« ラベンダーのルーツ、知ってる? | トップページ | 寝る時もカメラ目線よ。 »

2009年7月 4日 (土)

モモちゃん、隔離生活へ

2009_05220018

以前からご紹介している「猫友日めくりカレンダー」ですが、

参加してくださった方、すでにカレンダー購入の予約をしてくださった方、どうもありがとうございます。

いよいよ参加枠がわずかになってきました。

申し込み状況はこちらでご確認ください。

http://www.neko-tomo.net/sanka_cats.html

詳細についてはこちらをご覧ください。

http://www.neko-tomo.net/

Img_0648

マリン 「バラが満開だニャ。」

Img_0661

昨日は苫小牧で講演をさせていただきました。

往復100キロ走り、疲れましたが、保護者の方も先生方もたくさん出席してくださいました。

いつもこの学校様は早い時期から私を講師としてご指名してくださるのでいつも以上にはりきってお話をさせていただきました。

皆様、どうもありがとうございました。

講演後に「ノーザンホースパーク」に行って、満開のバラを見てくるつもりでしたが、

Img_0649

ウラン 「大丈夫だよ。」

昨日のウランは朝食の食べ方がいつもと違う、ピンクのお鼻がいつもより白っぽい、目力がいつもより弱い気がしました。

気のせいかとも思いましたが、何かあってからでは遅いので急いで帰りました。

Img_0650

ウラン 「行きたくないのに病院へ連れて行かれたニャ。」

帰宅してすぐに北広島の北愛病院へ連れて行きました。

特に異常は見つからず、2,3日様子を見ることになりました。

今朝はいつもどおりなので大丈夫な気がします。

Img_0621

モモ 「昨日の夕方から一人暮らしが始まったニャ。」

先日さくらの避妊手術前の健康診断に行った時に、寄生虫の卵が見つかりました。

ジアルジア騒動が治まったと思っていたら、新たに寄生虫の卵が見つかったので、一番仲良しのモモも病院へ連れて行きました。

なんとモモからはジアルジア菌が見つかり、当分2階の和室のケージで隔離することになりました。

Img_0646

モモ 「そばにいてね。」

触るとフミフミ、ニギニギして甘えます。

ケージに入れられても全然嫌がらず、とってもいい子にしています。

「モモちゃん、本当にいい子ね。」とほめてリビングに戻ると・・・

Img_0628

モモ 「おかあさん、大変だよ~!」

モモが突然ニャーニャー鳴くのでどうしたかと思い、見に行くと、

Img_0629

ほんと、私が大変・・・。

Img_0637

つみき 「モモちゃんをケージから出してくださいニャ。」

おかあさん 「薬をちゃんと飲めばすぐに治るからもう少し待ってね。」

Img_0634

つみき 「大事なモモちゃんが心配です。」

モモの様子がよく見えるキャットタワーにずっといます。

夜もタワーの上で寝てました。

つみきは本当に優しくていい子です。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ラベンダーのルーツ、知ってる? | トップページ | 寝る時もカメラ目線よ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちはぁ~
ももちゃん、大変ですね^_^;
ゲージの中のももちゃんを見てると子猫の頃を
思い出し懐かしい感じですが、まだ1年なんですよね(笑)
さくらちゃんの寄生虫の卵は大丈夫なのでしょうか?
さくらちゃんまで隔離にならない事を祈っています。
つみきちゃんはキャットタワーでの表情まで違う感じですね。
本当に優しいつみきちゃんです。
ウランちゃんはなんとも無くてよかったですね。(*^_^*)
ピンクの鼻が可愛いウランちゃん、肉球もピンクですか?

投稿: doiru | 2009年7月 4日 (土) 09:32

モモちゃん、おとなしく?ケージに入ってるんですね。
つみきちゃんも可愛いモモちゃんを心配していて、ほんとにお母さんのようですね。

早く、さくらちゃんのおなかもすっきりきれいになって、モモちゃんも元気になってと願っていま~す(^o^)

投稿: pi- | 2009年7月 4日 (土) 10:57

つみきちゃん、モモちゃんを本当の子供のように思っているんでしょうかね。やさしいやさしいつみきちゃん。心配そうなお顔を見ると胸が熱くなります。
ウランちゃんは季節の変わり目で少し体調が不安定なんでしょうか。モモちゃんもさくらちゃんも早く治りますように。他の猫さんたちも元気でいてね!
病院通いは精神的にも疲れますね。家主さんもどうぞご自愛くださいませ。

投稿: いな | 2009年7月 4日 (土) 11:27

つみきちゃんが褒められると自分が褒められているようで、ついつい出て来てしまいました。(笑)
ウランちゃん、モモちゃんにさくらちゃんと、家主様は心配の種が尽きませんね。つみきちゃんは、その心配を家主様と共有しているのでしょう。
写真を撮る家主様を見る眼差しが、とても穏やかなのは、おそらくカメラを向けながら家主様がつみきちゃんに話しかけてあげているのでしょう。
つみきちゃんは家主様が本当にすきなんですね!
感染が大事にならず終息してくれるよう願っています。

投稿: ほりー | 2009年7月 4日 (土) 12:04

以前脱走の件でお世話になりました千穂です。ジアルジアと寄生虫がでちゃったんですね。多頭飼いはどうしても感染しやすくなりますね。早く完治しますように。ウランちゃんも大事ないですか?ちょっとしんどかっただけかな?うちの猫は拾ったときからくしゃみがあり、インターフェロンを投薬しましたが今でも時折くしゃみをします。(ときには空咳も)血液検査の結果免疫力がすこ~~し弱いことが判明。でもよく食べ、よく寝てよく遊ぶので大丈夫かな。

投稿: 千穂 | 2009年7月 4日 (土) 14:32

モモちゃん早く完治するといいですね♪
つみきちゃんもなんだか涙目に見えてしまい切ないです。

ウランちゃんも気になりますよね。
やっぱり、にゃんこは元気が一番ですね!

投稿: ともろん | 2009年7月 4日 (土) 17:25

ウランちゃん 気になりますねぇ、何ともないことを祈っています。
モモちゃんが大変なことになっていたんですね。早く完治しますように…(T_T)
それにしても つみきちゃんは優しいなぁ~、グッとハートをわしずかみされちゃいました♪モモちゃんが見えるところで寝るなんて…本当に素敵な猫チャンです。近いうちに、つみきちゃんとモモちゃんの壁紙が付けて頂けると嬉しいですぅ。

投稿: ヒトチャン | 2009年7月 4日 (土) 18:16

ウランちゃん 何ともないようで良かったですね!!
暑かったり寒かったり変な天気だったから
体調がイマイチなのかしら・・・

モモちゃん隔離は寂しいけど
優しいつみきちゃんがついてるから
すぐによくなりそうですネ♪

投稿: あさ | 2009年7月 4日 (土) 18:27

ウランちゃん、何もなくて良かった!
モモちゃんも、早くよくなりますように。

つみきちゃんの行動に、
胸がジーンとします。
早く一緒に遊べるといいですね☆

投稿: こてつ | 2009年7月 4日 (土) 20:42

 モモちゃん、早く良くなると良いですね。そのほかの猫ちゃんたちも、注意して下さい。
 ウランちゃん、病院大変でしたね。何もなくて良かったですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年7月 4日 (土) 20:56


ウランちゃんはよかったけれど
今度は モモちゃんですか!?
可愛そうに 
つみきちゃんもいい子ですね
早く直そうね

うちのゆんゆんでの カレンダー宣伝
ありがとうございます
おかげさまで 残りの枠も ほんの少しになりました
あと一息がんばります!

投稿: てんてん母 | 2009年7月 4日 (土) 22:17

タイトルだけ見てモモちゃん、また
クロス破いて「おしおきだベー」で
隔離されちゃったのかと思ってしまいました。
モモちゃんごめんね。
ケージの中のモモちゃん、ちょっと寂しそう。
早く良くなって下さいね。
ツキミちゃんの優しさに感動しました。

さくらちゃん、ウランちゃんもね。
11にゃん居れば健康管理も大変でしょうが
みんな健やかにと願っています。

2日分まとめてのコメントですが『佐藤錦』
ツヤツヤで美味しそうですね。
家主さんの家ではお皿まで『猫だらけ』なんですね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月 4日 (土) 23:47

ウランちゃん、何事もなくてよかったですね。
でもモモちゃんに終息したはずのジアルジア菌が…!
家主さん、お忙しい中本当にご苦労様です!
モモちゃんの様子を心配して見守るつみきちゃんの優しさに胸が熱くなりました☆
モモちゃん、いいお姉さんを持って幸せですね^^♪
早くケージから出られるようになるといいですね^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月 5日 (日) 00:34

☆ doiruさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ご心配していただき、ありがとうございました。
おかげさまでモモのおなかの調子はよくなってきています。
モモは21日で1歳になりますよ~。

さくらの寄生虫の卵はどうなったのでしょうね?
ジアルジアよりこちらの方が感染力が強いので心配しているところです。

ウランは肉球もピンクです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:18

☆ pi-さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

モモはおとなしくケージに入ってますよ。
感心しました~。
つみきがずっとそばにいてくれるので安心しているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:21

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

つみきはモモを本当の子供のように思っているみたいです。
1日中そばにいて、夜もケージの横で寝ます。

ウランは毛玉症だったかもしれません。
おかげさまで今はとても元気です。

病院通いはお財布も疲れます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:26

☆ ほりーさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

つみきは1日中モモのそばにいて、夜もケージの横で寝てます。
私が留守の時もつみきがいてくれるので心強いです。

つみきは話しかけると必ず「ニャ」と鳴きます。
その後はじっと耳をすまして話を聞きますよ。
ほんといい子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:30

☆ 千穂さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

その後脱走はいかがですか?

猫は一度風邪をひくとキャリアになってしまうので大変ですよね。
つみきもそうです。
体調を崩させないように気をつけたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:33

☆ ともろんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

にゃんこは元気が一番です。
いつも元気なウランがおとなしかったので心配してました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:35

☆ ヒトチャンへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

ウランは毛玉症だったかもしれません。
おかげさまで今はとても元気です。

つみきは1日中そばにいます。
その姿には感心してます。

モモがケージから出たらまたツーショットが見られると思いますのでお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 16:38

☆ あささんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

ウランは毛玉症だったのかも?
吐いたら元気になりました。

今年の夏は湿度が高い気がしませんか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 17:33

☆ こてつさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

ウランは毛玉症だったかもしれません。
おかげさまで今はとても元気です。

つみきがモモのことをずっと見てくれていますのでありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 17:53

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

ウランは毛玉症だったのかもしれません。
吐いたら元気になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 17:54

☆ てんてん母さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

モモはつみきに見守られて元気です。

以前書いたカレンダーの宣伝記事のアクセス数が多かったので、左側の人気記事ランキングの3位に入ってきました。
たくさんの方にご覧いただいて嬉しいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 17:57

☆ 北斗星さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

つみきがずっとそばで見ていてくれています。
モモも安心していうる様子です。

この『佐藤錦』はおいしかったです。
お皿、その他も『猫だらけ』です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 17:59

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配していただき、ありがとうございました。

終息したはずのジアルジア菌が復活してました~。

つみきはモモを終日見守ってくれているので、留守をする時も心強いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30398719

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん、隔離生活へ:

« ラベンダーのルーツ、知ってる? | トップページ | 寝る時もカメラ目線よ。 »