« 寒いから抱っこしてね! | トップページ | 虫を追いかけていたら・・・ »

2009年7月17日 (金)

砂が飛び散らない格安トイレ

Img_0665

スカビオサ

いつもより背丈が短い気がします。

今日は気温が25度になるという予想です。

久しぶりに夏らしい日になるかな?

Img_1169

夏というのに朝晩は長袖1枚では寒いです。

お天気のよくない日は靴下も履かないと足が冷えます。

夜も長袖のパジャマを着て羽毛布団で寝てます。

これから北海道にいらっしゃる方は服装にお気をつけて風邪を引かないようにしてくださいね。

Img_1179

昨日は倶知安まで往復200キロ運転してきました。

運転が苦手で好きではない私にとっては限界ギリギリでした~。

不況やお天気が悪いことが影響しているのか、営業車も一般車も少なかったです。

行きはこんな景色を見ながら走るので快適ですが、帰り道は怖いですよ~。

人も車もいないし、お化けがことわりもなしに後部座席に乗ってきたらどうしましょう・・・。

行きは雲に隠れていた羊蹄山が帰りには姿を見せ、薄暗い中、右側から私をずっと見ているようで、怖かったです・・・。

「ケンソゴルはラベンダーを見つけられたのだろうか?」と思いながら一生懸命走りました。(笑)

途中からは真っ暗な山道で、対向車も後続車もほとんどいません。

こういう時に頼りになるのは郷ひろみ様のCDだけです。

『見つめてほしい』という曲の最後に、ひろみ様が「愛してる」とささやきました。

その声に思わず「ひろみ~!!」とテンションが上がり、無事に帰って来ました~。

Img_0061

ヴィヴィアン 「お化けよりおかあさんの方が怖いニャ。」

Img_1133

モモ 「体調はどう?」

さくら 「大丈夫だよ。」

Img_1131

モモ 「おかあさんが留守だから何かあったら私に言ってね。」

さくら 「ありがとう。」

Img_1128

さくら 「ところでモモちゃん、頭が大きいニャ。」

モモ 「えっ・・・。」

Img_1130

さくら 「もしかして余計なことを言ったかしら?」

モモ 「別に・・・。」

Img_1007

トイレを変えました。

以前は猫用のトイレを大きな段ボールに入れ、砂が飛び散らないようにしていたのですが、カインズホームで見つけた透明のコンテナボックス(980円)にしました。

高さがあるのでティファニーがでっかい手で砂をザクザクと掻いても飛び散りません。

見た目もすっきりしているのでおすすめです。

さくらのために今だけ低いトイレも使っていますが、これでケージ用の臨時トイレは不要なので今日片づけようと思っていたら・・・

Img_1183

昨日片づけるべきでした・・・。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが36位、ブログ村ランキングが169位にダウンしています・・・。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 寒いから抱っこしてね! | トップページ | 虫を追いかけていたら・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん(≧∇≦)

かわゆ~♪

お母さんは、ひろみ様大好きだから許してあげてね♪
モモちゃん優しいね(o・v・o)

さくらちゃんの面倒見て♪
いいおトイレですね♪

うちはチビが高いのイヤがるのでできません(´Д`)
チビは足をほろうので問題ないんですが、ピースケがバラバラ~ってします(´Д`)

躾すれば良かったと後悔です(´Д`)

投稿: ゆう | 2009年7月17日 (金) 08:30

昨日から、大雪山系の遭難のニュースを見ていて
中山峠は大丈夫かなと思っていましたが『ひろみ様』
が居てくれれば・・・。
本とCDがあれば、列車、車の移動もへっちゃらですね。
・・・こっそりヴィヴィちゃんに一票。
コメント欄も「ひろみ〜」「ゴロ〜」と同窓会のようですね。
掲示板だとここで誰かが「たまには、秀樹の
事も思い出して下さいと」ちゃちゃを入れてくるんでしょうけれど。
コメント読むのも楽しいなあー。

投稿: 北斗星 | 2009年7月17日 (金) 08:56

夜の運転は怖いですねぇ、知らない道だったとしても昼間なら何とか走ってみましょか…と思っても、暗くなってからはそれが出来ません。ひろみ様に優るものはありませんネ(^O^)
ViViちゃんはやっぱり一番のお出迎えでしたか?家主様は夜の道を頑張って帰って来たので、ViViちゃんからも優しくしてあげてね♪
モモちゃんの乙女心は大丈夫かしら?さくらちゃんはまだ6ヶ月ちょっとだし、思ったことを口にしてしまうか…(^_^;) 遠近法なら小さく見えたりするよ、きっと!?

投稿: ヒトチャン | 2009年7月17日 (金) 09:03

おはようございます。
昨日は長距離をお疲れ様でした。聞くだけで怖いです…。ひとりで寂しい夜道を走ったことはないのですが、バックミラーに何かが…と想像することはよくあります。
足のない方が後部座席に乗ってこられる話はよく聞きますよねー。あぁ~~~っ!!(>_<)
愛するひろみ様の力で無事ご帰還、よかったです(^^♪

さくらちゃん、順調そうですね。モモちゃんも宇宙人に慣れましたかね。
モモちゃんってどんどんマリンちゃんに似てきますね~(=^・^=) かわいいです。

大雪山系で大きな遭難がありましたね。亡くなられた方や重体の方が多く、美しい山も厳しい自然なんだと改めて思いました。
亡くなられたかたのご冥福をお祈りし、ひとりでも多くの方の無事を願います。

投稿: いな | 2009年7月17日 (金) 09:17

長距離運転お疲れさまでした。
私は運転が出来ないので尊敬です。
あんな手も足も使いながら前方後方左右に注意を払わなければならない事は私には出来ません。。。(笑)
それも暗い山道だなんて。
でも、山が追っかけて来そうな感じ分かります。明るい時は何でもないのにとてつもなく大きくて怖いものに見えますよねぇ。
家主様にとって、ひろみ様どんな時も力になってくれますね♪

夏なのに寒いと大変なこともあるのでしょうが、私にはやっぱりうらやましいです。
最高気温が25度ですか・・・
我が家は起きた瞬間から室温が30度です。暑さの苦手な私は夜中何度も目を覚まして寝た気がしません。毎日これが続くかと思うとがっくしです。
でも、今日は雨なので降参してエアコンの中にいるので快適です♪
暑くて湿気があるとそれだけで調子が悪くなります。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年7月17日 (金) 09:40

スカビオサ、携帯で見たときは複雑な形の花に見えたのですが、PCで見直すと小さな花の集合体なのですね。
ボリュームはあるのに、上品な色なので嫌らしい感じがせず、素敵ですね。

夜道に歌は欠かせませんよね?!
自転車通学の帰り道は、危険防止のため?大きな声で歌いながらが鉄則です(笑)
長距離運転、本当にお疲れ様でした。

モモちゃん、スコニャンは頭の形がコロっとしている所が可愛いんですよね~
さくらチャンは未だ子供だから、その良さが分からないだけよ?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月17日 (金) 16:29

ケンソゴルとラベンダー・・に
反応してしまいました。
NHK少年ドラマシリーズですね。
ラベンダーを知らなくて憧れたなあ。
浅野真弓さんはどうしたかなぁ。

夜道の運転、くれぐれもお気をつけて・・。
私は最近 何かというと
『よろしく哀愁』こればっかです。

投稿: オー | 2009年7月17日 (金) 19:52

ひろみ様のCDがあれば
道内どこでも行けちゃいそうですね♪
周りはスピード出しますから 運転お気をつけて~~~

ウチも猫砂飛び散って困っているので
アイディア いただきまーーす!!!
(でも上手に高さをまたげるかな!?)

投稿: あさ | 2009年7月17日 (金) 20:52

スカビオサ、かわいらしい形をしていますね♪薄紫の色も素敵です^^

長距離運転、ご苦労様でした!
暗い夜道、後続車も対向車もいない中を走るのは怖いでしょうね~^^;
運転のできない私でも、想像するだけでドキドキです。。
こういうときはひろみ様の元気な声が後押ししてくれますね!^^♪
ヴィヴィちゃん、真っ先に迎えに来て、おかあさんのハイテンションに引いちゃった?(笑;)

大きなコンテナボックスをトイレに…。
いいアイディアですね!これなら砂が飛び散らないし、すっきりですね♪
チェルちゃんの砂かきは豪快なんですか?見た目のかわいさからは想像できません(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月18日 (土) 11:53

☆ ゆうさんへ

ひろみ様あっての私ですから大目に見てもらわないとね。(笑)

チビちゃんは高いのは嫌いなんですね。
モモやこまりはトイレの縁を歩いてご機嫌です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 17:15

☆ 北斗星さんへ

大雪山系の遭難のニュースは胸が痛みますね。今年の北海道は平地でも寒いのに、山の上はどれだけ寒かったことか・・・。

中山峠は晴れてましたが、札幌は小雨、倶知安は曇ってました。

ひろみ様のおかげで苦手な中山峠越えもできました。

コメント欄も猫以外の話題もあり、楽しいですよね。
猫好きさん、ひろみ様のファンの方、お花の好きな方も来てくださっているようでとても嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:18

☆ ヒトチャンへ

夜の運転は怖いですよね。
それが慣れない道で人気のない山道となるともっと怖いです。
こんな時はひろみ様に優るものはありません!(笑)

ViViは一番のお出迎えでしたよ。
私の頬にスリスリして喜んでくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:21

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
長距離の運転は疲れました。
暗い山道を走っている時はついついバックミラーで後部座席を確認してます~。
トンネルの中でも雨に濡れた白い服の人はいないかなと注意して走って来ました。
愛するひろみ様の力で無事に帰って来られてほっとしました。

さくらはおかげさまで順調そうです。
明日でも抜糸できそうですが、念のため木曜に病院へ連れて行こうと思います。

大雪山で亡くなられた方、本当にお気の毒でしたよね。
寒かったでしょうね。
心よりご冥福をお祈りします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:26

☆ ともろんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
暗い山道で山が追っかけて来ると怖いですよ~。(笑)
ひろみ様は昔からどんな時も力になってくれます。(笑)

夏なのに今日はついに暖房を入れました~。
少し暑さを分けてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:36

☆ ダラックマろうさんへ

スカビオサは小さな花の集合体です。
上品な色で素敵ですよね。
冬によって越冬できない年もあるのでたくさん植えても減るばかりですが・・・。

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
夜道に歌は欠かせませんよね。

スコニャンはみんな頭の形が丸くて顔が大きいですよね。
そこがまたたまらなくかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:41

☆ オーさんへ

羊蹄山と言えば、ケンソゴルとラベンダーですよね。

NHK少年ドラマシリーズ、クラス全員が見ていた人気ドラマでした。
当時は羊蹄山が北海道のどこにあるかも知りませんでした。
「ラベンダー」って何?という感じでしたよね。

浅野真弓さんがすごくお姉さんに見えましたが、今ははどうしていらっしゃるでしょうね。
吉山さんと深町くんでしたっけ?

最近は『よろしく哀愁』ですか。
名曲ですよね。
初めてラジオで聴いた時の感動は今でも覚えています。
この曲は前奏から最高です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 16:50

☆ あささんへ

ひろみ様のCDがあれば道内どこでも行けそうと言いたいところですが、スピード出す皆さんの運転にはとてもついていけません。

このトイレはお掃除が楽でいいですよ。
モモやこまりは縁を歩いて楽しんでます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 17:08

☆ ブルーアトラスさんへ
スカビオサ、かわいらしい形のお花ですよね。
本当はもう少し背が高いのですが、今年は日照不足なのか低いです。

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
暗い夜道、後続車も対向車もいない中を走るのは怖いですよ。
中山峠は行きは下りのカーブで行きも怖いです。
そんな道を皆さんは70キロくらいで飛ばして行きますから、とてもついて行けません。

21日もひろみ様の元気な声を聴きながら中山峠越えです。

コンテナボックスをトイレにしたら砂が飛び散らないし、すっきりしました。
980円なら買い換えもすぐにできますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30577489

この記事へのトラックバック一覧です: 砂が飛び散らない格安トイレ:

« 寒いから抱っこしてね! | トップページ | 虫を追いかけていたら・・・ »