« 使っているデジカメは? | トップページ | 猫は猫らしくしなさい! »

2009年8月14日 (金)

必見!猫舌ではない猫

Img_2419

昨日は終日、雨で肌寒い1日でした。

雨が降る前に撮ったバラですが、昨日の雨で今朝はみんな下を向いてしまいました。

今日は主人の家族とお墓参りに行ってきます。

さて昨日の続きです。

ウランはゆでたての白いとうもろこしを前にして、

Img_2468

ウラン 「まだ冷めないの?もう待ちきれないニャ。」

おかあさん 「まだ熱いから猫舌には無理よ。」

Img_2482 

ウラン 「あっ!食べた跡がある!自分だけ食べたわね。」

おかあさん 「私は元愛知県人よ。グラグラ煮立ったみそ煮込みうどんを食べられるからこんなのは平気よ。」

Img_2481

ウラン 「ほんとは猫だって食べられるんじゃないの?」

おかあさん 「猫は猫舌なんだから無理よ。」

Img_2483

ウラン 「ガブッ!」

おかあさん 「ダメダメ!火傷するわよ!」

Img_2492

熱いとうもろこしにかじりつくウラン

ものすごい力でぐいぐい引っ張るので写真がブレブレですみません。

Img_2503

ウランはもしかしたら猫舌ではないかも?(笑)

Img_2496

ウラン 「真ん中の大きな粒を取って。」

おかあさん 「えっ、熱いのに取るの?」

Img_2471 

嬉しそうにホカホカのピュアホワイトを食べるウラン

世の中に「猫舌ではない猫」がいるとは思いませんでした~。

Img_2508

レナ 「ウランちゃんはスーパースターだニャ。」

らいでんスイカ(800円)にビビる小心者から見たら、ウランは確かにスーパースターかもしれません。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

これからも応援をよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 使っているデジカメは? | トップページ | 猫は猫らしくしなさい! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃんに脱帽です。確かにカメラも恐れず、アップになっていますし、熱いはずのとうもろこしまで食べていますね。
 さすがにスーパーニャンのウランちゃんです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月14日 (金) 07:59

家主様

こんにちはぁ~
ウランちゃん、やってくれましたねぇ~
とっても美味しそうで大嫌いなカメラもなんのその!(笑)
そういえば実家のにゃん子も冬はお湯をのんでましたよ。
実家のにゃん子が先月、虹の橋へ行ってしまいました。
今年は静かな夏になりそうです。(淋)

投稿: doiru | 2009年8月14日 (金) 09:47

大好きなものの前では熱さも何のその!人もにゃんこもそーゆうとこは一緒ですね(笑)

投稿: みよ | 2009年8月14日 (金) 10:04

ウランちゃんがより可愛い季節がやってきた気がします♪(笑)
メロンにピュアホワイト、美味しそうに食べるウランちゃんは北海道味覚宣伝大使ですね!
待ってる時のお顔と食べてる時のお顔のギャップがまたウランちゃんらしくて可愛いです♪

「しるこサンド」に「コメダコーヒー」当たりです!喫茶店での柿の種などはやっぱり当たり前なのですね。(*^。^*)私は夜中から朝まで夜釣りをしたので先程コメダでモーニングしてきました。(笑)

あんかけスパのお店は「ヨコイ」さんが美味しいのですか?
主人が聞いてきたのが「チャオ」というお店でした。
今度、ヨコイさんに行ってみようっと。良い事を聞きました!(*^_^*)

今回初めて弁天島付近で夜釣りをしました。クロダイではなくアジ釣りでしたが、こちらに越してからは一番釣れました。
家主様のお父様もこの付近で釣られていたのだろうなっと思いつつだったので
きっと、お父様が味方してくれたかもしれません!
1時間しか寝ないで釣りに出かけたのでこの後睡眠にはいりま~す!!お休みなさい。(-_-)zzz


投稿: ともろん | 2009年8月14日 (金) 11:43

こんにちわ

はじめてパソコンから拝見いたしました。

携帯よりも、画像がキレイでお姫様達がますます美人で嬉しくなりました。

ウランちゃん熱くない?お口やけどしないでね☆

本当に楽しみにしていたんですね。

かわいいウランちゃんですね♬

いつみてもかわいい☆

カメラ気にしないウランちゃん最高です☆


投稿: ゆう | 2009年8月14日 (金) 13:02

家主様、こんにちは。
昨日、私は猫舌じゃないですよって言ったら
うらんちゃんに「私だって!!!」と証拠写真付きで
宣言されてしまいました。 おそれいりました。
カメラなんか全然気にしていませんね、食べるのに夢中で。
可愛いです~~~。

投稿: 北斗星 | 2009年8月14日 (金) 17:10

うふふhappy02と思わず電車の中で笑ってしまいました~
ウランちゃんの表情 七変化が可愛くて、可愛くて!!

美味しいモノの前では猫舌も大丈夫なんですね?!
私は、うんと熱い物も、うんと冷たい物も苦手なので少し羨ましいです。
レナちゃんの気持ちが分かります。
(スイカは怖くないですが)
その代わり、胃を悪くすることありませんけれど。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月14日 (金) 17:26

こんにちわ~♪
ウランちゃんのキラリンお目目がかわいいですね~っ^^♪
「あっ!食べた跡がある!自分だけ食べたわね。」のお顔、サイコーです^▽^☆
熱々のピュアホワイトとメロン、ウランちゃんはどっちが好き?
「どっちも大好きだよ!」って答えが返ってきそうですね♪

らいでんスイカの向こうのレナちゃんもかわいいです~^^♪
スイカ、でっかいもんね~、レナちゃん^▽^
でも800円は安っっ!!☆☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月15日 (土) 10:32

☆ コメントを書いてくださった皆様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

実は指が関節炎になってしまい、当分パソコンを控えるようにという診断を本日受けました。

お忙しい中、コメントを書いてくださったのに大変申し訳ありませんが、コメントのお返事を当分休ませていただきたいと思います。

いただいたコメントはすべて読ませていただきました。
皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月15日 (土) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30943814

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!猫舌ではない猫:

« 使っているデジカメは? | トップページ | 猫は猫らしくしなさい! »