« 超企み顔です! | トップページ | 肝心な場面、見てくれた? »

2009年7月30日 (木)

今日の主役は誰?

Img_1828

赤いスカビオサが満開になりました。

Img_1840

ブルーベリーもこんなにたくさん実をつけています。

今度は猫に持っていかれないように気をつけましょう。

Img_1843

今日は「お弁当はいらない。」と言っておとうさんは仕事に行きましたが、お財布はここにありますよ~。

以上、重要な業務連絡でした。(笑)

Img_1814

ヴィヴィアン 「今日は誰が主役ですか?」

おかあさん 「大掃除をした話を書くから、特に主役はいないかな。」

最近は毎日サブリーダーさんが応援(邪魔)してくれます。

Img_1797

連日のぐずついたお天気をよくするには?

いい方法を思いつきました!

「いつもと違うことをすると雨が降る」のであれば、「いつもと違うことをすれば晴れる」かも?

ということで昨日はキッチンの大掃除をしました。

野菜を入れているカゴが破壊されているのでもう捨てましょうか。

どうせ破壊するならゴミが有料になる前がありがたかったなぁ。

このカゴは釣り糸でキャスターをつけました。

当時はまだ収納アドバイザーの近藤紀子さんから教えていただいた「結束バンド」が世に普及していない時だったので、釣り糸を買って来てキャスターをつけました。

Img_1794

おかあさん 「カゴの分別は何かな?」

元アビシニアン、現ワラビーが邪魔をしてなかなか調べることができません・・・。

とりあえず、かさばらないようにカゴを分解しましょうか。

Img_1801

モモ 「カゴをかじったのは誰かニャ?」

こまり  「ヴィヴィちゃんがかじっているのを見たわ。」

Img_1810

ヴィヴィアン 「今日の主役はどうやら私のようですニャ・・・。」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

両ランキングとも下降気味です・・・。

毎日80人から90人の方に応援していただいています。

毎日クリックしてくださっている方には心より感謝しています。

もちろんたまにクリックしてくださっている皆さんにも感謝しています。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 超企み顔です! | トップページ | 肝心な場面、見てくれた? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様
メールの件、いただいてないのです。多分当方に原因がありそうです、別のPCから先ほど再度送信いたしましたが・・もしダメなようならもう諦めますので、又の機会にでもどなたかにお譲りくださいね。^^

いつも思うのですが、猫ちゃん達はいつも家主様のそばでいろいろお手伝い?してくれますね、
うちの老猫ちょきちゃんは、私が寝るときだけそばに来て甘えて一緒に寝ます。あとはどこかで寝てるか食べてます。^^

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年7月30日 (木) 13:43

形のあるものは、壊れる・・・
頑張って壊してくれていますね。

ブルーベリーたくさん実が付いていますね。
楽しみですね。

投稿: テンテン | 2009年7月30日 (木) 15:23

いつも素敵なお花の写真ですね(*^^*)
しかも今日は私の大好きなサブリーダーが主役です♪
さらに100万アクセスのプレゼントが届きました!!
今日はとってもいい日です~(^^)
家主様、どうもありがとうございましたっ!

投稿: ちゅーまま | 2009年7月30日 (木) 15:54

本物の家主様大丈夫でしょうか?(^^;

カゴはモモちゃんとこまりちゃんの仕業かと思ったのですが、ワラビーさんの仕業でしたか~(笑)
でもこれもある意味ごみ分別のお手伝いかな?

話は変わりますが、家主様!ランキングバナーを猫さんたちの写真にしてみたら如何でしょうか?!
なんてちょっと手間のかかる提案をしてごめんなさいcatface

投稿: 春 | 2009年7月30日 (木) 16:22

ブルーベリーが立派になっていますね。
美味しく熟れると良いですね。

ヴィヴィちゃんは本当に甘えん坊さんですね~
籠を囓るのは猫さん達、我慢できないでしょう。
ちょっと下がって見えるヒゲが可愛いです(*^_^*)

投稿: ダラックマろう | 2009年7月30日 (木) 18:34

パソコンに向かっている時は膝の上なんですね。
今日の主役のワラビーちゃん。
正対しているんじゃなくて同じ向きでいきなり手が
キーボードに飛んでくるのは「黒ひげ危機一髪」
並みのハラハラドキドキですね。
(正対していても結果は一緒かもですね。)

ワラビーちゃんが乗っているのは札幌の分別リスト?
東京のそれよりすごく細かいような気がしますが。

ごみをコンパクトにしようとスコ姉妹が大活躍ですね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月30日 (木) 18:56

ワラビーさんステキ(≧ε≦)

いたずらっ子さんですね♪

今日プレゼント届きました(≧∇≦)

ありがとうございます(o^∀^o)

投稿: ゆう | 2009年7月30日 (木) 20:53

元アビシニアン、現ワラビー、、、、
笑ってしまいました笑

投稿: みよ | 2009年7月31日 (金) 18:44

☆ やっぱり猫が好きさんへ

うちの猫はマリン以外は人間と共生しています。
だからいつもそばでいろいろお手伝いしてくれます。

たいていの猫さんはマリンのようにどこかで寝てるか食べてるんじゃないでしょうかね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:35

☆ テンテンさんへ

形のあるものは壊れますよね~。

今年はブルーベリーがたくさん収穫でき、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:36

☆ ちゅーままさんへ

プレゼント到着のお知らせをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:38

☆ 春さんへ

本物の家主はお弁当を買うくらいのお金は持っていたようで、よかったです。

ワラビーさんは犬のようにあらゆるものを噛むので油断できません。

ランキングバナーを猫さんたちの写真にしたいのですが、やり方がわかりません。
ご存知でしたら教えてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:40

☆ ダラックマろうさんへ

今年はブルーベリーがたくさん収穫できそうです。

ヴィヴィは本当に甘えん坊で毎晩腕枕で寝るんですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:43

☆ 北斗星さんへ

最近はパソコンに向かっている時は膝の上にワラビーがいます。
いきなり手がキーボードに飛んでくるので、ドキドキしてます。
ほんと、「黒ひげ危機一髪」並みのハラハラドキドキです。

札幌の分別リストは細かく書いてくださっているのですが、単純なアイウエオ順ではなく、分野別のアイウエオ順なのですぐに見つけられず、ちょっと使いにくいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:47

☆ ゆうさんへ

プレゼント到着のお知らせをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:48

☆ みよさんへ

アビシニアンの血統書があるのですが、やっぱり現在はワラビーに近いような・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 2日 (日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30755023

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主役は誰?:

« 超企み顔です! | トップページ | 肝心な場面、見てくれた? »