« ここはどこでしょう? | トップページ | 「風のガーデン」に行ってきました! »

2009年8月 2日 (日)

共犯者がいるって?

Img_1951

昨日のブログ「ここはどこでしょう?」にたくさんのコメントを入れてくださり、ありがとうございました!

昨日は本物の家主と富良野に行って来ました。

自宅から三笠ICまでは本物の家主が運転し、そこから新富良野プリンスホテル(風のガーデン)~山香食堂(富良野オムカレー)~富良野観光協会~ファーム富田~ラベンダーイーストは私が運転しました。

Img_2022

天気予報は曇りのち雨

とりあえず行ってみようとと言うことで7時前に出発、9時に新富良野プリンスホテルに着きました。

昨日の富良野はカンカン照りで気温は31度

日差し、暑さが苦手な本物の家主はほとんどベンチ、車で休憩してましたが、私は元気に200枚近く写真を撮って来ました。

後日ご紹介させていただきますね。

Img_1667

おかあさん 「この前のブルーベリー事件、共犯者がいると思うけどどう思う?」

ウラン 「えっ、共犯者がいるって?」

Img_1583

先日収穫したブルーベリーをさくらがおもちゃにしていた事件には共犯者がいるような気がします。

さくらが器からブルーベリーを出したとは思えないのです。

なぜなら11匹の中で、器からものを出せる猫は1匹しかいませんから。

Img_1672

ウラン 「共犯者がいると思う根拠は?」

おかあさん 「実はこんな写真があるのよ。」

Img_1885

ウラン 「初収穫のプチトマトだニャ。」

Img_1877

トマトを強奪をしようとした瞬間です。

Img_1880

ウラン 「大きいから手じゃ出せないニャ。」

Img_1884

ウラン 「せっかく出したのに、これは食べられないニャ。」

口でヘタをくわえてお皿から出しました。

Photo

過去にはこんな写真もあります。

皆さんはどう思われますか?

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ここはどこでしょう? | トップページ | 「風のガーデン」に行ってきました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 まさに、「悪事の陰にウランちゃん有り」ですね。ウランちゃんには申し訳ないですが、一番、共犯者としてはありそうです。
 メロンだけではないのですね(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月 2日 (日) 08:54

あ、そうだった~ファーム富田さんの写真でしたね。私が行った時はまだ花が全然咲いてなかったので、、ということにしてください(T_T)満開の富良野はきれいですね(*^。^*)山香食堂の富良野オムカレーもいただきました。超昔ながらの食堂でしたが、おいしかったです。
新聞を広げるとやってくる猫たち。ウランちゃんも我が家の猫と一緒ですね~

投稿: スーとらび | 2009年8月 2日 (日) 09:13

知能犯はなかなか尻尾をださないですなw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2009年8月 2日 (日) 09:24

お早うございます。
私、当たりました?
ファーム富田さんのレインボーカーペットはライブカメラで
歩いている人達が見れる様になっていますよね。
昨日の午後も見に行って、この中に家主様と本物の家主様が
居るのかな〜なんてしばらく眺めていました。

ウランちゃん、気をつけないと、カーテンレールから
飛び降りる写真は良いけれど、都合の悪い証拠写真が
ゾロゾロ出てきますよ。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 2日 (日) 09:34

おはようございます^^
昨日は富良野にお出かけだったのですね
うらやましいな~☆
北海道には素敵な所がたくさんあるからお出かけするのも楽しいでしょうね

ところで11にゃおんちゃんのうち器から物を出せるのはウランちゃんだけなんですか?
ウランちゃんってなかなか器用なんですね
ってことは確かに怪しい(笑)

投稿: わらび | 2009年8月 2日 (日) 09:40

きのう「猫だらけ」の家主と、お願いするはずだった。

投稿: BlogPetのるしお | 2009年8月 2日 (日) 14:07

お花の写真、素敵ですね!
特に2枚目の写真の
スッコーンと抜けた空がすがすがしくて。
他の写真も楽しみにしています。

ウランちゃん、手先が器用なんですね!
悪事じゃなくて、
洗濯物たたんでくれたりしたら、
家主さまも喜ぶと思うんだけどなー

投稿: こてつ | 2009年8月 2日 (日) 14:29

間違いにゃい!
共犯は野菜、果物好きのウランちゃんだ!

投稿: まあ | 2009年8月 2日 (日) 14:42

ウランちゃ〜ん、あなたしかいません!高等な技を持った猫さんは!いつまでも隠してないで、家主さんに「ごめんなさいニャ」って、謝りましょう。きっと家主さんも、赦して下さいますょ。でも、野菜も果物も大好きな猫さんは
、ウランちゃんとモモちゃん(キャベツでしたよネ)以外見聞きした事がありません。ウランちゃん、偉いです。

投稿: しろたび | 2009年8月 2日 (日) 16:36

ウランちゃんはブルーベリーを悪戯したのではなく、今年の作柄や出来を判定しただけなんです。
それを遊んじゃった猫がいただけよね~
共犯ではナイ…かもしれません(笑)
器用過ぎるのも困りますね。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 2日 (日) 17:07

ウランちゃん賢いですね♪
しらっとしてるのもいいです(≧∇≦)

犯人は、なかなか素性を暴かないですね(#+_+)

投稿: ゆう | 2009年8月 2日 (日) 19:45

お久しぶりです。

ブログは、読ませて頂いていますが…
なかなかコメを書くタイミングが(汗)

ウランちゃんが共犯者? いやいや最近は、悪い事してないんじゃないんですか?

それとも現行犯で見つからなくなったのかな?

これは、現場に残された肉球の跡を検証しなければなりませんね!?

投稿: takemi | 2009年8月 2日 (日) 22:40

なんかサラリと読んでいましたが、何度となく読み返してみたら…、ウランちゃん賢~い!(笑)←遅い…
いやぁ~すごいすごい。改めて感心しています(笑)。トマトのへたを咥えるなんざぁ、普通の猫ちゃんには真似出来ません!本来なら褒められるところでしょうが、ブルーベリー収穫 家主様vsウランちゃん。次回の攻防やいかに?!

投稿: ヒトチャン | 2009年8月 2日 (日) 23:00

ウランちゃん 共犯かなー♪
でも「私は遊んでないニャ 移動させただけ!」と思ってるかも・・・

賢いウランちゃんは 犯人扱いしても
さらりと逃げていそう♪

投稿: あさ | 2009年8月 2日 (日) 23:37

まあまあ、疑わしきは罰せずで(笑)

投稿: ちょことむ | 2009年8月 3日 (月) 09:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

おっしゃるとおりまさに「悪事の陰にウラン有り」です。
限りなくクロに近いと思いますが・・・(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:01

☆ スーとらびさんへ

富良野は7月中旬が一番きれいですよね。
この時期だとラベンダーはもう紫色ではないので、来年は7月中旬に行きたいと思います。

山香食堂の富良野オムカレー、召し上がりましたか。
昔ながらの食堂ですが、おいしいですよね。
予約の電話も入るほど流行るお店で、びっくりしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:06

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

おっしゃるとおり、知能犯はなかなか尻尾をださないので逮捕できず、よって犯罪は繰り返されてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:09

☆ 北斗星さんへ

ファーム富田さんでした。
大正解です!

本物の家主は31度に耐えられず車か日陰のベンチで休んでいたので、ライブカメラには映らなかったでしょう。(笑)

ウランの都合の悪い証拠写真はたくさんありますよ~。
でもなかなか自供がとれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:17

☆ わらびさんへ

富良野は何度行ってもまた行きたくなります。

11にゃおんのうち器から物を出せるのはウランだけです。
先日はざるうどんもいつのまにか1本略奪され、床に落ちてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:19

☆ こてつさんへ

清々しい青空を久しぶりに見ました。
お花の写真をほめてくださって、ありがとうございました。
よく見ると、左のお花が枯れてました~。(笑)

ウランは手先が器用です。
おっしゃるとおりできそうな家事はいくつかあると思いますがねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:22

☆ まあさんへ

間違いにゃいですよね~。
野菜、果物好きのウランが怪しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:24

☆ しろたびさんへ

ウランしかいませんよね。
野菜も果物も大好きな猫はウランですからね。

モモとさくらはキャベツが好きです。
生のキャベツを見るとそばにやって来ます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:26

☆ ダラックマろうさんへ

ウランはブルーベリーの今年の作柄や出来を判定したのでしょうか。
日頃の行いから判断するとそうでもないような・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:28

☆ ゆうさんへ

ウランは賢いですよね。
しらっとしているの賢いからかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:52

☆ takemiさんへ

お久しぶりです。
お忙しいようですね。

ウランの悪事は最近は現行犯で見つからなくなったような・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:54

☆ ヒトチャンへ

ウランは一番賢いと思います。
それに猫生を一番楽しんでいますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:55

☆ あささんへ

おっしゃるとおり、ウランは犯人扱いしてもさらりと逃げていきそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:57

☆ ちょことむさんへ

限りなくクロに近い容疑者ですが決め手がいまひとつありません・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30797079

この記事へのトラックバック一覧です: 共犯者がいるって?:

« ここはどこでしょう? | トップページ | 「風のガーデン」に行ってきました! »