« 共犯者がいるって? | トップページ | そんなはずじゃなかった・・・。 »

2009年8月 2日 (日)

「風のガーデン」に行ってきました!

Img_1904

昨日は2時間かけて新富良野プリンスホテルへ

入園料(送迎料含む)500円を払い、「風のガーデン」まで送迎していただきました。

送迎車は7台~9台走っているので待ち時間はありませんでした。

Img_1905

見学者がすでに10万人を超えた人気ガーデンはどんなふうになっているでしょうか。

Img_2056

行く前に「風のガーデン」のデザイン、植栽、造成された上野砂由紀さんの本を読んで、予習しました。

元は約600坪のゴルフ場、ここに365種類、約2万株の苗をホテルのスタッフ、キャディさんたちと植えられたそうです。

ゴルフ場の芝をはがす作業が2006年から始まり、土作り、植栽、造成をし、2008年に「風のガーデン」が完成しました。

Img_1906

森の中の小径を歩いていくと、

Img_1911

背の高いお花が見えてきます。

さらに奥に歩いて行くと、

Img_1929

ドラマで何度も見た「グリーンハウス」が見えてきました。

Img_1916

室内は撮影の時のものが残されていて、岳ちゃんが弾いていたピアノもありました。

Img_1923

ドラマ「風のガーデン」のいろいろなシーンを思い出しながら歩きました。

緒形拳さんもこの道を歩かれたのですね・・・。

Img_1933

お花は植え替えているそうなので秋まで楽しめるようです。

皆さんもいかがでしょうか。

Img_2052

ティファニー 「200枚も撮ってきたらしいので当分続くニャ。」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 共犯者がいるって? | トップページ | そんなはずじゃなかった・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くて、良かったですね。

それにしても送迎車が7台以上とは、規模や人気の凄さが分かります。

ボスは夏でもモフモフで立派ですね~
実家のニャンコは、すっかり夏痩せしちゃいました。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 2日 (日) 17:02

しばらく続くの大賛成です♪♪
風のガーデン人気なんですね。
もう10万人超えなんて。
私も行ってみたいですが、きっと本物の家主様と同じパターンになりそうです。
暑さに弱いですから・・・
暑さ繋がりの話ですが、そうとう弱っていたらしく免疫力が落ちてヘルペスが出ちゃいました。(;_:)
それも今までに見た事のないような大きなヤツです。飲み薬と塗り薬を病院でもらい、免疫力アップのためうなぎを補給してきました。(笑)早く治ってほしいです。

共犯者、側にいたレナちゃんかと思ってましたがいましたね。器用なにゃんこ♪
何度見てもいんげん食べてるウランちゃん必死でかわいいですね♪
この写真大好きです♪♪

投稿: ともろん | 2009年8月 2日 (日) 18:44

富良野の写真が200枚では
ボスやワラビーちゃんが心配している
稚内・宗谷岬や洞爺湖は後回しにされちゃいますね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 2日 (日) 20:41

こんばんは(*^。^*)
良いですね~。ちょうどお天気が回復したんですか?何度もツーリングに行っている主人がとっても羨ましそうにしてます。先日のお写真も、同じ風景が何年分もあります。今の時期の北海道が大好きなんですって。今年は長雨の影響で夏休みが6日しか(しか?)無いらしくて、諦めたようです。こちらからバイクを渡すと船の往復で半分つぶれるので…とかなんとか。
またレポート楽しみにしています。
ティファちゃん、そこで寝るの?
ウランちゃんの器用さとはまた違った器用ですね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年8月 2日 (日) 22:53

家主さん、こんにちわ♪
ちょっとご無沙汰しました^^;
この数日、PCの調子が悪くて、家主さんのブログのコメント欄が開けませんでした(涙)。。
先ほどオットが分解掃除をしてくれて、少し復活。
コメントできるようになりました~!感激☆^^♪

風のガーデン、元ゴルフ場だったところが、多くのスタッフの方の力で素晴らしいガーデンに生まれ変わったのですね!
森の中の小道から私も歩いてみたくなりました♪
200枚も撮ったという写真、またアップしてくださるのを楽しみにしています♪^^

ティファちゃん、モニターが重いって泣いてませんか?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月 4日 (火) 12:56

☆ ダラックマろうさんへ

小雨の中、出発したのですが お天気が徐々によくなってよかったです。

送迎車が7台もあったのですぐに送迎していただけて快適でした~。

ご実家のニャンコちゃんは夏痩せしちゃいましたか。
うちは1年中室内温度がほとんど同じなので毛もそんなに抜けないんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 5日 (水) 09:15

☆ ともろんさんへ

風のガーデン、人気があります。
いつか涼しい時にお出かけください。

ともろんさんも暑さに弱いですか。
その後ヘルペスはいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

共犯者は器用なにゃんこだと思います。
となると、やっぱりウランでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 5日 (水) 09:30

☆ 北斗星さんへ

写真を200枚撮ってきましたが、風景写真は難しいですね。
なかなか思うような写真がありません。

稚内・宗谷岬の写真がまだあるので、急がないといけませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 20:45

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お天気が回復して今日も夏らしい1日でした。

そちらからバイクを渡すと船の往復で半分つぶれるのですね。

ティファは今もパソコン前で寝てます。
パソコン前から私が2階へ移動すればついてきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 20:48

☆ ブルーアトラスさんへ

PCの調子が直ってよかったですね。
ご主人はパソコンの分解掃除がおできになるのですね。
パソコンが苦手な私から見たら神様みたいです。

風のガーデンは元はゴルフ場だったそうです。
ですから土が悪くて上野さんはご苦労をされたそうです。
上野さんのファームにも行ったことがありますが、農家さんなのでいい土作りができたようです。

後日この続きをまたご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30800880

この記事へのトラックバック一覧です: 「風のガーデン」に行ってきました!:

« 共犯者がいるって? | トップページ | そんなはずじゃなかった・・・。 »