« todays catが本に! | トップページ | 猫とおかあさん組VSカラス組 »

2009年8月16日 (日)

誰のしっぽかな?

Img_2652

今年植えたクレマチス 「ダッチェス・オブ・アルバニー」が咲きました。

つるがどんどん伸びるクレマチスで、小さなつぼみをいっぱいつけています。

Img_2665

3年位前に裏庭に突然現れた植物

トゲのあるつるがどんどん伸び、毎週カットしています。

今年は初めて赤い実をつけました。

鳥が種を運んで来てくれたのか、風によるものなのかわかりませんが、いつのまにか庭に根付いた植物がたくさんあります。

これもガーデニングの楽しみのひとつです。

Img_2720

誰のしっぽでしょう?

この写真だけでおわかりになる方はかなりの「猫だらけ」通の方です!

Img_2718

ここまで写すともうおわかりでしょうか?

Img_2717

さくらはまだ生後8ヶ月弱ですが、こんなに大きくなりました。

しっぽはチェルシーと同じくらいモフモフになりました。

Img_2716

チェルシー 「しっぽが私のしっぽの上に乗っているんだけどニャ。」

さくらはそんなことはまったく気にせず、食べてました~。

Img_2177

おかあさん 「まあ、新しいベッドに入ってくれたのね。」

ヴィヴィアン 「何番目ですか?」

Img_2179

おかあさん 「5番目よ。」

ヴィヴィアン 「サブリーダーとしては遅すぎましたニャ。」

Img_2666

6番目はティファニーでした。

ベッドが変形しているような・・・。(笑)

Img_2668

ティファニー 「何か言った?」

おかあさん 「いえ、別に・・・。」

お知らせ

いつもお忙しい中、コメントを書いてくださり、大変嬉しく思っています。

これまではいただいたコメントにお返事を書かせていただいておりましたが、指の関節炎のため当分お返事は休ませていただきたいと思います。

誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

皆さんからいただいたコメントはこれまで通り、ありがたく楽しみに読ませていただきます。

初コメも大歓迎です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

これからも応援をよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

|

« todays catが本に! | トップページ | 猫とおかあさん組VSカラス組 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、指の方は大丈夫ですか?

しっかり治して下さいね。
さくらちゃんとチェルシーちゃんのしっぽわかってしまいました(笑)

さくらちゃん立派ですね♪
ヴィヴィちゃんかわい~☆
ティファちゃん変形なんて… しっ してないよね!

投稿: ゆう | 2009年8月16日 (日) 09:13

 あらら、関節炎になってしまったのですか。お大事にして下さい。コメントは今まで通り、時々ですが、書かせて頂きます。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月16日 (日) 09:15

家主様

おはようございます。
家主さん、指の腱鞘炎は癖になりますので
完全に完治するまでは無理をなさらないように
なさってください。
ティフャニャンのベットは変形なんて・・・
してません。してませんよ~ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2009年8月16日 (日) 09:20

関節炎、どうぞお大事になさってくださいね。

ティファちゃんには、ベッドが「小さすぎる」んですよね(^_^;)?

投稿: pi- | 2009年8月16日 (日) 09:42

さくらちゃんの尻尾はすぐわかりましたが、チェルちゃんの方がわかりませんでした~^^;
つみきちゃんの尻尾かと…。ブーッ^^;
新しいベッド、次々と制覇者が現れていますね!♪
こうなると、だれが最後かな~?なんて楽しみも出てきましたね^^♪

関節炎、大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
一日も早くよくなりますように…!

投稿: ブルーアトラス | 2009年8月16日 (日) 10:58

家主様 こんにちは
指の方は如何ですか?お仕事に支障は出ていませんでしょうか?コメントはいつも通り書き込もうと思います(*^_^*)。 お盆は忙しくて、ちょっと気力がありませんでしたが、明日からは通常に戻れるので、また書いて行こうと思います!
ところで、新しいベッドはもう6にゃん入ったようですねぇ。ティファちゃんはティファちゃんに合うように見えているだけで、変形ではないでしょう~。ウフフッ(笑)ViViちゃんはほんと可愛いなぁー。ティファちゃんもレナちゃんもみーんな大好きだけど♪
赤いクレマチスもいいですねぇ。北海道の夏はお花にことかかないんですネ。いつもありがとうございます!

投稿: ヒトチャン | 2009年8月16日 (日) 13:09

家主様、こんにちは。
指の具合が良くないのにコメントへのお返事
ありがとうございました。
家主様、本物の家主様あっての11にゃんです。
どうぞ、完治するまで無理をなさらずに。
こちらは、今まで通りにコメントさせて頂きますね。
大笑いしながら突っ込みを入れてください。
「つきみじゃねーよ!つみきだってば!」って。

ノル組のシッポは任せてください。
1枚目でわかりました。シッポは同じ太さですね。
ティファちゃん、遅いお出ましで・・・。
あなたのおかげで予想、大外れでした。

投稿: 北斗星 | 2009年8月16日 (日) 13:38

前からさくらちゃんのしっぽは立派だと思っていたのですが、
チェルちゃんに迫るモフモフ具合だったとは。
でも、しっぽの毛がきれいに流れているところは、
さすがチェルちゃん、お姉さんの貫禄ですね。
さくらちゃんのしっぽは、まだポフポフしていて、
子猫らしくてかわいい感じ。
家主さま、指の関節炎、お大事になさってくださいね。
指の負担を軽くするために、PCのキーボードを
楽に打てるものに替えてみてはいかがでしょうか。
打つのに力が要るものとそうでないもの、
意外に製品によって差があるようですから。


投稿: みちる | 2009年8月16日 (日) 13:46

「猫だらけ」の家主が応援したの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年8月16日 (日) 14:08

いつも楽しく拝見させてもらっています。ウランちゃんが以前飼っていた猫と似ているので懐かしくなります♪どの猫ちゃんも本当に可愛いすね!さて、ご存知かもしれませんが、赤い実ですが、あれは野いちごかと思います。とっても美味しいですよ。しかし定かではありませんので詳しい方にお聞きになってから、ご賞味ください(笑)

投稿: | 2009年8月16日 (日) 17:14

∑q|゚Д゚|p 関節炎ですか?痛いのですか?お仕事に支障がないといいのですが…
お大事に~(;ω;)

投稿: スーとらび | 2009年8月16日 (日) 18:29

関節炎お大事になさって下さいね。
私も時々指が固まってしまうので
その度に整形外科でリウマチ検査をしてもらいます。
母が関節リウマチなので、念のためです。

チェルちゃんとさくらちゃん、分かりました♪(●^o^●)なんか嬉しいです♪♪

ヴィヴィちゃんもティファちゃんも確かに目で語ってますね!(笑)
ティファちゃんがきっとジャストフィットサイズなんですよね!

投稿: ともろん | 2009年8月16日 (日) 18:59

シッポ予想 
さくらちゃんは当たったのに
チェルちゃんか~~~ 難しかった!!

お怪我お大事になさって下さいね♪♪♪
すぐに治りますように~~~

投稿: あさ | 2009年8月16日 (日) 23:00

関節炎、大事にして下さい。
母も患っていますが、これと言った治療はない様ですので、通院の楽しみを見つけられると良いのですが。。。
猫さん達が、(大規模な)いたずらしませんように。

さくらチャン、大らかですね~
既に大物です。

猫ベッド到達順、私は全然当たりません。
最後はレナ&モモちゃんのビビリーズかな?!

投稿: ダラックマろう | 2009年8月17日 (月) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30975556

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のしっぽかな?:

« todays catが本に! | トップページ | 猫とおかあさん組VSカラス組 »