« モモちゃんの誕生日です! | トップページ | 部分日食 札幌より »

2009年7月22日 (水)

暖房は気持ちいいニャ。

Img_1433

今朝も曇った肌寒い朝を迎えました。

札幌でも部分日食が見えるはずですが、どうでしょうね。

Img_1401

ヴィヴィアン 「暖房は暖かくていいニャ~。」

昨日は小雨で寒かったため、また暖房を入れました。

Img_1403

暖房からはみ出し、足を乗せることができません・・・。

Img_1405

ヴィヴィアン 「寝方を変えましたニャ。」

本来ならスリムなボディのはずのアビシニアンです。(笑)

Img_1410

昨日も往復200キロ運転してきました。

たくさんの方からご心配していただき、ありがとうございました。

行きは南区の生協と中山峠で休憩しましたが、帰りはノンストップで100キロの道のりを郷ひろみ様のCDを聴きながら無事に帰って来ました。

苦手な中山峠は霧&雨でいつも以上に神経を使いました。

それにもかかわらず、他の車はビュンビュン飛ばしてました~。

Img_1407

中山峠で猫さんを発見

Img_1409

売店で飼われている猫さんならいいのですが・・・。

(ズームで撮りました。)

Img_1414

ニセコに向かう道

木の後ろに見えるのは羊蹄山です。

Img_1422

早めに着いたので、ニセコビュープラザで時間調整をしました。

駐車している車は長野、富士山、沼津など道外ナンバーが多かったです。

この場所でお泊まりという車が多く、駐車場でバーベキューをしている方もいました。

Img_1429

時間調整をしているうちに雲が切れ、羊蹄山がきれいに見えてきました。

きれいな羊蹄山を見て思うことは・・・やっぱり

「ケンソゴル」

Img_1303

つみき 「昨日はモモちゃんへのお祝いのコメントが多かったニャ。」

モモ 「過去最高かもね?嬉しいニャ。」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございました。

Img_1330

さくら 「ねぇ、ねぇ、私も仲良し組にいれてくださいニャ。」

つみき 「2匹のおかあさんは大変だニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« モモちゃんの誕生日です! | トップページ | 部分日食 札幌より »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

元!アビシニアンには笑いました♪
半身をお家に乗せつつも、必死に暖房にしがみついているヴィヴィちゃん、なんだかとっても可愛いですね♪

霧と雨との峠越えお疲れさまでした。
こちらもグレー色の空です。暑さはそんなではないのでしょうが湿気が多く嫌になります。

モモちゃんとつみきちゃんの仲良し組に私も入れて欲しいです♪
ただし、涼しくなってからの予約制で♪(笑)

投稿: ともろん | 2009年7月22日 (水) 10:23

ニセコ、お疲れ様でした。
内地(道外)の車は信号のない道に感激して
飛ばしますものね。

仲良し組の写真でさくらちゃん、じきに
つきみちゃんに追いつく位、大きくないですか?
ルシちゃん、モモちゃんは越したと以前の
日記にありましたけど・・・。
モモちゃん大きい『ノル組』に挟まれて
「わ、わたしのほうが、お姉さんなんだからね!」って
言いそうです。

9月2日に「あっちっち」のセルフリメークが発売ですね。
まだ先ですけれど、家主様、ウキウキですね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月22日 (水) 11:32

家主さま、長旅お疲れ様でした。
ご無事で何より。

アビシニアンと言えば、ピューマの様な体型にも関わらず、愛らしい表情、賢く、気品があり最も人に忠実な猫種ですよね。
サイドメニューの”太っ腹”というヴィヴィちゃんの紹介は性格ではなく。。。(以下自粛)

つみきチャンの”2匹の世話は大変。。。”の前に「この」と入っていませんか??
寒くなったら3匹くっついて寝そうですね~

東京は厚い雲で覆われ、涼しくて良いですが、日食を自由研究にしようとしていた子供達は涙目です。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月22日 (水) 12:12

昨日はお疲れ様でした
悪天候の運転は本当に疲れますよね

遅れてしまいましたが・・・
モモちゃんお誕生日おめでとう!
マリンちゃん記念日おめでとう!
ヴィヴィちゃんの豊満なムチムチボディーはサンプル試食のし過ぎかなぁ~(笑)

つみきちゃん!私も仲良し組みに入れてくださいな!

投稿: 3にゃおん | 2009年7月22日 (水) 13:21

『元アビシニアン』。今は何なのでしょう(^○^) 長毛さんだったら少しごまかせたのにね~。ヴィヴィちゃん今日もいいお顔です。どんな表情も大好きです~(#^.^#) 

昨日は悪天候の中お疲れ様でした。ご無事で何よりです。中山峠の猫さん、きっと飼われているんですよ。だって歩く姿が悠々としてますもの。(そう思わないと心配でたまらない(^^))

投稿: いな | 2009年7月22日 (水) 21:34

☆ ともろんさんへ

久しぶりに私のノートパソコンでお返事を書いているのですが、パソコンのご機嫌が悪いようで、なかなかコメントが入りません。
送信をクリックしたら、終了させられてしまいました。
ビスタにはほんと、苦労してます。

ヴィヴィはこの体型ですから、元アビシニアンでしょう。
いつかまたアビシニアンに戻ってほしいです。

霧と雨との峠越えは緊張しました。
もう峠越えはないのでほっとしてます。

本州もお天気がよくありませんか。
今年はどうなってしまったのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 19:58

☆ 北斗星さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
道外の車より道内ナンバーの方が飛ばしてました。
事故が多いはずですね。


さくらは大きくなりそうで、楽しみです。
ボスより大きくなるかしら?

新曲はまたまたノリの良い曲のようですね。
楽しみです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:01

☆ ダラックマろうさんへ

おかげさまで無事に帰ってきました。

アビシニアンと言えば、おっしゃるとおりピューマの様な体型のはずですが・・・

性格も見た目も”太っ腹”のサブリーダーです。(笑)

東京は日食が見えませんでしたか。
残念でしたね。
26年後に期待しましょう。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:10

☆ 3にゃおんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
悪天候の峠の運転は本当に疲れました。
しかもみんなにあおられたし。(苦笑)

お祝いのメッセージをありがとうございました。
ヴィヴィの豊満なムチムチボディーはサンプル試食のし過ぎとみんなが残したフードを食べているからです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:14

☆ いなさんへ

『元アビシニアン』は今はワラビーになりました。(笑)

私は無事に帰ってきましたが、中山峠の猫さんがあとから気になって、帰りも反対側のドライブインに寄りました。
真っ暗で誰もいなくて、猫さんも見つけられませんでした。
肉付きもいいから飼われている猫さんかな?
歩く姿は確かに悠々としてましたから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:18

このボディー最高です~~(o^∀^o)

元アビシニアンとワラビーにゎ爆笑しました(笑)

体調悪くして完治したので遅いコメントで申し訳ありませんm(__)m

ヴィヴィちゃんのボディーにさわりたーい(≧∇≦)

投稿: ゆう | 2009年7月25日 (土) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30646552

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房は気持ちいいニャ。:

« モモちゃんの誕生日です! | トップページ | 部分日食 札幌より »