわやかですか。京都は湿度も高くかなりしんどい日です。そんな中素晴らしい景色を届けていただいて生き返った感じです(^O^) 
迷惑なカップル。どこにでもそんな人いますね。お二人も気づいた時が遅くても、ひと言あやまればまたお互い気持も違ったのに…(^^ 

レナちゃん、なんだか雰囲気が変わったような? 大人になりましたかな(^^?

投稿: いな | 2009年8月22日 (土) 14:09

家主様、こんばんは。
富良野の「ファーム富田」さんの写真を見ていると
夏にも、帰省したいなと思ってしまします。
したら、したで富良野を訪れる時間が確保出来るか
疑問ですが・・・。

レナちゃん、妹が増えてから、グッと大人っぽく
なりましたよね。あくまでも『猫だらけ』の中での
印象ですから、いつも一緒の家主様は別の感想を
お持ちかも、ですが・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年8月22日 (土) 20:07

富田ファームさんの美しい風景、毎年見せていただいてありがとうございます^^♪
今年もまた一段と華やかな配色ですね!

大勢の人に迷惑をかけてもまるで気にしないこのカップル、どこへ行っても同じことをするのでしょうね^^;

レナちゃん、空気が読めるいいお姉さんになりましたね~^^♪
表情が穏やかでとっても美猫さん☆
一年前は想像できませんでしたよ~♪ごめんね、レナちゃん^▽^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月23日 (日) 01:22

ファーム富田さん、本当に色鮮やかですね。
夏休みの宿題で提出したら”色が鮮やかすぎる!”と先生に言われそうですね。
色が鮮やかで、色々パターンが変わり、素敵すぎて不思議な感じすらします。

レナちゃんも、すっかりお姉さんらしくなりましたね~
一度撫で撫でしたいです。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月24日 (月) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31041614

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野のお花畑:

« カメラ嫌いだったのでは? | トップページ | 土曜日になると思うこと »