« 「風のガーデン」に行ってきました! | トップページ | かわいい猫ベッドを買って来ました! »

2009年8月 3日 (月)

そんなはずじゃなかった・・・。

Img_2054

昨日は終日小雨が降ってました。

先週の週間天気予報では「土曜日より日曜日の方がお出かけ日和」とのことでしたが・・・。

Img_2059

アプリコットネクターがまた咲き始めました。

バラはお日様が大好きですが、今夏はなかなかお日様に会えません。

Img_1870

つみき 「新しいテーブルクロスはいいニャ~。」

おかあさん 「猫がくつろぐために替えたんじゃないのよ。」

テーブルクロスを替えてもこんなふうにすぐに猫が乗るので、すぐに爪による裂け傷ができます。

2ニャンだった頃は布の高級クロスを掛けていたのですが、サブリーダーさんがジャンプした時に上がり損ねて、テーブルクロスと物と共に落下して以来、安いビニール製に替え、ガムテープで留めてあります。

Img_1829

マリン 「このカゴは寝場所にいいニャ~。」

おかあさん 「このカゴは猫さんベッドじゃないのよ。」

洗った靴下の上で寝てます。

抜け毛が激しいマリンの下敷きになった靴下はすでに毛だらけ・・・。

Img_1830

マリン 「すぐに片づけないからよ。」

おっしゃるとおりです。(笑)

Img_1842

インターヴィレッジ大曲の「アークス」の中のパン屋さんで大きなパンを買ってきました。

こんなに大きいのに、3個入りで315円

「得したわ!」とルンルンとした気分で袋から出してみたら、なんとガーリックパン

朝食では食べられませんねぇ・・・。

Img_1856

レナ 「おかあさーん、ここだよ~。」

おかあさん 「危ないわよ。

Img_1855

レナ 「ほんと、こんなに高いとは思わなかったニャ。」

Img_1895

ティファニー 「今日のブログはイマイチねぇ。」

イマイチでもクリックはお願いします!(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「風のガーデン」に行ってきました! | トップページ | かわいい猫ベッドを買って来ました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ホント、北海道は雨続きですね!
こちらも毎日20度ちょっとです。冷夏ですね~!

ティファちゃんもヘソ天でゴロゴロするんですね~(笑)
うちのきゃるさんも、気づくとヘソが天を向いてます★

投稿: りんちき | 2009年8月 3日 (月) 08:25

じゃ~、ティファちゃんのおっぴろげ~に
1票入れときますねっ。

投稿: 坂ち | 2009年8月 3日 (月) 08:34

ティファちゃん
イマイチなんかじゃありませんよ。
毎日毎回、楽しませてもらってますよ。
素敵なお花と
可愛らしい(?)あなたたちに
癒されておりますよ。

投稿: ちどり | 2009年8月 3日 (月) 09:10

最後のティファニーちゃんの開き!がいいですね(笑)
ここは安心する〜って言ってるみたいです!

コメント遅くなりましたが、昨夜当選商品受け取りに行ってきました!
予想外に重量感のあるくまさんと(笑)素敵なカードがこれから玄関ドアでお出迎えと見送りをしてくれます!
ありがとうございました!

投稿: みよ | 2009年8月 3日 (月) 09:52

こちらはやっと晴れました♪
やっとこ、東海地方も梅雨明けしたとみられるそうです。(なんだかややこしい言い回しですよね!)

マリンちゃん、水分の残った靴下でさっぱりですか?気持ちのいいマリンちゃんは良かったのですが、家主様は大変大変!!
お察しします。。。

家主様はレア物をお持ちなのですね!
でしたら、オクは良いと思いますよ。
自分の納得出来る金額を設定しておけば、損をする事はないんですから。
ヤフオクは見ている人もたくさんいて金額も上がりやすいのですが、出品では楽オクを選びました。
楽オクはシステム通りに進めていればいいので楽です。ただ、何事もシステム通りに進めないといけないので、それはそれで面倒な事も・・・一長一短ですが、捨てるに忍びない物を必要としている方にお譲り出来、こちらは部屋が片付きお小遣い付き♪
おススメです♪♪
ちなみに落札者として参加している時猫の毛入りがありました。(笑)
でも説明文の所に猫を飼ってるのでどうしても猫の毛が入ってしまう場合がありますっと記載されていたので私は平気でしたよ。ヘンな人もいるから一概には言えませんけど・・・(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月 3日 (月) 12:04

おぉぉ!洗濯カゴの中で寝てるのはマリンちゃんでしかぁ^^
モモゾーとマリンちゃんはもうオイラの中では見分けがつかなくなってきてますよぉw
おぅぉ!ボスはもう豪快に御開帳で寝てますねぇ(笑)
ある意味猫に見えなくなってきてるほどの貫録っぷりでやんすね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年8月 3日 (月) 12:28

近畿地方はやっと梅雨明けしました(o^-^o)sun
高温には悩まされるでしょうがジメジメから開放されるのはうれしいです! 北海道はなかなかすっきりしませんね。バラはお日様が好きなんですか。雨粒をまとった姿はとってもきれいですが、バラは歓迎していないのですね。お天気を味方につけてお日様をいっぱい浴びてほしいですね。

カゴの猫さんはマリンちゃんでしたか。モモちゃんかと思いました。マリンちゃんというと「だらりと伸びてる」イメージがあったので(^-^; 
抜け毛がすごいですね。後始末が大変だ~。

投稿: いな | 2009年8月 3日 (月) 13:01

ティファちゃんは「イマイチね」なんておっしゃいますが、
私はティファちゃんの、その豪快な寝姿を拝めただけで満足ですよぉ♪

投稿: みちる | 2009年8月 3日 (月) 14:26

ティファちゃんの「満足」な内容ってどんななのでしょう?
ティファちゃんアップ三昧でしょうか??

私は、まん丸目々のレナちゃんに満足(大笑い)しました。
猫って調子よく登って、降りられないこと多いですものね。
洗い立ての洗濯物に乗られるのは、もっと多いでしょうが。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 3日 (月) 17:47

家主様、こんばんは。
プーさんの乗っている手摺、下から見上げると
怖いくらいに高いですね。
レナちゃん、2階の床側からヒョイと飛び乗るから
平気なんでしょうね。

開きのボスの枕、外付けのHDDじゃなですか?
11ニャン、庭のお花、北海道の風景等がギッシリ
詰まっていませんか。
抜け毛の季節は気をつけられた方が良いですよ。
データーが飛んだらマリモの騒ぎどころじゃ済みませんもの。
とは言っても、HDDをビニールで包む訳にもいかず、
どうしたものかと、悩んでしまいますよね。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 3日 (月) 22:37

マリンちゃんも抜け毛が激しいんだ~
うちのアビシニアンも抜け毛がすごくて大変です( iдi ) 以前は夫のワイシャツは家でアイロンがけしていたのですが、猫の毛がつくからクリーニングに出してと言われてしまい、ニャンゲル係数があがりました~(-"-)

投稿: スーとらび | 2009年8月 4日 (火) 10:09

☆ りんちきさんへ

急に夏らしくなりましたね。

長毛チームはみんなこんな寝方をします。
そういえば短毛さんはあまりしませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 21:52

☆ 坂ちさんへ

貴重な1票をありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 21:53

☆ ちどりさんへ

温かいコメントをありがとうございました!
とても励みになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 21:54

☆ みよさんへ

ティファニーは常にそばにいるんですよね。

無事にクマさんが届いてよかったです。
お土産のマグネットにしては重量感がありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 21:56

☆ ともろんさんへ

ようやく梅雨明けしたようですね。
暑くなりましたか?

マリンの下敷きになった靴下はもう諦めました。
このたくさんの毛を取る気力がありません。

物を捨てられない性格なので他にもレア物がありますよ。
オークションは興味がありますが、包装とか郵便局に持って行くのが面倒で・・・。
一番近い郵便局は駐車場が3台しかないので、タイミング良く行かないと止められないんですよね。
そんなことを言ってるようではダメですね。(笑)
でも物を減らしたい気もします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:02

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンとモモゾーは顔だけだと私たちも間違えます。

ボスはもう猫に見えなくなってきてるほどの貫録ですよね。
ボスは何を目指しているのでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:04

☆ いなさんへ

近畿地方はやっと梅雨明けですか。
急に暑くなっていませんか?

北海道は急に夏になり、皆さん暑いようですよ。
25度以上になるとご近所さんは「暑い、暑い」とおっしゃってます。

バラは日当たりがよくないと育ちません。
特に北海道は日当たりがどうかでバラの生育がかなり変わります。

マリンは抜け毛NO.1です。
触っただけでかなり抜けます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:14

☆ みちるさんへ

優しいコメントをありがとうございました!

ティファはいつでもこんな寝方で、邪魔をしてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:16

☆ ダラックマろうさんへ

ティファの「満足」はかなり高いところにありそうですね~。

まん丸目々のレナ、笑えますよね。
それでもここが好きで1日に2,3回乗り、叱られてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:27

☆ 北斗星さんへ

プーさんの乗っている手摺は下から見上げるとけっこう高いです。
ここからルシアンが落ちて、何でもなかったとは本当に運がよかったですよね。
レナはここからぬいぐるみを落とすのが楽しいようです。

ボスの枕、外付けのHDDです。
抜け毛に気をつけた方が良いですよね。
プリンターもその他いろいろ家電類は気になります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:38

☆ スーとらびさんへ

マリンは一番抜け毛が多いです。
アビシニアンも抜け毛が多いですか。
うちのサブリーダーはそうでもないかも。

ニャンゲル係数は年々上がりますよね。
今日も11000円使いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 6日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30811548

この記事へのトラックバック一覧です: そんなはずじゃなかった・・・。:

« 「風のガーデン」に行ってきました! | トップページ | かわいい猫ベッドを買って来ました! »