« 当選者の発表です!! | トップページ | モモちゃんの誕生日です! »

2009年7月20日 (月)

おかあさんを閉じ込めたぞ~!

Img_1350

今朝も風があり、寒いです。

ソックスを履かないと足が冷たい・・・。

昨日もたくさん雨が降りました。

ブルーベリーに昨日の雨粒が残ってます。

Img_1351

ようやくマガリが咲き始めましたが、枝が枯れ始めて来ています。

雨に負けず、なんとか枯れないで頑張ってほしいです。

お花を楽しみに来てくださっている方へ

こちらの花ブログもたまに書いてます。

お時間のある時にのぞいていただければ幸いです。

「花だらけ 北広島市花の会」

http://hana-darake.cocolog-nifty.com/blog/

Img_1354

3連休を皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

うちは何もイベントがないので、夕方「鶴喜」へおそばを食べに行ってきました。

大きなエビが2匹乗った天丼をいつも楽しみにしているのですが、昨日はご飯がさめていて、がっかり・・・。

Img_1321

昨日は寒くて暖房を入れたのですが、さくらは膝の上でお昼寝3時間。

こんなふうに猫と過ごす時間も大事な時間ですよね。

Img_1339

モモ 「隙間から白いものが見えるニャ。」

トイレのドアをはさんで地味な遊びをしてます。

Img_1340

モモ 「でっかい白い手が出てきたニャ。」

Img_1342

ティファニー 「でっかい白い手じゃなくて、きれいな白い手だよ。」

モモ 「なるほど・・・。」

モモとの地味な遊びに飽きたら・・・

Img_1336

ティファニー 「おかあさんを閉じ込めるぞ~!」

トイレから出ようとしたらドアが開きません。

ティファニーがドアを押さえてました~。

Img_1337

ティファニー 「あら、出て来られたの?今度は4本足で押さえなきゃね。」

せっかくの連休も雨ばかりでこんなふうに地味に過ごしています。

そういえば地味に人目につかない和室でこんな悪いことをしていた猫もいました。

Img_1345

ヴィヴィアン 「見つからないうちに早く食べなきゃ!」

サンプルの小袋を箱から出し、袋をかじり食べてました。

実はこの5分前にも違うサンプル袋をかじって食べ、叱られたばかりのサブリーダーです・・・。

今日はマリンと出会った記念日ですが、明日のモモの誕生日と一緒にお祝いをしたいと思っています。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが38位、ブログ村ランキングが177位にダウンしています・・・。

皆さん、1日1クリックの応援をよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 当選者の発表です!! | トップページ | モモちゃんの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

天候不順で人もお花も大変ですね。早くいつもの北海道に戻りますように。

ティファちゃんとモモちゃん、いい遊びしてますね~! 動く物が覘いてるって猫の本能を刺激するんですよね。地味で終わってよかったです。モモちゃんが回って確かめに行ったらパンチを浴びたかも…(◎o◎); でもかわいいドアストッパーティファちゃん♡

家主さんたちは残念な夕食にりましたね。一方ヴィヴィちゃんは… ラッキー(^^v

投稿: いな | 2009年7月20日 (月) 09:24

ティファちゃんは足を鍛えているんですね!
やっぱり、常に強くいるには努力が欠かせませんものね♪(笑)

本当に暑さをもらって欲しいです。。。
すだれは偉大な働きをしてくれてますが暑いです。(笑)
うちも地味に三連休を過ごしております♪
暑い時はこれに限ります。(笑)

今日はマリンちゃん記念日なんですね♪
おめでとう、マリンちゃん!!
そして、そこからこまりちゃん、モモちゃんという可愛い連鎖が出来たんですよね♪
ありがとう、マリンちゃん!!

投稿: ともろん | 2009年7月20日 (月) 09:38

こんにちは。ご無沙汰しております。
家主さん家は相変わらず楽しそうですね。
みんなの猫らしさを拝見するとホッとします。トイレの前で待ってくれたりお風呂の前で待ってくれたり、みんな可愛いですね。病院関係もチラホラ。お忙しそうですね。
そちらは7月でも靴下が必要なんですか。私はもう朝から汗だくです(^^ゞ
お花の方も拝見させていただきますね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年7月20日 (月) 12:03

マリンちゃんとの出会い記念日、そして1日早いモモちゃんのお誕生日
おめでとうございます。

後、半月ちょっとでお誕生日のサブリーダー、お願いしますよ。
さくらちゃん、お膝で3時間は嬉しいような、辛いような・・・。

みんな、寒い雨の日々に飽きて「私の知っている北海道の夏じゃない!!!」
なのでしょうか?

明日の長距離ドライブ、お気をつけて。

投稿: 北斗星 | 2009年7月20日 (月) 12:59

大変ご無沙汰のひろりんです、こんにちは。
ティファちゃんとモモちゃんの遊びを見て、「おおかみと七匹のこやぎ」を思い出してしまいました。「ほらほら、お母さんの白い手ですよ~」って・・・

そちらは寒くて暖房を入れているんですね。千葉は梅雨明けしてから連日うだるような暑さで毎日冷房のお世話になっています。そんな中、ゆうたんのコンクールがいよいよ明日☆ティファニーと共に3年間の集大成演奏をしてきます。
私はきなこと応援です。今朝からもうお弁当作りながら泣いています(^^;)

当のゆうたんは、暑さと疲れでげっそり・・体重が2キロぐらい減り、大食漢だったのにえらく小食になっています。

投稿: ひろりん | 2009年7月20日 (月) 16:15

東京は寒がりの私でも暑くて目覚める程、熱気を風船に詰めて送りたいです。

モモちゃんも大きくなったけれど、ボスと並ぶと未だ未だですね?!

ティファストッパーはかなり強力そう!
出られないのも困りますが、入れないよりは良かった(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年7月21日 (火) 19:46

☆ いなさんへ

天候不順で人もお花も大変です。
さすがにこう雨が多いとあれこれ枯れてきました。

ティファとモモはかわいい遊びしてました。
このドアストッパーはけっこう力があるので、出られない時もあります。

ヴィヴィは箱のふたを開けて盗み食いをしてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:59

☆ ともろんさんへ

ティファは足を鍛えているんですかね。
けっこう力があるので、4本足で押さえられると出られない時も・・・。

マリンへのお祝いのメッセージをありがとうございました。
3スコはマリン~こまり~モモという可愛い連鎖で集まってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 15:31

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お忙しいところコメントありがとうございました。

トイレの前やお風呂の前で待ってくれてるので嬉しいです。

今日も病院へ行ってきました。

今日は晴れましたが家の中は涼しいので、靴下を履いています。
今日は「大暑」だというのに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 15:36

☆ 北斗星さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

半月ちょっとで7歳になるサブリーダー、相変わらずやっていることは子猫のまんまです。(笑)

さくらは膝で3時間ですが、ルシアンは5時間抱っこしたことがあります。
かわいい猫のためなら頑張ります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 15:42

☆ ひろりんさんへ

こちらこそご無沙汰してます。

なるほど「おおかみと七匹のこやぎ」みたいですよね~。

今年はは寒くて時々暖房を入れてます。
千葉は毎日冷房ですか。

さてゆうたんのコンクールはいかがでしたか?
3年間の集大成演奏ですものね。
よい結果が出ていますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 15:45

☆ ダラックマろうさんへ

東京は暑くて目覚める程ですか。
こちらは夜は冷えるのでヴィヴィが布団に潜り込んできます。

ティファストッパーはかなり強力ですよ。
1日1回は閉じ込められます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30618614

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんを閉じ込めたぞ~!:

« 当選者の発表です!! | トップページ | モモちゃんの誕生日です! »