« 必見!猫舌ではない猫 | トップページ | todays catが本に! »

2009年8月15日 (土)

猫は猫らしくしなさい!

Img_2516

昨日は強風で、お墓参りから帰って来たらバラやブルーベリーの鉢が倒れてました。

裏庭の紫陽花が一段と美しくなってきました。

もっと近寄って撮ってみましょう。

Img_2520

見れば見るほどきれいなブルーです。

Img_2605

レナ 「お土産は野菜ですか?」

おかあさん 「そうよ。農家さんの産直で買ってきたのよ。」

Img_2607

つみき 「この野菜はいくらですか?」

おかあさん 「1袋100円~120円よ。安いでしょ?」

モモ 「カラーピーマンは3個も入っているニャ。」

ピーマンは12個入り、タマネギは7個入り、ゴーヤは2個入り、きゅうりは5本入りです。

野菜が値上がりしているのに、これだけ買って1210円。

ありがたいです~。

Img_2612

スティックセニョール

ブロッコリーから生まれた茎を食べる野菜

最近、外食時にサラダ、スープカレー等で見かけたので初めて買ってみました。

Img_2613

米ナス、オクラ、カラーピーマンはとても大きいです。

携帯と比べると大きさが伝わるでしょうか。

Img_2617

つみき 「このきゅうり、いい匂いがしますニャ。」

Img_2614

つみき 「私はきゅうりがとても気に入りましたニャ。」

なぜこのきゅうりが気に入ったのかわかりませんが、抱え込むようにして匂いをずっと嗅いでいました。

Img_2647

マリン 「メロンだとうもろこしだきゅうりだと、この家の猫は変だニャ。」

Img_2642

マリン 「みんな、猫は猫らしくしなさいニャ!」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

これからも応援をよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 必見!猫舌ではない猫 | トップページ | todays catが本に! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

猫は猫らしく・・・行ってるマリンちゃんの恰好もかなり特別な感じがしますね。(笑)
前足2本に尾っぽ。この3本でバランスをとっているのですね。なんとも可愛いですね♪

うちも基本、野菜は産直の道の駅などが中心で足りないのだけスーパーで買います。
でないと、高くて高くて値段を見るのも嫌です。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月15日 (土) 07:47

わぁ!アジサイが今咲いているんですね~!!感動しました~♪
色の美しさにも感動~~^^☆
そしてそして、お野菜の安さにも感動いっぱい~~~っ^▽^☆
カラーピーマンもゴーヤも玉ネギも、スティックセニョールも…ああ、ため息。。(笑)
つみきちゃん、きゅうりが気に入ったの?
ウランちゃん第2号候補者ですね!(笑)
マリちゃん、11にゃおんもいると、いろんな猫さんがいてもいいんじゃぁない?
マリちゃんもかなり猫らしくないかも~(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月15日 (土) 11:19

家主様、こんにちは。
紫陽花、長持ちしてますね。蕾がこんなにカラフルとは・・・。

野菜も新鮮そうで「ゴー」付携帯と比べて大きい事。
これからは野菜撮影にウランちゃんとつみきちゃんの
コンビが見られるのでしょうか?
レナちゃん、モモちゃん、さくらちゃんも寄ってきたりして
片付けが大変そうですね。

マリンちゃんが休憩中のエアロバイクはダンベルと一緒で
家主様がお使いですか?

投稿: 北斗星 | 2009年8月15日 (土) 13:24

完全室内飼い2位ですね(*^o^*)
1位ゲットになるよう、クリックしますね~!

投稿: pi- | 2009年8月15日 (土) 17:07

猫だらけ家のお庭はブルー系のお花が沢山咲いていて、涼しげなんでしょうねぇ~

東京もやっと?夏らしくなってきました。

それにしても、つみきチャン何故きゅうりなのでしょう??
ゴーヤやピーマンに比べたらクセのない匂いが良かったのでしょうか?!
今、流行りの草食系に転向でしょうか(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年8月17日 (月) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30958173

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は猫らしくしなさい!:

« 必見!猫舌ではない猫 | トップページ | todays catが本に! »