« モモちゃん、隔離生活へ | トップページ | メロン博士の判定は? »

2009年7月 5日 (日)

寝る時もカメラ目線よ。

Img_0653 

ピンクのカスミ草が満開になりました。

昨年よりかなり多く花をつけ、通路にはみ出して咲いています。

お隣の奥様に切り花として差し上げたらとても喜んでくださいました。

これもガーデニングの楽しみです。

お庭の手入れをしている時に、道を歩いて行かれる方が「きれいですね。」と声をかけてくださることがあります。

こんな時にはもれなくお花をプレゼントしてます~。

歩いて行かれる方全員に声をかけられたら大変なことになりますね。(笑)

Img_0655

カスミ草の隣で咲いているピンクのお花も可憐です。

「まつうら」さんで今年購入したお花ですが、残念ながら名前がわかりません。

Img_0676

モモ 「昨日は心配してくれてありがとう。」

昨日はモモとウランのご心配をしていただきまして、どうもありがとうございました。

モモのケージのすぐ横につみきが1日中いてくれるので、モモも安心して療養生活を送っています。

つみきはご飯を食べたらすぐにこのタワーに戻り、夜もここで寝てます。

本当の親子ではないのに、親猫のように深い愛情を注ぐつみきに感心してます。

Img_0561

2日に千葉県千倉市で和菓子職人をしていらっしゃる和菓子屋Yoshiさん がお菓子を送ってくださいました。

Img_0562

いつもスーパーで買うゼリーとはやはり味が違います。

さすが本物の和菓子職人さんがお作りになったお菓子はおいしいです。

和菓子屋Yoshiさん、どうもありがとうございました!

Img_0566

モモ 「箱は私のものよ。」

さっそく箱を巡って争奪戦がありましたが、モモが占拠しました。

Img_0569

おかあさん 「千葉の新聞を見てみたいから貸してくれる?」

モモ 「新聞も私のものですニャ。」

Img_0616

おかあさん 「さくらちゃん、薬を飲まないと治らないわよ。」

薬を飲ませようとすると大暴れして飲みません。

ノルウェージャンを飼っていらっしゃる方はご存知でしょうが、身体が柔らかいからなのか、バネがあるからなのかわかりませんが、チェルシーも暴れ方が他の猫と違い、大暴れして逃げて行きます。

さくらをバスタオルで包んで、錠剤をなんとか口に入れて薬が見えなくなったのを確認し、「よし飲んだ!」と手を離すと・・・

さくらは少し歩いた所で、「ペッ」と錠剤を吐き出します。

Img_0618

おかあさん 「さくらちゃん、返事がないけど聞いてるの?」

Img_0619

どうやら女優さくらは寝る時も目を開け、カメラ目線で寝ているようです。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« モモちゃん、隔離生活へ | トップページ | メロン博士の判定は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、早くよくなってね。お大事に!
つみきちゃんの愛情にぐっときました。

にゃんこに薬を飲ませるのは大変ですよね。
さくらちゃんは、吐き出してしまうとは困ったちゃん(*x*)
カメラ目線には笑えます。

投稿: armirin | 2009年7月 5日 (日) 10:36

うちのコは粉薬は駄目ですが、錠剤なら楽に飲ませられます

慢性腎不全で、毎日朝と夜にサプリを含めて3錠づつ飲ませるのですが、薬の時間を報せる音楽がなると側に来ます

つみきちゃん、いいお母さんぶりですね
猫だらけ家へ来るまで、ケージ暮らしで辛かったでしょうけれど、愛情はそれなりに貰っていたのかな

子育て経験があっても愛情を知らずに大きくなっていたコがここまでするとは思えなくて…ずーっと前の飼い主さんに憤っていましたが、仮定にすぎないながらもそう思えた分少し救いになりました

投稿: kuro-rin | 2009年7月 5日 (日) 10:59

ありゃま~モモゾーは闘病生活でやんすかぁ^^;
それでも~つみきちゃんに見守られながらストレスなくケージ生活おくれてるみたいですね^^
おぉぉ!無事型崩れせず届いたみたいで♪
またお忙しいのにご丁寧にブログUPありがとうございますm(..)m
田舎菓子ですがお口に合われたみたいで♪
おぉ!箱も争奪戦になるほど猫ちゃん達にも喜んでもらえたみたいでW嬉し!でやんすよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月 5日 (日) 12:49

つみきちゃん、やさしいいい子ですね。
私もジーンとしちゃいました。
モモちゃん、さくらちゃん、早く良くなって、
また2匹で仲良く遊べるようになることを祈っています。
それとウランちゃん、そろそろ元気を取り戻せたかな?

投稿: みちる | 2009年7月 5日 (日) 13:56

モモちゃん♪かわいいィ~(* ̄▽ ̄*)
箱を占拠しているモモちゃんの上目目線可愛いですね♪

そして、さくらちゃん・・・ちょっ、ちょびっと怖い。(笑)
カメラ目線を送る強い思いを感じますね。。。(笑)

お薬を飲まないのは困りますよね。
私はどうしても猫つかみが出来ないので
お薬上げは母担当になってます。(^_^;)
どういうあげ方が一番飲んでくれるんでしょうね。私も知りたいです。

つみきちゃんのけなげな姿はホント目に焼きつきますね。優しい良い子ですね♪

投稿: ともろん | 2009年7月 5日 (日) 20:16

 さくらちゃん、やはり大女優のようですね。薬を飲んだお芝居がとても上手なようで。さくらちゃんが、薬を飲んだふりをするところを、一度観てみたいものです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年7月 5日 (日) 21:01

うちのぶーコも、時々「ペッ」しちゃいますが
最近、苦い薬を飲んで吐いてから
オブラートにくるんで、水に濡らして飲ませると
にゅるんと入って行くみたいで、家人はニンマリです。

うちも、タオルでくるんで両足でガッチリ挟み
口をガッと上向きに開けて飲ませます。

さくらちゃん、「ペッ」しちゃダメだよぉ~!!!

投稿: 坂ち | 2009年7月 6日 (月) 15:10

☆ amirinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

にゃんこに薬を飲ませるのはほんと大変です。
特にさくらは私と目が合うだけで警戒モードですから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:10

☆ kuro-rinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

kuro-rinさんのおうちの猫ちゃんはいい子ですね。
薬の時間を報せる音楽がなると側に来るとはすばらしい猫ちゃんですね。
最近のさくらは私と目が合うだけで逃げて行きます。(笑)

つみきは犬、猫の多頭飼いでケージ暮らしでしたが、愛情は貰っていたと思います。
こんなに甘えるし、やさしいのは大事にしてもらったからでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:17

☆  みちるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

つみきは本当にやさしいいい子です。
ウランはすっかり元気になり、ヴィヴィアンを追いかけ回しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:20

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

さくらの寝顔は怖いですよね~。
カメラ目線を送る思いがかなり強いのでしょうかね。(笑)

お薬を飲ませるのは本当に大変です。
私はさくらにはすっかり嫌われてしまったようです。

つみきは優しい良い子で、モモも安心して療養ができるようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:25

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

さくらは薬を飲んだお芝居も上手で困っています。
今夜も格闘しながら飲ませます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:29

☆ 坂ちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ぶーコちゃんはオブラートにくるんでだと飲んでくれるんですね。

今日はさくらに「ペッ」とされずに飲ますことができました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:36

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が遅くなった上に、お返事の順番が最後になってしまってごめんなさい。

モモゾーはつみきに見守られながらストレスなくケージ生活を送っています。

こちらこそおいしいお菓子をありがとうございました!
毎日1個ずつ楽しみにいただいています。
箱も争奪戦になるほど大人気でした~。
本当にいつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 8日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30411627

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る時もカメラ目線よ。:

« モモちゃん、隔離生活へ | トップページ | メロン博士の判定は? »