« 富良野のお花畑 | トップページ | ティアラをつけた猫姫さま »

2009年8月22日 (土)

土曜日になると思うこと

Img_2655

夏空が戻って来ました!

湿度も下がり、北海道らしい爽やかな風が吹いています。

Img_2657

キキョウの紫色がとても鮮やかです。

Img_2938

熟睡中のさくら

Img_2941

近づいても、写真を撮っても、触っても起きません。

Img_2939

寝ている時も写真写りを気にしているのか、目を開けたまま寝ます。(笑)

Img_2921

さくら 「ちょっと痛かったかニャ。」

猫よけの上を歩くさくら

猫よけの上に置いた書類は穴だらけ・・・。

Img_2929

こまり 「「さくらちゃんを見ているとレナちゃんが大人に見えるニャ。」

レナ 「それってほめてるの?」

5月の最初の土曜日の夕方に突然、家に来ることになったさくら

毎週土曜日の夕方になるとその時のことを思い出します。

さくらを連れて帰る頃、カインズホームでは閉店のアナウンスが流れていました。

ホームセンターに閉店時間までいたのは初めての経験でした。

さくらのことを心から心配されていたブリーダーのパパさんとママさんもお元気でしょうか?

さくらは昼間は私に甘え、おとうさんが帰宅すると朝までおとうさんに甘えています。

夜もおとうさんと寝ます。

そんなさくらにおとうさんはぞっこんです。

朝、私が起きるとさくらが1階から一生懸命走ってきて、私にスリスリします。

私が買い物でちょっと出かけた時はお姉さん猫は玄関に迎えに来てくれませんが、さくらは必ず迎えに来てくれます。

10匹の猫たちとも仲良く暮らすさくら

この子を家に迎えて本当によかったと土曜日を迎えるたびに思います。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 富良野のお花畑 | トップページ | ティアラをつけた猫姫さま »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちはぁ~
さくらちゃん、リラックス満点の爆睡ですね(笑)
最近は本当に大きくなってきましたねぇ~
本物の家主さんも毎晩いっしょに寝てるなんて
もう、メロメロですね(*^_^*)
ブリーダーさんも辛い思いをなさった分
今は安心なさっていらっしゃると良いですね。

投稿: doiru | 2009年8月22日 (土) 16:00

さくらちゃんは、猫らしい猫ですね。
私も、そこまで甘えてくれるとどんなに嬉しい事か・・・
タマは、触ると逃げるし、抱かれると逃げるし、羨ましいです、さくらちゃんが・・・・

投稿: テンテン | 2009年8月22日 (土) 17:03

こんにちは

縁ってあるんですね。
さくらちゃんの記事を読んでじーんときちゃいましたo(=^▽^=)o
本当の家主様も良かったですね(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年8月22日 (土) 20:18

家主様、こんばんは。
いくつもの偶然が重なって、さくらちゃんが末娘さんに
なったんですものね。
ケージの中で大鳴きしなければ、家主様が抱き上げて
みなければ、さくらちゃんが甘えなければ、色々ですね。

そんなさくらちゃんが猫よけの上を歩いているのですね。
さくらちゃんがちょっと痛いくらいなら大きいお姉さん達には
あまり効き目がなさそうですね。
次の作戦、どうしましょう?

投稿: 北斗星 | 2009年8月22日 (土) 20:22

今でもブリーダーさんは さくらちゃんのコト
心配されてるのでしょうかね

「全くご心配要りませんーーー!!!!」と
私が言ってあげたい位です♪

投稿: あさ | 2009年8月22日 (土) 22:18

初コメ失礼いたします(*^-^)

猫よけ置いてもダメなら、かわりに湿布を貼ったら効果があるのではないでしょうか(笑)

投稿: ささげ | 2009年8月23日 (日) 08:28

寝ているときも目を開けているなんて、
さくらちゃんたら、とことんフォトジェニックさん。
ドライアイになってしまわないか心配です(笑)。
ショップのケージの中で寂しくて心細くて鳴いていたとき、
そのSOSの呼びかけに応えて抱きしめてくれたおかあさん、
快く家に迎え入れてくれたおとうさんの優しさが、
とてもうれしかったのでしょうね。
全身で「二人のこと、大好きよ!」と表現しているのですね、きっと。

投稿: みちる | 2009年8月23日 (日) 12:47

じ~んと来てしまいました。
何となく手足がしっかりしているので、大人びて見えるさくらチャン。
でもこの寝姿は子猫チャンですね、可愛らしい!!

さくらチャンが本物の家主さまになついて、男性陣はみんな(勝手に)嬉しい気持ちでいますよ。
これからも10お姉さん達共々、お健やかでありますように。。。

あ、でも猫よけの上は歩かないでね?!

投稿: ダラックマろう | 2009年8月25日 (火) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31057903

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日になると思うこと:

« 富良野のお花畑 | トップページ | ティアラをつけた猫姫さま »