« 砂が飛び散らない格安トイレ | トップページ | 私と同じ名前だね! »

2009年7月18日 (土)

虫を追いかけていたら・・・

Img_1277

昨日は久しぶりに快晴でした!

こんな青空を見るのは何日ぶりでしょうか。

気温も上がり、ソフトクリームの似合う夏がようやくやって来たと思ったら、今日はまた雨で寒いです。

今夏の北海道は不安定なお天気が続いています。

大雪山で遭難事故に遭われた方々も天候が急変したのでしょうか。

故郷の愛知県の言葉をこういう悲しいニュースで聞くとは本当に残念に思います。

お亡くなりになった方々に心よりご冥福をお祈りいたします。

Img_1185

お隣のお庭のバラとラベンダーとデルフィニウム

久しぶりに日差しを浴び、ブルーが鮮やかでした。

Img_1054

チェルシー 「あっ!」

Img_1058

チェルシー 「うーん・・・。」

Img_1060

チェルシー 「しょうがないわね・・・。」

Img_1061

チェルシー 「たまにはこういうこともあるわね・・・。」

Img_1062

こまり 「チェルちゃんの様子が変だけど何があったのかニャ?」

Img_1064

こまり 「あっ!」

Img_1065

こまり 「これは大変だ・・・。」

Img_1055

チェルシー 「おかあさんにこの穴、見つかっちゃうかニャ?」

チェルシーの顔の上の網戸に大きな穴があいてます。

チェルシーが虫を追いかけていて破りました。

Img_1068

こまり 「窓を閉めれば気づかないと思うニャ。」

2×3センチくらいの大穴です。

誰でも気がつきますよ~!

昨日の夜、もっと高い物が破損寸前となりました。

マリモがまた現れたんです・・・。

今朝はマリモがもっと大きくなってます・・・。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 砂が飛び散らない格安トイレ | トップページ | 私と同じ名前だね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

いつも綺麗なお花や景色、食べ物の写真ありがとうございます!
とても目の保養になります!

チェルシーちゃんとこまりちゃん網戸(二階のでしょうか?)
へっちゃらなんですね~穴まで空けちゃうなんて…(´Д`)
落ちちゃいそうで怖いです~

うちの猫は網戸のぼらないので、ナマで見たことないんですよ。
猫が網戸のぼるところ…

それとマリモってあの普通の丸い小さなマリモですか?
湖にいるもんだと思ってました!

どこに現れるんだ~気になります!!

投稿: kaoringo | 2009年7月18日 (土) 10:35

最近は猫の引っかきに強い網もありますからお試しになられてはいかがでしょう?

すでに強化網戸だったりして(笑)

マリモとはパソコンのモニターに現れたモノですね…再び買い替えになるのでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: kuro-rin | 2009年7月18日 (土) 10:55

青空とソフトクリーム、いいですね~! そういえばしばらく食べてないです。北海道のソフトクリームはおいしいですよね。やっぱり素材が違うのかな? それと澄んだ空気ですよね(^^)

マリモってあのマリモですか? パソコンの画面に現れる…。そうだとしたら網戸どころか、かなり高額な(+_+) だれかやちゃいましたか~。買い替えまでいきませんように。

大雪山の遭難事故は時間を追うごとに亡くなられた方が増え、大きな事故となって驚いています。ご遺族の方々もどんなにお辛いことでしょう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

投稿: いな | 2009年7月18日 (土) 11:08

なにかのイベントのポスターに使えそうな
抜けるような青空とソフトクリーム、素敵な写真です。
でも、お天気良い日が長続きしないですね今年は。
天気が良ければトムラウシ山の遭難もなかったのかなと思います。
犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

チェルちゃんはいたずらっ子のイメージが無いのですが
夢中になっていると思わずなのですね。
窓が開いていて網戸だけなのですから落ちない様にね。

昨日、ひろみ様に気をとられケンソゴルをスルーしてしまいました。
『タイムトラベラー』ですよね。オーさんのコメントで思い出しました。
私は原田知世ちゃんの『時を駈ける少女』でもアニメのそれでもなく
断然、『タイムトラベラー』です。

投稿: 北斗星 | 2009年7月18日 (土) 11:30

おぉぉぉ!青空にソフトクリームとはまたTheサマー!って感じに北海道もなったんでやんすねぇ^^
うおぉぉ?チェル姫様は網戸に穴あけでやんすかぁ^^;
しかも~しょうがないわね!とまさに姫トーク炸裂(笑)
ありゃ~まりも再びでやんすかぁ!!!
こりゃいよいよ買い替えでやんすかねぇ(>.<)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月18日 (土) 12:02

抜けるような青空にソフトクリームが映えますね~♪美味しそう~~!(笑)
今年の北海道の夏はお天気が安定しないんですね。
大雪山の遭難事故は大きな事故となってしまいましたね。。
犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

チェルちゃん、虫さんを一撃で倒したの?
で、勢いで網戸も…?
まさかね、それじゃ怪力の持ち猫だわ^^;
網戸に登っちゃったんですか?(笑)
でもまあ、マリモに比べれば被害は軽いですね~^^;
マリモの犯猫はいったい誰でしょう!?(オチッコかしら…?;;)
買い換えとなるのでしょうか?(TT;)

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月18日 (土) 12:47

チェルちゃん・・・相変わらず美人ちゃん(//∀//)

最近純二の妹を迎えたくてたまらない病なんですが、
家主さんちは猫団子で寝る子いますか?
たった4匹目で悩みに悩んでる肝っ玉の小さいワタシです(´∀`;)

投稿: ぬーなー | 2009年7月18日 (土) 13:16

マリモは困りますね・・・・
私もこれマリモが出たらすごく困ります。
これがないのが一番困りますから。
大事に至らないといいですね。

チェルちゃん可愛いお顔で結構大胆しちゃいましたね。
網戸の張り替えも2階の窓では大変ですよね。。。

青空にソフトクリームの構図お見事です!!
なんてステキなんだっとうっとりしちゃいました。(笑)

懸賞での送料の件、確かに北海道や沖縄は不利に感じちゃいますよね。
仙台にいる頃は荷物を送ってもらう時送料がいつも気になりました。そこいくと静岡は真ん中辺りなんでありがたいです。
でも、北海道の美味し物便の時は道内の方がうらやましいです。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年7月18日 (土) 17:08

ありゃー、チェルシーさんやってしまいましたねえ。。。
うちの実家にゃんこも、お風呂で洗われるのがいやで、頭から網戸に突っ込んで逃げたことがあります(笑)網戸に大穴が開きました〜。

投稿: みよ | 2009年7月18日 (土) 21:23

☆ kaoringoさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました!

チェルシーもこまりも2階ですが、網戸にへばりついてます。
どの網戸も穴だらけです・・・。

猫は軽々と網戸を上ります。
こまりが子猫の時はしょっちゅうでした。

ルシアンは子猫の頃は壁の角を両手ではさんで上ってました。

普通マリモは湖にいますが、うちはパソコンの画面に時々現れるんです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 19:31

☆ kuro-rinさんへ

猫の引っかきに強い網もあるのですか。
それは知りませんでした。
情報をありがとうございました。
うちのような窓だと網戸の交換が難しいですよね。
業者さんに頼むと高いのかしら?

マリモがまたパソコンのモニターに現れたんです。
予想外の出費となりそうです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 19:39

☆ いなさんへ

この時期の北海道は青空とソフトクリームのはずなんですが・・・
今日は暖房を入れてます。

ここのソフトクリームはおいしかったです。
250円というお値段もありがたいです。
また行きたいなぁ。

あのマリモがまたパソコンの画面に現れました…。
ネットで調べたら発火することもあると書いてあったので、買い替えしなくてはいけませんかね・・。

大雪山の遭難事故は大きな事故になってしまいましたね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 20:00

☆ 北斗星さんへ

久しぶりに抜けるような青空の日でした。
うれしくてソフトクリームと一緒に撮ってみました。

お天気が良ければトムラウシ山の遭難もなかったでしょうね。
平地でもこんなに寒いですからね。
犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

チェルは窓辺が大好きで網戸をよく破るので、修正のテープがべたべた貼ってあります。

羊蹄山といえば『タイムトラベラー』ですよね。
クラス全員で地図帳を開き、羊蹄山を探しましたよ。
誰かが見つけてくれて「羊蹄山」の場所がわかった時は嬉しかったですね。
でもその当時はラベンダーが何かわからず、何年後かにその謎が解けた時も嬉しかったです。

今ならうちの庭のラベンダーをケンソゴルにあげられます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 20:08

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

青空にソフトクリームという日は1日だけでまた雨が続いています。

チェルはよく網戸に穴をあけるので困ってます。
お姫さまだからしょうがないかしら~?(笑)

またマリモが現れました。
こんなに早く買い替えとは・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 20:12

☆ ブルーアトラスさんへ

抜けるような青空にソフトクリームが映えますよね~。
ここのソフトクリームは初めて食べましたが、おいしかったです。

今年の北海道の夏はお天気が安定しません。
気温も低いです。
大雪山の遭難事故は残念ながら大きな事故となってしまいましたね。。
犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

チェルはよく網戸を破るんですよね。
マリモに比べれば被害は軽いですが・・。

マリモの犯猫はいったい誰でしょうね。
たぶん買い換えることになりそうです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月19日 (日) 20:22

☆ ぬーなーさんへ

純ちゃんの妹さんですか。
ぜひ迎えてくださいね~。
楽しみにしています。

新しい猫を迎えるとこれまでの猫同士の関係も変化するからいいかもしれませんよ。
あのレナおでさえ、モモが来たら、レナおなりにいい子になりましたから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:06

☆ ともろんさんへ

マリモには困ってます。
今は成長が止まりましたが、買い換えるかどうか迷っています。

うちの窓は引き戸のように開ける窓ではないため、網戸も特殊なんですよね。
業者さんに頼めばこれもお金がかかりそうです。

青空にソフトクリームの写真をほめていただき、ありがとうございました。
こんな青空が毎日見たいです。

送料の件では北海道や沖縄は不利ですよね。
ネットで買い物をする時も「無料」という文字の後に「北海道、沖縄をのぞく」とよく書いてありますからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:12

☆ みよさんへ

うちの網戸は穴だらけで、あまり網戸の役目を果たしていないような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月21日 (火) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30590724

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を追いかけていたら・・・:

« 砂が飛び散らない格安トイレ | トップページ | 私と同じ名前だね! »