« 猫は猫らしくしなきゃね! | トップページ | 砂が飛び散らない格安トイレ »

2009年7月16日 (木)

寒いから抱っこしてね!

Img_1166

昨日はとても暑かったそうですね。

暑中お見舞い申し上げます。

札幌は昨日も雨でした。

今朝は5時半頃は晴れていたのに今はもう曇り・・・。

ラベンダーの花がまだ咲ききっていないのに、枯れてきました。

日差しと乾燥を好むラベンダーに今年の気候は合わないでしょうね。

Img_1173

白いラベンダーも同じです。

満開まで頑張ってほしいです。

Img_1170

手前はいちご畑ですが、今年の収穫は諦めました。

今年の北海道のお天気はいったいどうなってしまったのでしょう?

「爽やかな北海道」はどこへ行ってしまったのでしょうね・・・。

Img_0689

先日、珍しく懸賞に当たりました。

懸賞で何かが当たったという経験はほとんどないのですが、皆さんはいかがですか?

これまでに当たったと言えば「サンシャイン郷ひろみコンサート」のチケット、「ベスト30歌謡曲」「紅白歌のベストテン」「NHKのど自慢」のチケットくらいです。

サンシャインというお菓子メーカーが主催するコンサートに行きたくて何十袋もお菓子を食べました~。(笑)

歌謡大賞で郷ひろみ様が『裸のヴィーナス』で放送音楽賞に輝き、その5日後のコンサートだったので、とても嬉しかったことを覚えています。

歌番組のチケットも多い時は50枚くらいハガキを出しました~。

Img_1164

今回当たったのは「アサヒザ・マスター」です。

普段ビールはほとんど飲みませんが、このビールはとてもおいしかったです。

おいしいビールをいただくということで、新鮮な海の幸を買いに行って来ました。

Img_1163

増毛産 甘エビ 17匹で298円

大きくて甘いエビでした。

Img_1149

そしてこの時期は「朝獲りのイカ」です。

大きなイカが2はいで248円

お店で見た時はもっと黒かったです。

イカを洗い、皮を向く作業でモタモタしているとあっというまに白くなってしまいます。

Img_1159

チェルシー 「寒いね。抱っこしてくれる?」

普段はあまり抱っこを好まないのですが、昨日は寒かったので膝の上にやってきました。

こまりとティファニーとさくらは毛布の上で寝てました。

Img_1155

チェルシー 「抱っこの順番待ちが出ているニャ。」

Img_1162

モモ 「今度は私の番だニャ。」

おかあさん 「抱っこしていると暖かくていいわ。」

パソコンで仕事をしながらモモに話しかけると必ず鳴きます。

Img_1161

モモ 「話す時はちゃんと私のお顔を見て話して!」

おかあさん 「そうね。ごめんね。」

モモは子猫の頃から話す時、触る時は顔を見ないと鳴きます。

皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか?

Img_1141

モモ 「今日はおかあさんがいないから私が看病しますニャ。」

さくら 「よろしくね~。」

さて今日は夕方、倶知安で保護者対象の講演です。

車で行きますが往復200キロあります。

中山峠はカーブあり坂道ありでとても苦手です。

でも皆さんはビュンビュン飛ばすので1車線になると気が重いです。

どうか雨が降りませんように。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫は猫らしくしなきゃね! | トップページ | 砂が飛び散らない格安トイレ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃんやモモちゃんがお膝に
来てくれるなら寒い北海道も悪くはないかと
昨日のコメントと真逆なことを思ってしまいました。

倶知安までの道中、お気をつけて。
雨はなさそうですよ。

さくらちゃんの退院の記事の時、宇宙人と出ていたので
宇宙ステーションの若田さんの帰還に掛けようと
思っていたのですが、延期に延期でようやく打ち上げ
成功のニュース。
家主様も11にゃんの元へ無事帰還でお願い致します。

投稿: 北斗星 | 2009年7月16日 (木) 09:13

チェルちゃんとモモちゃんの見上げている姿かわいいですね♪
こちらの地域では今の季節の抱っこは厳しいですね。。。眺めるだけにしますね。
ちなみに、今、この室内は31度あります。(^_^;)

懸賞いいですね!
仙台にいる頃は面白いように当たりました。おもにキャラクターグッズですが・・・(笑)
こちらに来てパッタリだめですね。
数を出していないせいもあるのかもしれませんが・・・地域によって当たりやすいとか、私との相性のいい地域とかあるんでしょうかね?

投稿: ともろん | 2009年7月16日 (木) 10:11

家主さま 
何だか今年の北海道は冷夏のようですね。
毎日暑いこちらでは少しうらやましい感じです。でもやはりその季節を満喫するにはこの時期寒いっていうのは‥寂しいかな?
白いラベンダー初めて見ました!

ふふふ 私はその昔野口五郎のコンサートに行ったなぁ^^

14日のプレゼントの応募④の【エコバク】って書き忘れちゃいました^^  

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年7月16日 (木) 10:17

北海道の安くて美味しい魚介類、懐かしいです!食べたい!漁師のおっちゃんに貰ったりしてましたー!

一番最後の写真、笑ってしまいました。ごめんね、さくらちゃん。早くカラー取れるといいね☆

投稿: みよ | 2009年7月16日 (木) 10:38

うちのチェルちゃんそっくりの長毛にゃんこにも、顔を見ながら撫でてよね!と怒られています。(^^ゞ
因みに今年初めてサマーカットにてみたら、気に入ったらしく毎日ご機嫌です。
サクラちゃんはモモお姉ちゃんがいるから安心ですね(^^)
家主様お気をつけていってらっしゃいませ〜

投稿: 春 | 2009年7月16日 (木) 10:40

こんにちは。
ご無沙汰しておりました~
久しぶりに癒されにやってきましたよっ(>д<)

北海道に梅雨はないっていいますけどねぇ。
どうしちゃったんでしょう?
美しいラベンダー畑が今年は見られないのかしら?

投稿: handmadecafe | 2009年7月16日 (木) 12:49

こんにちは。初めましてです。
いつも楽しく見させていただいてますcat
11匹の猫ちゃんたちは、それぞれに個性があってかわいいですね。
み~んな私好みの猫ちゃんばかりです(*≧m≦*)。

我が家には、2匹分の大きさをした雄猫13歳雑種(通称とらちゃん)がいます。
ひろみ様の話題が出るのを待ってました!
実は私もファン歴30数年です。
猫ブログで、ひろみファンに出会えるなんてうれしい限りです。

今一番行きたい所、それは北海道!
今日の講演、行き帰り、お気をつけて。。。

投稿: toramama | 2009年7月16日 (木) 13:01

おぉぉぉ!長毛なチェルちゃんが寒いとはそうとうでやんすねぇ^^;
行列のできる抱っことはまた嬉しい悲鳴でやんすねぇ♪
こちらは梅雨明けしたと思ったら一気に盛夏状態で茹であがりそうでやんすよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月16日 (木) 13:50

今年は我が家のラベンダーもほとんどダメでしたよ(ToT)/~~~
つぼみまではよかったのですがそのまま枯れだしてしまったり、株自体も元気がなくなったりで・・・
レースラベンダーもクチャクチャになっちゃいました

「ベスト30歌謡曲」「紅白歌のベストテン」「裸のヴィーナス」もう何て懐かしい響きの言葉たち・・・(*^_^*)
わが青春の日々を思い出しました~ひろみさまと共に歩んだ!?

モモちゃんかわい~ですね 顔を見てあげないと鳴くなんて
とても家を破壊してたモモゾーとは思えないかわいさ!!

長距離の移動お気をつけて行って来て下さい

投稿: non子 | 2009年7月16日 (木) 16:05

懸賞当選おめでとうございます
私も一時色々な懸賞に応募していた時がありました
無塩ピーナッツバター1ケースやドックフードが届いた時は困った記憶があります(笑)
応募のし過ぎで何に応募したかも忘れちゃってたんですよねぇ~(笑)

抱っこの順番待ちとは羨ましいですね
我家はテンしか抱っこの要求は無いんですよ!じ-っと見てるときに「抱っこ?」と聞くと短い返事をします
順番待ちができるのはおやつの時だけかな(泣)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月16日 (木) 16:56

お久しぶりです。
チェル姫は相変わらず甘えん坊ですね。
モモちゃんはすっかり大きくなってこまりちゃんとあんまり変わりがないようになってますね。
さくらちゃんの甘えん坊はチェル姫と同じですね。
ノルウェージャンは甘えん坊なんでしょうか。
甘えてくれるってとてもいいですね。みんな猫だらけさんがとても大好きなんですね。

投稿: ぺこまる | 2009年7月16日 (木) 21:58

こんにちは

こちらの暑さをエアパックにでもしてお送りしたいくらいです(=^・^=)v

さくらちゃんのコートの色合いは鷹男にそっくりですね。本当に会いに伺いたいわ!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月16日 (木) 22:05

チェル様のおねだりとあれば、抱っこしない人は皆無でしょう?!
多分、私の勤め先 歴代部長は休みを許してくれるでしょう。なぜか”バカ”を付けたいほどみなさん猫好きなのです。

モモちゃんはお顔を見て話しかけないといけないんですか。
可愛いですね~ちょっと大変ですが。

さくらチャンのカラーにガムテープ??
外しちゃうのかしら?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月17日 (金) 15:36

☆ 北斗星さんへ

今日はレナとつみきとヴィヴィが膝に来てくれてます。

おかげさまで倶知安から無事に帰還しました。
21日はニセコへ行きます。
また苦手な中山峠越えです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:14

☆ ともろんさんへ

本州は今の季節の抱っこは厳しいですよね。
こちらはお互いに暖かくていいです。
今はモモを抱っこしてます。

仙台にいらっしゃる時はよく当たったのですね。
今お住まいの所の方が送料がかからなくて当たる確率が高そうな気がしますが、そうでもないんですね。
北海道、沖縄は送料が高いから当たりにくい気がしますが、そうでもないのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:28

☆ やっぱり猫が好きさんへ

今年の北海道は冷夏のようで、今日も寒いです。
こちらは冬が長い分、夏は楽しみなんです。
なのに今年は雨ばかり・・・。

ラベンダーは白、ピンクもありますね。
紫色のも数種類あり、形が微妙に違います。

野口五郎さんのコンサートに行かれたことがあるのですね。
姉が好きだったので「青いリンゴ」のレコード、ありましたよ。
私は秀樹のコンサートに偵察(?)に行ったことがあります。
「ちぎれた愛」に感動して帰ってきましたけど。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:34

☆ みよさんへ

北海道の安くて美味しい魚介類、ありがたいです。
漁師のおっちゃんに貰ったら新鮮でおいしいでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:36

☆ 春さんへ

春さんのおうちのにゃんこちゃんも顔を見ながら撫でてよね!と言いますか。
やっぱりそういう猫もいるんですね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:38

☆ handmadecafeさんへ

お忙しいようですね。
TV出演、お疲れさまでした。
私もメーテレ、見たかったです。

今年の6月、7月は雨ばかりです。
まるで梅雨のようです。

ラベンダー畑はこの3連休が見頃だと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:40

☆ toramamaさんへ

初めまして。
いつもご覧くださり、ありがとうございます!

2匹分の大きさをしたとらちゃん、会ってみたいです。
うちのボスより大きいですよね。

ひろみ様のファンですか。
8月1日が来るともうデビューされて37年ですよね。
猫ブログですが、ついひろみ様のお話になってしまうことが多いです。

いつか札幌のコンサートにいらっしゃいませ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:47

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

長毛猫も寒い今年の夏です。
今日も寒いです。

そちらは今日も暑いですか?
少し暑さを分けてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:49

☆ non子さんへ

ラベンダー、ほとんどダメでしたか。
うちのレースラベンダーは全然咲きません。

「ベスト30歌謡曲」「紅白歌のベストテン」「裸のヴィーナス」どれもも懐かしいですよね。
ひろみさまと共に歩んだ青春の日々を思い出しますよね~。

家を破壊するモモゾーも愛らしいところがあります。
相変わらずおとうさんにはなついていませんが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 15:45

☆ 3にゃおんさんへ

3にゃおんさんも無塩ピーナッツバター1ケースは消費でするのが大変でしたね~。

私もビールの懸賞に応募していたのを忘れていたので届いた時は嬉しかったです。
このビール、高いんですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 15:49

☆ ぺこまるさんへ

お久しぶりです。
チェルは相変わらず甘えん坊です。

モモは大きくなってこまりちと変わりがないようになってきました。
マリンと顔が似てきたのでよく間違えます。

ノルウェージャンはみんな甘えん坊で犬みたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 15:53

☆ 溺愛猫的女人さんへ

そちらの暑さとこちらの寒さをたして2で割りたいですね。

さくらのコートの色合いは鷹男くんに似てますよね。
お時間ができたら北海道へいらっしゃいませ~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 15:55

☆ ダラックマろうさんへ

チェル様のおねだりは断れないですね~。

モモはお顔を見て話しかけないといけないんです。
可愛いですがちょっと大変な時も・・・。

ティファニーが術後3日目に自力でカラーをはずし、抜糸してしまったので、それ以来、うちのこはみんなガムテープで留めていただいています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30563928

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから抱っこしてね!:

« 猫は猫らしくしなきゃね! | トップページ | 砂が飛び散らない格安トイレ »