« 富良野オムカレー | トップページ | 猫の手を借りてみましたが・・・。 »

2009年8月11日 (火)

北国の猫が扇風機を見たら・・・。

Img_2325

各地で大雨、そして今朝は大きな地震が静岡でありました。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

台風と重なってこれ以上被害が広がらないことをお祈りしています。

静岡からいつもうちのブログに来てくださっている皆さん、大丈夫でしたか?

Img_2327

クレマチス 「キリ・テ・カワ」がまた咲いてきました。

昨日の札幌は30度

6月、7月は1度も庭の土には水やりをしませんでしたが、最近は3日に1回やってます。

草取りは抜いても抜いても追いつきません・・・。

Img_2271

こまり 「モモちゃん、これは何だろうね?」

Img_2272

モモ 「これは何ですか?グルグル回っていますニャ。」

Img_2266

レナ 「風も吹いてきますニャ。」

Img_2255

つみき 「これはいったい何ですか?」

Img_2258

ヴィヴィアン 「これは扇風機だニャ。」

北国では限られた時期しか登場しない扇風機に猫たちは興味津々。

Img_2274

ヴィヴィアン 「こうやって風に当たると気持ちがいいよ~。」

サブリーダーらしい言動に感動です!(笑)

Img_2256

つみき 「そう言われても怖いですニャ。」

Img_2264

モモ 「怖くてそばに近寄れませんニャ。」

そんな訳で暑くても猫が怖がるので気楽にスイッチが入れられません・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが35位です!

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 富良野オムカレー | トップページ | 猫の手を借りてみましたが・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

猫さんたちはやっぱりみんな扇風機みたことないんですねー!
快適なものって認識すれば大人気になるかも?!

北海道にいたとき、珍しく猛暑になったときがあり、友達の扇風機購入に付き合ったら、家電屋もホームセンターもスーパーも全部品切れって状態になっていて、北海道に扇風機は必要なかったんだと実感したことがあります。みんな一気に購入したみたいでした(笑)

投稿: みよ | 2009年8月11日 (火) 08:18

ご心配おかけしました。静岡組浜松は無事です♪
被害もメダカの水がこぼれ食器棚の上にゆがみが出来たくらいです。
普通のメダカはフタ付き水槽なのでフタが濡れたくらいなのですが、今年生まれたチビを小どんぶりみたいのに入れしかも昨日水を変えたのでたんまり入ってました。。。
でも、ぐっすり眠ってる時間なので驚きましたよ。ベットの足を誰かにグイグイ引っ張られてるのかと思いました。
仙台にいる時にも5強を経験し(そう言えばそれもお盆の時期でした。)、今回もまた。日本にいる限り仕方がないですが怖いですよね。

オムカレーおいしそう♪私はこういう子供っぽいものに目がないので食べてみたいです。
コロッケがおいしいのはやっぱり、じゃがいもが美味しいからですかね!

つみきちゃん、カットしてあどけない顔つきになりましたね。普段、つみきちゃんはしっとり落ち着いたイメージですから。
あどけない表情のつみきちゃんもかわいいですね♪

扇風機、こちらに越してから手放せません。
冷房は好きなのですが余り入りすぎると調子が悪くなるので我慢している時が多いので扇風機かかせません。部屋のどこにいる時でも扇風機です。(笑)

投稿: ともろん | 2009年8月11日 (火) 09:55

静岡市葵区からです
コチラも大丈夫でした~
揺れ始めたときついに来たかと思いましたが
想定されている駿河湾沖地震ではなかったみたいです
我が家の四にゃんはというと
20年越えのハナコは何事もなかったようにご飯を催促してました
4歳のコゲはびっくりはしていましたがすぐに落ち着きを取り戻してました
1歳のナナとレオはどこかに行ってしましました
地震の片付けよりも探す方が時間が掛かりました
レオなんか動け無くっておしっこ漏らしてました
地震は怖いですね

我が家も扇風機はエアコンが嫌いなんで手放せませんね

投稿: まあチん | 2009年8月11日 (火) 10:48

京都は、震度3でした。目覚ましで目覚めた直後の地震だったので、「おぉ〜!揺れてる〜っ!!」と、私の声で起きた娘と2人、「これやったら、3(震度)かなぁ〜」と何故か冷静に予想していました。(不謹慎ですみません)
扇風機の横に立つつみきちゃん、目が真ん丸ですね。しろたびの前足が、cuteです♡ 何度か回してみて、涼しさが解れば、今回はビビンチョのモモちゃんも扇風機の虜になるかも知れませんよ。家主さんが、扇風機の前で涼んでおられたら、にゃおんさんも安心して納得するのでは・・・と考えたのですが、如何でしょうか?

投稿: しろたび | 2009年8月11日 (火) 11:31

家主様、こんにちは。
石狩の実家もエアコンつけていません。
なので、お盆の帰省は考えられません。
暑いより、寒い方が好きなのですが冬は飛行機が
飛ぶか、飛ばないかが問題です。

扇風機の横に佇むつみきちゃん、お顔のボリュームと
ちょこんと揃えて前足のバランスがツボにはまって
しまいました。可愛いですね〜。

投稿: 北斗星 | 2009年8月11日 (火) 12:21

台風に地震と、色々起こりますね。。。

つみきチャンの写真は、トリミング行きたてって感じが判りますね。
一段と白足袋が目立って、相棒が喜んでいます。

扇風機どころか、団扇の風も大嫌いな猫がいました。
ドライヤーなんて使った日には立てこもり?!
エアコンの風が直接当たるところで、わざわざ寝る子もいたのですが、猫それぞれですね~

そんな中、ヴィヴィちゃんの振る舞いは猫の鏡!!偉いですねfuji
家主さまとヴィヴィちゃんで涼んでいたら、みんなも慣れてこないかしら??

投稿: ダラックマろう | 2009年8月11日 (火) 13:01

あ、赤とんぼ!
前は、これが飛び始めると夏も終わりと思ったものですが。
今年は夏の訪れどころか、
まだ梅雨明けすら迎えていないような気がしています。
皆さんがおっしゃるとおり、つみきちゃんの前足、
とってもかわいいですね。
なんだかいつもより、ちまっとした感じで、
かわいさパワーアップです。

投稿: みちる | 2009年8月11日 (火) 14:11

こんばんは。今日も暑かったですね!ブログのトップにさくらちゃんも載ったんですね!今日初めて気がつきました~いつからですか?

投稿: スーとらび | 2009年8月11日 (火) 21:07

こんにちは

東京もグラッときて猫たちは右往左往、私も起きてキッチンの食器棚を押さえに行ったのですが、その中で相方は熟睡してましたcoldsweats02猫の手より頼りにならなかったです(笑)

扇風機はぐるぐる回るから初めて見る猫ちゃん達には怖いと思いますsad

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月11日 (火) 22:26

うちは 夫が起き上がりテレビのニュースを見てましたが
私は布団から でませんでしたcatface
扇風機大好きなてんてんを 使い方の指導に
伺わせましょうか? smile

投稿: てんてん母 | 2009年8月11日 (火) 22:37

地震怖かったです
我家の猫たちが寝室から猛ダッシュで逃げていくのを見て飛び起きましたぁ~
主人は私が起こすまで寝ていました(笑)

つみきちゃんトリミングしてすっきり可愛さ倍増ですね!
揃えた白い手がまた可愛い~是非一度握手をお願いしたいです!

投稿: 3にゃおん | 2009年8月12日 (水) 12:57

☆ コメントを書いてくださった皆様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

実は指が関節炎になってしまい、当分パソコンを控えるようにという診断を本日受けました。

お忙しい中、コメントを書いてくださったのに大変申し訳ありませんが、コメントのお返事を当分休ませていただきたいと思います。

いただいたコメントはすべて読ませていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30914232

この記事へのトラックバック一覧です: 北国の猫が扇風機を見たら・・・。:

« 富良野オムカレー | トップページ | 猫の手を借りてみましたが・・・。 »