« 暖房は気持ちいいニャ。 | トップページ | メロンはおいしいニャ~! »

2009年7月22日 (水)

部分日食 札幌より

Img_1441

ヴィヴィアン 「日食はまだですか?」

窓辺で日食待ちが出てます。

ただいまの時刻は10時02分。

札幌はこれから11時過ぎにかけて部分日食が見えるはずですが、空は曇ってました。

Img_1443

こまり 「右側の窓が開いてるからモモちゃんは移動して。」

モモ 「私が先にこの場所を取ったからこまりちゃんが移動して。」

Img_1445

つみき 「出遅れましたニャ。」

おかあさん 「右側の窓が開いてるわよ。」

猫さんたち、真ん中の窓でなくても見えますよ~。(笑)

Img_2697

11時過ぎた頃から見えてきました~!

お仕事で見られなかった方のために一眼レフ200ミリで撮りました。

Img_2703

だんだん空が暗くなってきました。

Img_2705

くっきり欠けてますね。

Img_2709

次に見えるのは何年後でしょうね?

Img_1436

ウラン 「おかあさんは次の日食も見るのかニャ?」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 暖房は気持ちいいニャ。 | トップページ | メロンはおいしいニャ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

日食の写真、素敵です~♪
私の住んでいるところは朝から雨・・・
いま薄暗くなったのですが、日食なのか天気が一段とわるくなったのかわかりません(^^;)
家主さまの写真で見れてよかった~。
あと、先日のプレゼントに当選していてビックリしました。
ありがとうございました(^^)

投稿: ちゅーまま | 2009年7月22日 (水) 12:00

おぉぉぉ!出窓に猫ちゃん達が鈴なりでやんすねぇ^^
こちらは朝から雨模様で日食見えませんでしたよぉ(>.<)
そちらは曇りなれど結構しっかり見えたんですねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月22日 (水) 12:57

家主さま

日食の写真、ありがとうございました。
もうTV見なくて良いわ(笑)

みんな同じ窓から見たがるところが可愛いですね~

ウランちゃん、そこでは日食が見られませんよ?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月22日 (水) 13:00

札幌の日食、しかと拝見致しました。
東京は?です。仕事で室内に居たから余計?です。
ありがとうございました。

投稿: 北斗星 | 2009年7月22日 (水) 14:06

わ~お写真ありがとうございます♪
ウチは愛知ですが曇っていてみえませんでした。
次回は26年後だそうです♪

投稿: マロママ | 2009年7月22日 (水) 14:24

はじめまして!
コメントありがとうございました。
来てみました。
猫ちゃんたちとの生活楽しそうですね。
広島では上の部分が欠けてました。
同じ日本でも違うんですね。
つい2日前まで息子が修学旅行で北海道に。そしてさくらちゃんはうちの子供の一人と同じ名前です!!!

投稿: ふわふわり | 2009年7月22日 (水) 16:50

わぁ~すごいですね!ばっちり綺麗に撮れてますね!私はテレビで上海や宝島、悪石島の日食を見て、真っ暗になる様子に興奮してましたが、授業で見られなかった娘が家主さまの写真を見て「札幌でも見れたんだ!」と絶賛してました~一眼レフが欲しいと言ってました。
ウランちゃん、今日は自力で降りれましたか?

投稿: スーとらび | 2009年7月22日 (水) 19:03

札幌でもキレイに見る事が出来たんですね!
こちら沖縄・那覇でもしかと見れましたよ〜(^o^)v
9時半過ぎからのうちの会社は、社員ほとんどが外にでて
部分日食の観測!(^ ^;)
CDケースに黒マジック塗ったものを皆で回し観測しましたよ〜。(ホントは目にイケナイそうですが・・・)

投稿: keme | 2009年7月22日 (水) 21:20

こんにちは

ウランちゃん、するどい突っ込みをありがとう。私がどきっとしましたよ(笑)

仕事中で日食見逃しました。
くっきりと欠けたんですね。すごい写真だわ!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月22日 (水) 21:52

ウランちゃん、危ないッ!!(´∀`) そこも一人じゃ降りれんのじゃない?大丈夫?

日食の写真、猫だらけさんが撮影されたものですか?すごくキレイですね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年7月22日 (水) 22:57

☆ ちゅーままさんへ

日食の写真、喜んでくださってうれしいです。
こちらも曇ってましたが、急に見えてきたので外に出て撮りました。

当選おめでとうございます!
まだ全員の方から連絡がないので、もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:22

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

窓に猫達が鈴なりで、日食待ちです。

こちらは曇っていましたが、時々見えました。
26年後は晴れるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 20:24

☆ ダラックマろうさんへ

運良く雲が切れたタイミングがあり、日食の写真が撮れました。

猫もちゃんと見たかしら?
ただの窓争いで終わったかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 14:53

☆ 北斗星さんへ

故郷の北海道の日食です。

お仕事中の方はご覧になれない時間帯でしたね。
私は外で撮影をしていたので、いつも聴くラジオの「人生相談」が聴けませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 14:55

☆ マロママさんへ

愛知は見えませんでしたか。
26年後に期待して気長に待ちましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 14:58

☆ ふわふわりさんへ

さっそくご訪問&コメントありがとうございました。

広島では上の部分が欠けてましたか。
同じ日本でも違いましたね。

お子さんが修学旅行で北海道に来ていらっしゃったのですね。
どこに行かれたのでしょう?

さくらちゃんはいい子でしょうね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:00

☆ スーとらびさんへ

雲が切れた瞬間があったので撮れてました。
お嬢さんもご覧くださり、嬉しいです。

いつも使っている小さなデジカメは白っぽく写り、はっきりしませんでしたが、200ミリの一眼レフはきれいに撮れました。

ウランはもちろん抱っこしておろしましたよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:43

☆ kemeさんへ

那覇は皆既日食でしたか。

同じ時間に太陽を日本全国の人が見ていたかと思うと、ロマンがありますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:45

☆ 溺愛猫的女人さんへ

26年後、一緒に日食を見ましょうね~!

札幌でもくっきりと欠けた所が見えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:47

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

ウランは一人で降りられず、抱っこしておろしましたよ。
日食の写真を撮らなくちゃいけないのにね~。
「日食より私!」とでも言いたかったのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30648454

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食 札幌より:

« 暖房は気持ちいいニャ。 | トップページ | メロンはおいしいニャ~! »