« 洞爺湖と羊蹄山と揚げいも | トップページ | 洗濯機の水があふれた~!! »

2009年8月 5日 (水)

猫ベッドを最初に使ったのは?

Img_2167

昨日の札幌は27度まで上がり、ようやく夏らしくなってきました。

草取りをした後、久しぶりに裏庭でアイスコーヒーを飲みました。

Img_2166

3年前に植えた紫陽花

ずっと葉っぱだけでしたが、ついにお花が咲きそうです。

Img_2154

モモ 「今日は暑いわねぇ。」

つみき 「私はモフモフだからもっと暑いわよ。」

暑いのに仲良くくっついているモモとつみき

Img_2153

おかあさん 「お買い物に行くからエコバッグ、貸してくれる?」

こまり 「またカインズホームに行くの?」

さくらを購入したカインズホームの猫ショップの店長さんも店員さんもとてもいい方なので、最近は週3回くらい行ってます。

茶白のスコティッシュやベンガルは「おばちゃん、また来たのね。」という顔をしてます。(笑)

昨日はかわいいシンガプーラが148000円という破格の値段で売ってました。

普通は30万円くらいしますよね。

Img_2152

こまり 「まさかまた猫を買ってくるんじゃないでしょうね?」

おかあさん 「今日はカインズホームの隣のスーパーで50円均一をやってるからそちらがメインよ。」

大きなキャベツ、キノコ類、ネギ、グレープフルーツ、缶ジュースなど 50円商品がたくさんあり、「いいお買い物をした!」と満足しながら帰宅すると・・・

Img_2101

チェルシー 「おかあさん、早くカメラ!」

つみきが新しい猫ベッドで寝ていたようです。

カメラを向けたら出ていってしまいましたが・・・。

一番最初に猫ベッドを使ったのはつみきでした。

Img_2104

おかあさん 「チェルちゃんも、どうぞ使ってみて。」

チェルシー 「考えておくニャ。」

チェルシーが一瞬入りましたが、行ってしまいました~。

Img_2111

さくら 「このベッドはいいニャ~。」

夜はさくらが入ってました。

Img_2116

さくら 「どうしてお姉さんたちは使わないの?」

おかあさん 「お姉さんたちはみんな警戒心が強いのよ。」

1日で9割の猫が使うと言われているデオトイレも、2ヶ月かかりましたから。(笑)

Img_2115

さくら 「3番目に使うのは誰かニャ?」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はたくさんの方にクリックしていただいたので、今朝はブログランキングが35位です。

どうもありがとうございました!

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

|

« 洞爺湖と羊蹄山と揚げいも | トップページ | 洗濯機の水があふれた~!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます。
北海道(札幌)の紫陽花は8月に入ってから
でしたっけ?
もう、何時、何が咲くのか忘れてしまって。

寒い時にくっつくのは快適ですけれど、暑くなってくると・・・。
それでも、くっついているモモちゃんはつきみちゃんが
大好きなのですね。
更新のお手伝いのワラビーちゃんもアンカの様で
我慢大会や罰ゲームになっていませんか?

ベッド、早くみんなが使ってくれますように。

投稿: 北斗星 | 2009年8月 5日 (水) 09:30

私の予想では
次に可愛いベットを使うのはモモちゃんです!!
つみきちゃんと さくらちゃんが使ってるのを見たら
「私も~~~」って なるんじゃないかなぁ

投稿: あさ | 2009年8月 5日 (水) 09:30

せっかく買ったのに、新しいもの使ってくれなかったりして
猫にあげるものってあたり外れが大きい気がします〜。居心地を重視するからなんでしょうか。。

投稿: みよ | 2009年8月 5日 (水) 09:43

こまりちゃん、さすがにエコバックにはにゃんこは入れちゃいけません。(笑)
でも、私は茶白のスコティッシュがいいな♪♪・・・

さくらちゃんは2番目でしたか。残念!
3番目は~私もモモちゃんかと思いました。だって、つみきちゃんが入っているならモモちゃんも入っていきそうな気がします。
モフモフつみきちゃんは確かに暑そうですね。でも不思議とモモちゃんの方が暑がってる顔してますね。(笑)

27度いいくらいですね。
お庭でアイスコーヒーも優雅ですね!
その前の草むしりがなければ尚最高!!
こちらは昨日の室内温度は一日中31~33度(>_<)でした。
今日も室内温度すでに31度。昨日より湿気もあるので暑い気がします。(*_*;

投稿: ともろん | 2009年8月 5日 (水) 09:47

家主様

こんにちはぁ~
新しいベット!早速、使ってくれてよかったですね。(*^_^*)
それも、つみきちゃんが1番だなんてビックリです。
にゃん子たちの姿がとても可愛いです。
やっぱり、にゃん子は本当に可愛いです。

投稿: doiru | 2009年8月 5日 (水) 09:52

初登頂争いは、人なつこいノル組みの圧勝ですね~
3番目は入ったも同然のチェル姫か、つみき&さくらチャンに誘われたモモちゃんですかね?

我が家ではベッドより、それが入っていた箱が大人気だった経験があったので、使うニャンコがいて、人ごとながらほっとしました。

こまりチャン、バッグで遊んでいて持ち手で首を絞めたりしないように、気をつけて下さい。

投稿: ダラックマろう | 2009年8月 5日 (水) 12:17

こんにちは!

お庭本当にたくさんのお花が咲くんですね~!!

手が掛けてあることを花たちもわかってるから、
きれいに咲いてくれるんですね☆

それにしてもフリフリでカワイイベットですね^^

つみきチャンとかチェルシーちゃんとかさくらチャンみたいな
長毛猫サンが入るとゴージャスに見えます!!

皆さんと一緒でモモちゃんに一票デス。

投稿: kaoringo | 2009年8月 5日 (水) 17:29

家主様 こんばんは(*^_^*)

プレゼントが無事届きました
とっても可愛いクリオネちゃん ありがとうございました(*^。^*)大事にしますね
猫たちに落とされないようにちゃんと両面テープで固定して飾りますね

今年の北海道は異常だって昨日見てたテレビで言ってました 雨が降りすぎですよね・・紫陽花が今咲くの見て驚きました

新しいベッド徐々に人気が出てきてますね!
うちもメス猫は警戒心が高くてダメですが、元オスのスコは警戒心ゼロなんで何でも置いた瞬間に入りますよ 
うちの子の生け捕りほど簡単なことはないってくらい (ーー;)
ではこれからも可愛い11匹に癒してもらいますね 
いつも応援しています 

投稿: non子 | 2009年8月 5日 (水) 20:28

☆ 北斗星さんへ

札幌の紫陽花はもう咲いています。
うちは3年前に植えたのですが、全然花が咲かず、今年初めて咲きそうです。

暑いのにこの2匹は仲良しです。
ワラビーちゃんも昨日は腕枕で寝てました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 15:53

☆ あささんへ

予想ではベッドを使うのはモモですか。
なるほど。
4番目の猫が現れたので、後日ご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 15:58

☆ みよさんへ

せっかく買ったのになかなか新しいものは使ってくれませんよね~。
うちの猫は新しいものはすべて警戒します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 15:59

☆ ともろんさんへ

エコバックにはにゃんこは入れちゃいけませんよね。(笑)
茶白のスコティッシュ、かわいいですよね~。

3番目はこまりでした。
モモは弱虫なので、まだ警戒中です。

モフモフつみきは暑そうだし、毛玉ができてきたので、トリミングに行って来ました。

お天気がよくなったので草むしりも大変になってきました。
抜いても抜いても追いつきません。

本州は暑くなってきたようですね。
こちらは夜は長袖パジャマにお布団着てます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:06

☆ doiruさんへ

新しいベッドをつみきが一番最初に使ってくれました。
4番目も出てきましたので後日ご紹介しますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:17

☆ ダラックマろうさんへ

初登頂争いは、人なつこいノル組みの圧勝でしたね。
3番目はこまりでした。

こまりはよく袋をひっかけますから、要注意ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:26

☆ kaoringoさんへ

この時期はお庭にたくさんのお花が咲くので、毎朝楽しみです。
お世話は大変ですが、命あるものですから、大事にしてます。

フリフリベッド、喜んでくれるかと思ったら、皆さん、慎重で。(笑)

モモは弱虫なのでまだ先になりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:30

☆ non子さんへ

プレゼントが無事に届き、よかったです。
小さなクリオネちゃん、大事にしていただけて嬉しいです。

よそのおうちはもう紫陽花は咲いていますが、うちは全然咲かなくて・・・。

新しいベッドには4匹入りました。
オスのスコは警戒心ゼロですか。
オスとメスでは違うんですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 8日 (土) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30838173

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ベッドを最初に使ったのは?:

« 洞爺湖と羊蹄山と揚げいも | トップページ | 洗濯機の水があふれた~!! »