« 100万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 猫は猫らしくしなきゃね! »

2009年7月14日 (火)

さくらちゃん、退院しました!

Img_1106

父が大好きだったテッセンが今日咲きました。

奇しくも今日は父が亡くなった日です。

もう16年になりますが、あの時医療ミスがなかったら今頃どんなおじいちゃんになっていたのかなと思います。

最近はずっとお天気の悪い日が続いていたのに、よく咲いてくれました。

ありがとう。

Img_1108

さくら 「ただいま~。私は元気だよ。」

おかげさまで無事に手術を終え、退院してきました。

脂肪が多くて手術が大変だったそうです。

生後6ヶ月半で3,2キロありました。

もうルシアン、モモの体重を超しました。

太りやすい体質なので今後は注意してくださいとのことでした。

Img_1109

おかあさん 「いい子だったの?ケージの中で鳴かなかった?」

さくら 「今朝は鳴いたニャ~。」

これまでの10匹は朝食を食べる元気はなかったのですが、さくらは猫缶を食べたそうです。

車の中ではカラーがイヤで、ペットショップで売られていた時と同じくらい大きな声で鳴いてました。

Img_1111

おかあさん 「心配してくださった皆さんにご挨拶をしてね。」

さくら 「皆さん、心配してくれてありがとう。」

Img_1116

チェルシー 「宇宙人が来たニャ!」

さくら 「おかあさーん、みんなが私を見て逃げるよ。」

Img_1114

モモ 「宇宙人が怖くてここまでしか近寄れませんニャ。」

ご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

また11匹の生活が始まりました。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 100万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 猫は猫らしくしなきゃね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモた~ん、モモたんも宇宙人だったよぉ~。

さくらちゃん、無事に終わってよかったねっ。
チミはどんだけおっきくなるンだろう....。

投稿: 坂ち | 2009年7月14日 (火) 16:49

さくらちゃん おかえりなさ~い!
無事にご帰宅おめでとうね♪
でも、さすがさくらちゃん。ただ者じゃあないんですねぇ。6ヶ月で3.2kgとは…体格が子猫じゃないのは分かっていましたけど、何から何まで将来の大物ぶりが伺えると思います。しばらく大人しく出来るかな?!

投稿: ヒトチャン | 2009年7月14日 (火) 16:53

さくらちゃんお帰りなさい!
無事に終わって良かったですね
宇宙人生活も暫くの辛抱ですよ~

さくらちゃん体重増加には気をつけてね!でないと我家のポンの様に成っちゃいますからぁ~(笑)予防接種のたびに先生に叱られそうでハラハラ・ドキドキです確実に1年毎増加してるんですよ~(泣)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月14日 (火) 17:00

さくらチャン、無事の帰宅おめでとうございます。
食欲があれば回復は早そうですね。

お腹周りの脂肪が多すぎて、手術が延期された人がいます。
(友人はアルコールが飲めなくて、消毒したら湿疹が出て手術が延期された)
太りすぎは気をつけておかないと、痛い思いをしますよ~
さくらチャンは元気だからエクササイズすれば大丈夫?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月14日 (火) 17:16

さくらちゃんお帰りなさい♪

さくらちゃん皆この道を通るのよ(;^_^A

プチ宇宙人の道を…

モモちゃんもプチ宇宙人だったね(o・v・o)

投稿: ゆう | 2009年7月14日 (火) 18:01

しかし、さくらちゃんカメラ目線が上手ですねぇ。
女優にゃん?グラビアにゃん?って感じですよね。

投稿: ちょことむ | 2009年7月14日 (火) 18:17

おぉぉ!お父様の命日にお好きだったお花が咲きましたかぁ^^
いろいろあったみたいですが今は天国で見守ってくれてるのでしょうね(^o^)/
おぉ!さくらちゃん退院しましたかぁ♪
しかもオイラと同じでプチデブ気質とはw
食い意地がはってるところは他人とは思えませんよぉ(笑)
カラー付きで皆から警戒モードですが早く外れて皆でまた楽しくやんちゃに遊べる日がくるといいですねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月14日 (火) 19:52

こんばんは。
さくらちゃん、お帰りなさい。元気なお顔で安心しました。ちょっとぽっちゃりさんでしたか。食欲との戦いは猫も人間も辛いですね~。少しずつ気をつけていきましょう(^.^) 
退院した宇宙人はみんな怖がられますね~。さくらちゃん、少しの間我慢しようね(*^_^*)

テッセンが咲きましたか。辛く悔しい思いをされましたでしょう。花を見ると、お父様が姿を変えて見守ってくださっているように思います。
私も父を亡くしていますが、亡くなってからの方がより身近に感じます。見えない分魂が近づく気がします。

ありがとうと心から思います。

投稿: いな | 2009年7月14日 (火) 21:55

家主様

さくらちゃん、無事に帰ってこれてよかったですね!
少し、大きかったと。やっぱり・・・ですか。(笑)
先日の朝食での集合写真を見たときに、
相変わらず大きなつみきちゃんに
目を奪われつつも、さくらちゃんの大きさに
「あれっ???」っと感じていました(*^_^*)
つみきちゃんにつづく、ふっくらにゃんこに
なりそうです~

投稿: doiru | 2009年7月14日 (火) 21:58

さくらちゃんお帰りなさい。女の子は大変ですね。うちの坊主(シャオといいます)は朝預けて夕方帰宅。エリカラもなし。本人はぼんやりしてましたが。(いつものこと)                  お父様医療ミスに遭われたのですね。私も先天性の心臓病を(心房中隔欠損)20年以上見過ごされておりました。今は元気です。お父様がテッセンの花になって会いに来てくれたんですね。

投稿: 千穂 | 2009年7月14日 (火) 22:36

さくらちゃん、お帰りなさい。
お昼に、予想で「お帰りなさいコメント」を
書いちゃったけど、やっぱり写真がUPされるまでは
心配ですものね。チェルちゃんやつきみちゃんの様に
モッフモフになるのかな。問題はふさふさの毛で
なるか、お肉でなるかですよね。
そんな事より、私にとっての問題は、ももちゃんが
こまりちゃんに見える事。お手上げです。

投稿: 北斗星 | 2009年7月14日 (火) 22:50

無事に終ってホッとしましたね。
太りやすい体質なんだ~
注意しないといけませんね!!
お肉モッフモフなのも好きだけど健康の為には注意しなくちゃ。
食べ過ぎちゃだめよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2009年7月15日 (水) 00:34

さくらちゃん、お帰りなさい!
いつ見てもカメラ目線で美人さんですね~!

食べすぎには気をつけたいところですね~!
もっと激しい運動が必要なんでしょうか(笑)

投稿: りんちき | 2009年7月15日 (水) 10:24

☆ 坂ちさんへ

モモも宇宙人でしたよね~。

おかげさまでさくらは無事に退院してきました。
あまりに大きいので先生は「この子何歳?」とカルテを見直したそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:14

☆ ヒトチャンへ

おかげさまでさくらは無事に退院してきました。

6ヶ月で3.2kgは増えすぎですよね~。
退院後はおとうさんのお布団で寝ているのでおとうさんは大喜び~!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:21

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでさくらは無事に退院してきました。

体重増加には気をつけなくてはいけませんね。先週より200グラムもふえてましたから。(笑)

ポンちゃん、いっしょにダイエットしようね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:25

☆ ダラックマろうさんへ

おかげさまでさくらは無事に退院し。順調に回復しています。

さくらはけっこう一人遊びもするのにこの体重だから要注意ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:29

☆ ゆうさんへ

ありがとうございました。

モモは今でも宇宙人のような顔をするのにね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:31

☆ ちょことむさんへ

さくらはいつもカメラ目線で、驚いています。
将来はグラビアにゃんこになってもらい、稼いでもらいましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月16日 (木) 09:32

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

やさしい言葉をありがとうございました。

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。
さくらは食い意地がはっているのでこれからは気をつけたいと思ってます。

今のところとてもよい子なのでカラーをはずした後が怖いような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:40

☆ いなさんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。
順調に快復しているようです。

退院した宇宙人は毎回みんなから怖がられます。
そろそろ学習してよと思いますが。(笑)

今年もテッセンが咲きました。
雪解け時には枯れたかな?と思っていたのですが・・。
そんな花が咲いたのですからきっと父も喜んで見ていると思います。
今年は雨ばかりで太陽がほとんど出ませんが、よく咲いてくれました。

いなさんがおっしゃるように亡くなってからの方がより身近に感じますよね。
いつも見守ってくれている気がします。

やさしい言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:46

☆ doiruさんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。
さくらは少し大きいと思っていたら、どうもだいぶ大きかったかったようです。(笑)

ふっくらにゃんこで止まってくれるとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:51

☆ 千穂さんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。

父は入院3日目に院内感染をし、その上様医療ミスも重なり、亡くなりました。

千穂さんもお辛い経験をされたのですね。
今はお元気で何よりです。

父がテッセンの花になって会いに来てくれたと私も思います。
やさしい言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:54

☆ 北斗星さんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。
ご心配をしていただきまして、どうもありがとうございました。

おっしゃるようにふさふさの毛ならいいのですが、お肉だと困ります。

3スコはますます区別が難しくなってきましたよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:57

☆ すなふにゃんさんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。

太りやすい体質と聞いてなるほどと思いました。
健康の為には注意しなくちゃいけませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 08:59

☆ りんちきさんへ

おかげさまでさくらが無事に退院してきました。

さくらをほめていただきまして、ありがとうございます。

美人さんは食べすぎには気をつけてほしいところですが、よく食べます・・・。
レナともっと激しい運動をしてもらうしかないですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月17日 (金) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30540716

この記事へのトラックバック一覧です: さくらちゃん、退院しました!:

« 100万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 猫は猫らしくしなきゃね! »