« 最北の地、宗谷岬 | トップページ | ここはどこでしょう? »

2009年8月 1日 (土)

猫というよりライオン!?

Img_1834

今日から8月ですね。

2日続けてお天気がよかったのでまたバラが咲いてきました。

Img_1836

リバプールエコー

他のバラもつぼみをつけているので楽しみです。

Img_1848

(写真はNHK紅白歌合戦より)

8月1日といえば、郷ひろみ様のデビュー日です!

1972年に彗星のごとくデビューされ、いまだに私たち郷ひろみファンを魅了してくださっています。

これからも当時と同じ気持ちで応援しますので、お身体に気をつけて歌い続けてくださることを祈っています。

写真は1973年の紅白歌合戦です。(NHKテレビより)

昔は実績がないと紅白には出られませんでしたから、初出場は73年でした。

Img_1720

おかあさん 「3にゃんで写真を撮ろうか?」

つみき 「はい、かわいく撮ってくださいニャ。」

Img_1730

つみき 「写真を撮るから早く準備してね。」

さくら 「はい。」

こまり 「しっぽが邪魔ですニャ。」

Img_1727

こまり 「モフモフしっぽが邪魔ですよ~。」

Img_1729

さくら 「しっぽが邪魔だったかしら?」

こまり 「今度は手が邪魔ですニャ。」

Img_1725

さくら 「はい、チーズ!」

こまり 「えっ、急にカメラ目線??」

Img_1734

つみき 「さくらちゃん、行っちゃったよ。」

こまり 「散々、邪魔だけして?」

Img_1735

つみき 「もう2匹で撮ろうよ。待ちくたびれましたニャ。」

こまり 「今度はつみきちゃんが邪魔ですよ~。」

Img_1736

つみき 「もうこれ以上待てませーん!!」

こまり 「うちにはワラビーとライオンもいるんだ・・・。」

さて今日は久しぶりに本物の家主がお休みです。

嫌がる(?)本物の家主の運転で早朝からお出かけです。

それでは行ってきます!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はたくさんの方にクリックしていただき、ランキングがアップしました。

いつも応援していただきまして、ありがとうございます!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 最北の地、宗谷岬 | トップページ | ここはどこでしょう? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます。
1972年といえば、トワエモアの虹と雪のバラード、
日の丸飛行隊のジャンプや、尻餅ついて銅メダルのジャネット・リンの
札幌オリンピックの年じゃありませんか。懐かしいな~。
オリンピックに合わせて地下鉄や地下街が出来て
札幌が大きくなりだした年ですものね。
大きな外国選手団が地下街を歩いているのを見てびっくりしましたよ。

ちなみにひろみ様、東京オリンピックは小学校3年生。
この年に東海道新幹線が開業です。

お天気良い日が続いたんですね。

昨日の宗谷岬、宗谷岬は晴れていたけれど、当日、一日一便の
飛行機が飛ぶかわからないまま新千歳へ出発されましたものね。
思えば6月は異常なくらい雨が続きましたよね。

ここからがニャンコのお話。
つきみちゃん、MGMの映画のオープニングロゴ「レオ・ザ・ライオン」
みたいですね。
「ガオー」って。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 1日 (土) 07:15

 ワラビーさんに、ライオンさん、それに宇宙人さんも...
 「猫だらけ」というタイトルが変わるのも直ぐですね(笑)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年8月 1日 (土) 07:26

こまりちゃん、かわいい~♪
今日のアテレコ最高ですhappy02

投稿: ちゅーまま | 2009年8月 1日 (土) 10:01

昨日、昆布届きましたぁぁぁぁぁ~!
ありがとうございましたッ!
とっても美味しそうなので、炊き立てのご飯と
一緒に食べたいと思いますッ!
本当にありがとうございましたぁ~!


こまりちゃんの、見上げる顔が
うちのぶーコのとっても似てましたっケ。
いつでも、さくらちゃんは「カメラ目線」なんですねぇ~....。

投稿: 坂ち | 2009年8月 1日 (土) 10:07

家主様 昨日かわいいエコバックがとどきましたぁ~、はるばる北海道から九州大分まで旅してきたんだぁってしみじみ封筒からじっくりながめてました。
^^すごくカワイくてとてもうれしいです。ありがとうございました。

うふふ、^^筋金入りのひろみ様ファンなのですね~すごいなぁ。にゃんちゃんたち同様エネルギーの源ですね。

嫌がる?本物の家主様に運転してもらいどこへお出かけかしら? 

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年8月 1日 (土) 10:41

今日はだんな様と早朝にお出かけされたのですね
どちらにお出かけされたのかな?
後からアップされるのでしょうか?
もしかしておいしいものがアップされるとか^^
とっても楽しみです♪

いつもきれいなお花がたくさんアップされていて、たくさん目の保養をさせて頂いています^^
我が家の庭はどうもごちゃごちゃで、猫だらけさんみたいにきれいなお庭をアップするなんてことが出来ません^_^;
もっとお庭のお手入れしてきれいにしなくっちゃ!

ニャンコもワンコもなかなか良いショットの写真を撮るのが難しいですよね~
特にたくさんのニャンコが揃ってはいポーズ♪ってわけには行かないでしょう
でも猫だらけさんはいつも良い感じの写真を撮られていますよね^^
さすがです☆

投稿: わらび | 2009年8月 1日 (土) 10:44

タイトルですぐに誰にゃんかが分かるところがいいですね ^_^
ワラビーにライオンかぁ、ボスはさしずめ…何だろう。追い追い考えるとして(笑)
今日のお天気はどうですか?本日2回めのアップは何処かの風景かしら…(^_^;)
いつもありがとうございます♪

投稿: ヒトチャン | 2009年8月 1日 (土) 13:54

こんにちは。
バラがとても綺麗ですね☆
うちはマンションなので鉢植えしかありません

遅くなりましたが昨日、プレゼントが届きました~!!
本当にありがとうございます☆
思っていたより大きくて使い勝手がよく、
さっそく使わせて頂いています^^カワイイ♪

つみきチャンホントライオンさんみたいですね。
ヒゲも上を向いてすごい迫力!!

投稿: kaoringo | 2009年8月 1日 (土) 14:01

ワラビーの次はライオンですか!実は猫だらけじゃなくて、動物だらけ…?

家主さま!!当選したプレゼントが届いたのですが、
不在とポストに荷物が入り切らず!まだ受け取れていません…ゴメンナサイ…泣
明日郵便局まで受け取りに行きます!!

投稿: みよ | 2009年8月 1日 (土) 20:25

つみきちゃん

お行儀いいですね(o^∀^o)
遂に!!

ライオンさんまで!!

旦那が、ポストカードを見て一言…

ギャルが増えている~!!

さくらちゃんを見て ピチピチのギャルと言ってました(o^∀^o)

変態です(笑)

投稿: ゆう | 2009年8月 1日 (土) 23:03

☆ 北斗星さんへ

1972年といえば札幌オリンピックですよね。
ジャネット・リンさん、かわいかったですよね。
初めて真駒内に行った時には、真っ先にジャネット・リンさんのことを思いました~。

宗谷岬に行く前日は強風で飛行機が飛ぶかわからないまま新千歳へ出発したのですが、翌日はお天気に恵まれました。

つみきはほんと小さなライオンという感じですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:23

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

そういえばワラビー、ライオンに加え、宇宙人もいましたね。
いずれ「猫だらけ」からタイトルを替えなくてはいけませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:26

☆ ちゅーままさんへ

ほめていただき、ありがとうございます!

こまりは本当にかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:27

☆ 坂ちさんへ

無事に届きましたか。
よかったです。

こまりとぶーコちゃん、似ていますよね。
さくらはカメラ目線をよくしてくれるので、ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:29

☆ やっぱり猫が好きさんへ

無事に届きましたか。
気に入っていただき、よかったです。

筋金入りのひろみ様ファンですよ。
この道、長いですから。(笑)

嫌がる?本物の家主に運転してもらい、富良野へ行ってきましたが、31度もあり、私はなんとも思いませんでしたが、本物の家主は見学もせず、休憩ばかりしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:39

☆ わらびさんへ

天気予報を信じず、富良野へ行って来ました。
おいしいものは後日アップしますね。

わらびさんのお庭もぜひ見てみたいです。
アップされる日を気長に待ちますね。

ニャンコの写真は難しいですよね。
フラッシュを使わずに撮るとどうしてもピントがうまく合いませんし。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:44

☆ ヒトチャンへ

ワラビーにライオンに、ボスは何でしょうね?

この日の札幌は小雨、富良野の天気予報は曇りのち雨でしたが、「私は晴れ女だから。」ということで、嫌がる?本物の家主と出かけました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:48

☆ kaoringoさんへ

バラがまた咲き出し、楽しませてくれています。

プレゼントが届きましたか。
気に入っていただき、よかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:49

☆ ゆうさんへ

さくらは「 ピチピチのギャル」ですか。
そんな見方があるとは気づきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 4日 (火) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30771350

この記事へのトラックバック一覧です: 猫というよりライオン!?:

« 最北の地、宗谷岬 | トップページ | ここはどこでしょう? »