« 虫を追いかけていたら・・・ | トップページ | お姉さんらしくしたのに・・・。 »

2009年7月18日 (土)

私と同じ名前だね!

Img_1293

モモ 「今日は風も強いし雨も降ってるから寒いニャ。」

廃品回収に出したアルミ缶15個入りの袋が道路に飛んでいくくらいの風が吹いています。

長袖にエプロンをしていたのですが、寒くてもう1枚着ました。

Img_1232

昨日はこんなにいいお天気だったのに・・・。

Img_1190

ヴィヴィアン 「日向ぼっこ、気持ちいいニャ~!」

Img_1222

マリン 「明日は瀬棚の海開きだよ。」

おかあさん 「そうよね。明日から気温が上がるといいわね。」

Photo

瀬棚に行かれるのなら昨年、今年もお世話になった「民宿マリン倶楽部」さんをおすすめします!

温かいおもてなしとおいしいお料理がいただけて1泊2食で6300円という安さです。

(携帯で撮った写真のため画像が悪くてごめんなさい)

Photo_2

お刺身も新鮮でおいしかったのですが、特にご主人(漁師さん)が獲ってきてくださった新鮮なウニは格別な味でした。

Photo_3

ニコニコ笑顔で迎えてくださった奥様はお料理がとってもお上手なので、

Photo_4

どのお料理もおいしくて、ついついご飯が進んでしまいました。

お魚の焼き加減、揚げ物の揚げ加減、どれも絶妙でした。

Photo_5

昨年初めて泊めていただいたのですが、ご夫婦で心をこめた丁寧なおもてなしをしていただきました。

今年で2回目ですが、まるで親戚の家に泊めていただいたような温かさを感じました。

夕食の時間を早めていただいたり、帰りは軽トラックでコンビニまで送っていただいて、今年も大変お世話になりました。

皆さんも瀬棚に行かれることがありましたら、ぜひどうぞ~!

Img_1224

マリン 「私と同じ名前だニャ・・・。」

明日からは夏らしい気候になりますように。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 虫を追いかけていたら・・・ | トップページ | お姉さんらしくしたのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

海の日で『マリン』ちゃんでしたよね。
瀬棚のお宿も『マリン』なんですね。
家主様、一枚目にモモちゃんを持ってきたのはテストですね。

そんなことを考えていたら、先程、うたた寝して、スコ三姉妹に
取り囲まれる夢を見てしまいました。
人間の言葉を喋っていて名前を間違え凄まれましたが
ちょっぴり嬉しかったです。

また中山峠越ですか?運転、お気をつけて。
『ニセコ』といえば小樽廻りの急行列車を思い出す私です。

投稿: 北斗星 | 2009年7月19日 (日) 00:05

長袖、エプロン、もう一枚… 考えられません((+_+)) 京都は暑いです。 日向のヴィヴィちゃん気持ちよさそうですね。猫にお日様はよく似合います。

『民宿マリン倶楽部』さん、マリンちゃんと同じ名前なので私なら家主さんからお聞きしていなくても泊っていそうです(^^)
お料理のひと品ひと品から奥さまの暖かさがが伝わってくるようですね。
瀬棚という所も家主さんからお聞きするまで知りませんでした。ご縁があればいいな~(#^.^#)

投稿: いな | 2009年7月19日 (日) 19:32

ヴィヴィちゃんモデルみたい(o^∀^o)

海物語のマリンちゃんを見るたびにマリンちゃんが浮かびます(o・v・o)

投稿: ゆう | 2009年7月20日 (月) 07:32

☆ 北斗星さんへ

海の日で『マリン』です。
よく覚えていてくださいましたね。

瀬棚のお宿も『マリン』です。
とてもいいお宿ですからお勧めします。

スコ三姉妹が人間の言葉を喋っている夢ですか。
私も見てみたいです。
いろいろ日頃の苦情でも言われそうですね。(笑)

小樽廻りの急行列車というと何でしょう?
石狩ライナーですか。
私は蘭越に行った時に初めて石狩ライナーに乗ったのですが、狭い車内で女性4人組の旅行者が大声で話していて相当不快でした。
運転者も研修中で隣に年輩の人が指導をしてましたが、大声で話していてこれも気になりましたね。
仕事の話なら仕方ありませんが、関係ない話もしてました。
指導係りは缶コーヒーを飲みながらやってました。
この経験がきっかけでJRに乗るの苦手になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:25

☆ いなさんへ

今朝も冬に着る薄いジャンパーを着てます。
京都は暑いですか。
こちらっでは「暑い」という言葉を忘れそうです・・・。

『民宿マリン倶楽部』さん、とてもいいお宿です。
日本全国あちこちに泊まったことがありますが、お土産を持って泊まりに行ったのはこのマリン倶楽部さんだけです。
今回も心をこめて作ってくださったお料理、お掃除が嬉しかったです。

私も瀬棚は知りませんでしたが、毎年おもしろい観光CMを作っているんですよ。
「冬のソナタ」ブームの時は観光課の方がヨンさまとチェジュウに扮して、「冬のセタナ」。
今年は「チェンジ!」だったような。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:32

☆ ゆうさんへ

海物語のマリンちゃんを見るたびにマリンのことを思い出してくださって、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30594876

この記事へのトラックバック一覧です: 私と同じ名前だね!:

« 虫を追いかけていたら・・・ | トップページ | お姉さんらしくしたのに・・・。 »