« ティアラをつけた猫姫さま | トップページ | サブリーダーは偉い!? »

2009年8月24日 (月)

ニャンコマンションではありません!

Img_3017 

るり玉あざみが咲きました。

地味ですが落ち着いたいいお花です。

Img_3010

カインズホームへマスクを買いに行ったついでにガーデンコーナーで見つけました。

「キャットタイム」

ラベルには「猫が寄ってくる」と書いてあるので生長が楽しみです。

Img_3042

新しい液晶に交換しました。

猫におしっこをされ、これで3台目。

今度こそマリモが出てこないように守りたいと思います!

Img_2909

レナ 「この大きな箱は何ですか?」

つみき 「仕切りがあるから猫部屋かしら?」

洗濯機の排水ホースがはずれ、水に浸かってしまった棚を買い換えました。

おとうさんが帰宅してから組み立ててくれましたが、半分くらい組み立てたところで間違いに気づきやり直し・・・。

この日に限って暑い夜だったこともあり、おとうさんはちょっとイライラ・・・。

でも猫はおかまいなしです。(笑)

Img_2911

おかあさん 「ボール遊びは他の場所でやりなさい。」

さくら 「ここでやるから楽しいんだニャ。」

さくらが激しいボール遊びをするので床に傷がつかないように敷いた新聞紙がグチャグチャになってしまいました。

Img_2916

ウラン 「これはニャンコマンションかニャ?」

Img_2918

つみき 「私は1階のお部屋を希望しますニャ。」

Img_2926

さくら 「じゃあ、私は2階にしますニャ。」

Img_2922

おかあさん 「これはニャンコマンションじゃないのよ。出てくれる?」

交替で猫がやってきてなかなか物を収納することができません。

Img_2928

チェルシー 「1階に入居したけど今夜はもう遅いから寝ますニャ。」

こんなに猫さんが楽しんでくれるのなら、物を収納するのは明日にしましょうか。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングとも下がってしまいました・・・。

応援よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« ティアラをつけた猫姫さま | トップページ | サブリーダーは偉い!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

ニャンコマンション入居したいぃ~♪
毎日楽しそうですね!

やっと仕事も落ち着いてゆっくりコメ書けます。
北海道は、涼しくなっているみたいですね。
熊本も、朝晩はだいぶ涼しくなってきました;

季節の変わり目で風邪などひかれませんように、ご自愛ください。

猫ちゃんたちも^^

投稿: kaoringo | 2009年8月24日 (月) 09:22

あら、こんな所でレナ社長に会うなんて!
この白いボックス、皆、気に入ったようですね。この際ニャンコマンションにしましょうか!

投稿: まあ | 2009年8月24日 (月) 09:25

おはようございます。
今朝は北海道のように爽やかで快適です。日傘は離せませんが吹く風を楽しめそうです。
猫が喜ぶ物を取り上げる訳にはいきませんよね。無理に収納すると『出してよ~』と粘られそうな感じ^^; 気の済むまでネコマンションとして活躍してもらったほうがいいみたいですね。

新しい液晶『がんばれ!』(^O^)/

投稿: いな | 2009年8月24日 (月) 09:45

全室入居のにゃんこマンション、実現したら楽しそうですね♪
でも、にゃんこは飽きっぽいから、ある日パッタリ使わなくなる日もくるし建設には勇気が必要ですね!(笑)

北海道ではファイターズの方々がインフルエンザにかかられたみたいですよね。
前回大騒ぎになった時にはマスクは全くなくなっており、やっと辿り着いたお店では昔の給食当番用の布マスクを1人2枚しか買えずに困り果てました。(^_^;)
今回もすでに品薄ですよね。
ワクチンもどうやら足りないみたいだし、不安ですよね。。。

投稿: ともろん | 2009年8月24日 (月) 10:17

急に強い雨が降ったり気温も下がり秋が近づいてきていますねー。
ニャンコマンション可愛いですね~^^
みんな交替でお部屋を見にくるなんて楽しいですね♪
それぞれお気に入りの階があるのも面白いですよね。
可愛いニャンコちゃん達に応援ポチ~

投稿: かのんママ | 2009年8月24日 (月) 12:14

液晶モニターは、とてもデリケートですよね。今度こそ、長持ちしてもらわないと・・・。液晶モニター用フィルターを、購入されてみては如何でしょう?価格はだいたい3000〜5000円くらいです。液晶モニターだけに、50000〜100000円も費やす訳には、いかないですもんね。ポイントは2つ。①画面より1インチ大きいサイズを買う事。②画面の周り(プラスティックの部分)を両面テープで、ぐるりと囲んでフィルターをしっかり貼る。(見た目はすごく悪くなりますが、にゃおんさんの粗相からフィルターを守るには、これが最善の策と思います。) 猫さんは、棚やラック、箱といった”狭い所”
が好きですよね。きっと、落ち着くんでしょうね。ノル組&ウランちゃんの写真が、とても可愛かったです♡
指の腱鞘炎は、手首と違い悪化しやすいです。”バネ指”
と言う、安静時でも指が上下に動き続ける状態に、なるそうです。あまり無理をせず、指を酷使しないようにするのがBestなのですが、主婦で且つブロガーさんとなると、そう言う訳にはいかないですよね・・・。どうか、どうか、完治されますようにと、お祈り致します。

投稿: しろたび | 2009年8月24日 (月) 13:56

るしおは、ラベル交替しなかった?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年8月24日 (月) 14:58

家主様、こんばんは。
今度は不動産業もですか?マンションディベロッパー。
今の景気と、11ニャンの気まぐれを合わせて考えると
マンションには手を出さない方が・・・。

洗濯機の搬入や棚の組み立ての時に養生で新聞紙を敷いては、
ことごとく、ボールが大好きな、さくらちゃんにボロボロに
されていますね。

新しい棚にこれだけ集まってくる子達が新しいモニターに
興味を示して、普段は来ない子がパソコンデスクに集合したら
どうしましょうか・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年8月24日 (月) 23:14

ノル組さんは、お客さんも新しいモノにも積極的ですね~
家主さんが収納を諦めようと思う頃には”空室だらけ”になりそうですがヽ(´▽`)/

猫は反射光が苦手だと思うので、いっそモニターをキラキラデコレートしますか?!
ペットボトルと一緒で、直ぐ慣れてしまうかな?!


投稿: ダラックマろう | 2009年8月25日 (火) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31065884

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコマンションではありません!:

« ティアラをつけた猫姫さま | トップページ | サブリーダーは偉い!? »