« 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 | トップページ | 白いとうもろこしが目の前にあったら? »

2009年8月12日 (水)

猫の手を借りてみましたが・・・。

Img_2402

今年植えたクレマチス「 デニーズ・ダブル」が咲きました。

写真を見て購入しましたが、写真以上に可憐できれいなお花でした。

Img_2417

亜麻

昨日も30度になり、暑い1日でした。

Img_2343

液晶にカバーをつけたのですが、その上からまたおしっこをされてしまいました。

マリモがさらに大きくなり、ついに画面がピカピカ光り、だんだん見えなくなってしまいます。

昨日、液晶の注文をしましたが、届くのに10日くらいかかるそうで、当分ブログの更新はハラハラドキドキ状態ですることになりそうです。

Img_2394

ウラン 「今日は暑いニャ~。」

昨日は夜になっても気温が下がらず、珍しく窓を開けて寝ました。

北海道に引っ越してきて初めて半袖パジャマで寝ましたが、それでも暑かったです。

そんなに暑い夜でも律儀なサブリーダーさんはいつもどおり腕枕で寝てくれ、とても嬉しかった(寝苦しかった)です。(笑)

Img_2392

こまり 「私が守るから任せてくださいニャ。」

おかあさん 「後ろに黒い影が見えるわよ。気をつけてね。」

解凍し忘れた柿安のハンバーグを西日で解凍中。

他の猫に取られないようにこまりが見張っていてくれます。

11にゃんもいるのだから、たまには猫の手を借りてみましょうか。

Img_2393

こまり 「ハンバーグは誰にも渡さないわよ。」

Img_2391

こまり 「企んでも無駄よ。」

Img_2390

さくら 「これはおいしそうですニャ。」

こまり 「レナちゃん以上に手強い猫が来たニャ。」

Img_2389

こまり 「おかあさん、このお仕事はもう疲れました。」

Img_2395

こまり 「おやすみなさい。」

おかあさん 「まだ解凍できていませんよ。」

猫の手を借りようと思ったのですが、やはり無理でした・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが35位です!

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 | トップページ | 白いとうもろこしが目の前にあったら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、おつかれさま(=^_^=)
おかあさんのお手伝いして、えらいね~!!

うちのコたちにも手を借りてみようかしら(笑)。

投稿: ぐり | 2009年8月12日 (水) 09:40

マリモ心配ですね。
私はかなりなアナログ人間ですが、それでもパソコンがない生活は考えられません。
使用してない時はパソコンに何かカバーをかけた方がいいかもしれませんね。

こまりちゃんの護衛姿なかなかサマになっていたのに、やっぱり可愛いこまりちゃんでしたね♪
でもこんな可愛い寝姿だったら、例えハンバーグが危険にさられようと起こせませんよね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年8月12日 (水) 10:15

クレマチス、凛としていて美しいですね。
涼を誘います。

ウランちゃんは背中が黒いから、他の子達より暑いんでしょうね。

こまりチャンだけではないですが、猫って何故か狭い方に納まりたがりますよね。
広い方で寝れば良いのに、と思うのに狭い方に。。。
本当にくたびれた様な寝姿が可愛すぎて、ニヤニヤしてしまいましたlovely

投稿: ダラックマろう | 2009年8月12日 (水) 12:15

今クリックしたら34位でした~!

嬉しいですね(*^o^*)

昨日のキリ・テ・カナワもきれいでした。
お花もいつも楽しみにしています~(^o^)

投稿: pi- | 2009年8月12日 (水) 12:45

使う時以外はモニタにすっぽりとゴミ袋を被せて、袋の口をギュッと結んでおくとかどうでしょう?
モニタの買い替えもばかにならないですよね…?

投稿: | 2009年8月12日 (水) 16:11

こまりちゃんが見張りをしてくれている所、
階段を上がって右手のドアは以前ボスと
モモちゃんが手をちょんちょんやって
遊んでいたトイレのドアじゃないですか?

こまりちゃん、疲れて寝ちゃうのなら
ちょっと避けた方が良くないですか?

さくらちゃんが抜き足、差し足、忍び足で
ハンバーグに近づいてくるのが
「ダルマさんが転んだ」みたいです。

投稿: 北斗星 | 2009年8月12日 (水) 17:22

こんにちは

こまりちゃん、お手伝い偉いですね(=^・^=)vさくらちゃんの魔の手からハンバーグを守り、無事に家主様は召し上がれたかしら(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月12日 (水) 20:15

こんばんは。やっと半そでですか。しかも何年かぶりの。私はできることなら水の上でで寝たいくらい暑苦しい毎日です。
お天気が良さそうですね。こちらは降ったりやんだりでお墓参りもままなりません。

こまりちゃ~ん、可愛い~!!ホント可愛いですね。さくらちゃんは興味津々として、後ろの黒い方はルシちゃん?レナちゃん?分かりませんでした。(;^ω^)
ウランちゃん、あと20㌢頑張ったらフローリングなのに(≧▽≦)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年8月12日 (水) 22:08

クレマチスは人気が有りますねぇ。毎日違うお花が見れて、いつも楽しませて頂いております。ありがとうございます☆
こまりちゃん 可愛い~♪とってもプリティーやわぁ。こまりちゃんはお手伝いをしたんだもんねぇ、でも交替にゃおんを連れてくればヨカッタね。(笑)
さくらちゃんはレナちゃんより手強いですか…、私もそう思いますが(^_^;)、猫社会も現代っ子とかいるんでしょうねぇ。

投稿: ヒトチャン | 2009年8月12日 (水) 22:35

クレマチスと亜麻、涼やかな色が素敵ですね~♪
きれいなお花をありがとうございます^^

こまりちゃん、お勤め御苦労さまです!
三角のグレーの耳だけの登場のレナちゃん、「企んでも無駄よ。」のこまりちゃんのセリフに笑いました~^▽^
こまりちゃん、プレッシャーがあったかな?(笑)
西日が当たって暖かかったのよね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月13日 (木) 22:22

☆ コメントを書いてくださった皆様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

実は指が関節炎になってしまい、当分パソコンを控えるようにという診断を本日受けました。

お忙しい中、コメントを書いてくださったのに大変申し訳ありませんが、コメントのお返事を当分休ませていただきたいと思います。

いただいたコメントはすべて読ませていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30926959

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手を借りてみましたが・・・。:

« 北国の猫が扇風機を見たら・・・。 | トップページ | 白いとうもろこしが目の前にあったら? »