« バージョンアップしました! | トップページ | つみきとモモの内緒話 »

2009年7月 8日 (水)

ルシアンの不思議な能力

Img_0908

昨日の夜から雨がけっこう降ってます。

今年購入したクレマチスの「白万重」が咲き始めました。

涼しげなお花です。

Img_0857

昨日はとてもいいお天気で、北斗の車窓から駒ヶ岳がきれいに見えました。

函館で3時間半という長時間の研修でしたが、「楽しい研修だった。」という感想をいただき、大変嬉しく思っています。

昨日はにこにことしてお帰りになる先生が多かったように思います。

先生方、どうもありがとうございました。

「研修はたいていつまらない。」と思っていらっしゃる先生がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいませ。

10日は厚岸でさせていただきます。

Img_0913

ルシアン 「昨日は皆さん、ありがとう。」

昨日は「猫だらけ記念日」を一緒にお祝いをしてくださり、どうもありがとうございました。

いつも以上にたくさんのコメントをいただきました。

応援クリックもたくさんしていただいたおかげでブログランキングが33位にアップしました。(先週42位)

ブログ村ランキングも久々に1090ポイントという高得点でした!

昨日の記事は一昨日の夜に書きましたが、記事を書き始めたらルシアンが膝の上にやって来ました。

普段はあまり抱っこを好まないのに、記念日の前日にやって来るとはさすがルシアンです。

書きながらルシアンとこの8年間を振り返り、たくさん話をしました。

昨日の朝も実は驚くことがありました。

昨日は5時に起きようと思って前日寝たのですが、なんと5時ジャストにルシアンがやってきて「ニャア」と鳴きました。

「ルシちゃん、よくわかったね。」と言うと「ニャア」と言って去って行きました。

普段は5時30分に起きるので他の猫は「えっ?今日はもう起きるの?」と慌てて起きて来ました。

ルシアンのこういう不思議な行動はよくあるので、いつも驚いています。

ルシアンの背中かおなかにファスナーがないか時々確認したくなります。(笑)

Img_0554

トイレの小さな窓で意外な組み合わせ?

Img_0553

チェルシー 「マリちゃんかと思ったニャ。」

モモ 「違うよ。私はモモだよ。」

(写真はモモの療養前に撮影したものです)

Img_0552

チェルシー 「最近マリちゃんによく似てきたニャ。」

モモ 「そうかニャ。」

Img_0556

チェルシー 「本当にモモちゃんだよね?」

モモ 「そうだよ。本物だよ。」

Img_0557

いつもなら外を眺めるのに2匹とも外を見ず、微妙な空気が流れてました。

Img_0555

チェルシー 「隣にいるとなんだか緊張するニャ。」

Img_0558

モモ 「私もなぜか緊張してるよ・・・。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« バージョンアップしました! | トップページ | つみきとモモの内緒話 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。
やっぱりルシアンちゃんは家主様ご夫妻と出会うべくして出会ったのだと思います。猫の恩返しとでも言えるルシちゃんの行動。いつまでも元気でいて欲しいなぁ~~♪
ルシアンちゃん、いつもありがとう☆

投稿: ヒトチャン | 2009年7月 8日 (水) 09:20

昨日、コメントを書こうとタイミングを計っているうちに
・・・、書きそびれてしまいました。一昨日、昨日と、ハ
ッピー・ハプニングがあったんですね。さすがはルシちゃんですね♡ ルシちゃんは、間違いなく神様から遣わされた天使ですね。「この夫婦なら、彼女を任せられる・・・」
神様の判断は、大正解!だったと思います。ルシちゃんのお蔭で、ブログが立ち上がり、沢山の方達と出会い、11にゃおんさんが集まったんですよね。Special very thanks!ルシちゃん!家主さんにも、感謝です。

投稿: しろたび | 2009年7月 8日 (水) 09:53

淡いグリーンがかった白のクレマチス、爽やかで素敵ですね♪
ルシちゃん、家主さんの考えていることがわかる能力を持っているんですね!
以心伝心♪☆♡
ルシちゃん、おかあさんをいっぱいサポートしてあげてね^^♪

モモちゃん、確かに大人のお顔になってマリちゃんに似てきましたね。
チェルちゃんがドキドキする回数が増えるかも…^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月 8日 (水) 11:43

ルシちゃんの背中にファスナーとは私の家に沢山あるキャラクターと一緒♪
背中のファスナー・・・見てはいけないと思うと見たくなりますよね!
私の好きなキャラは中にはおじさんがはいってる疑惑がありますが、ルシちゃんはしっかり者の娘さんですね、きっと!

チェルちゃんとモモちゃんの微妙な空気感感じますね。
チェルちゃんこの際一気にマリンちゃんと仲良しになれば、モモちゃんとの微妙は解消されるよ!

投稿: ともろん | 2009年7月 8日 (水) 12:43

遅ればせながら・・・
「猫だらけ」記念日おめでとうございます
モモちゃん本当にマリンちゃんに似てきましたねぇ~
ルシちゃんは言葉が分かるんですよねぇ~
以心伝心の素敵なルシちゃんならではの出来事ですね!
我家でもテンだけがお話が分かるみたいです(ただの親ばかかも)
家主様も不思議な魅力の虜になって来年の記念日にはもしや12匹に・・・なんて事を思ってしまいましたぁ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月 8日 (水) 12:56

モモちゃん、大きくなったのでマリンちゃんに間違うほどなんですね。

白万重は大好きな花です。
うちは東京なので、もう咲き終わりました。
花姿が変化して豪華な万重咲きになって薄緑色がかるのが気に入っています。

投稿: pi- | 2009年7月 8日 (水) 17:32

ルシアンちゃんは他の子に比べて登場が少ないのかな
と思っていましたが、「今、此処で」と言う絶妙な
タイミングで存在感を示してくれますよね。
なんかこちらが嬉しくなっちゃいます。

スコ3姉妹、前回のクイズを外した私はモモちゃんが
お姉さん達に似てくると、もうお手上げです。
頼りはおでこの模様くらいかな・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年7月 9日 (木) 02:26

☆ ヒトチャンへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシアンとの出会いは劇的でした。
いつまでも元気でいてほしいです。
これからもよろしくお願いします!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 17:11

☆ しろたびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシは神様から遣わされた天使でしょうか。
ルシのお蔭で皆さんとも出会えました。
その後に10にゃおんも集まってきました。

こちらこそ皆さんに感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 17:13

☆ ブルーアトラスさんへ

クレマチス「白万重」、爽やかでいい色ですよね。
人気があるそうです。

ルシは空気も読むし、私の考えていることもわかるような気がします。

モモがマリによく似てきましたよね。
チェルもドキドキする回数が増えそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 17:17

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシの背中にはファスナーがあり、中に誰かが入っているような気がします。(笑)

チェルとマリンは昔に比べればもめなくなりましたが、まだまだ仲良しになるには時間がかかりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 08:41

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いのメッセージをありがとうございました。

モモは本当にマリンに似てきましたよね。

ルシは言葉も分かるし、空気も読みます。
テンちゃんもお話が分かりますか。
やっぱりそういう猫ちゃんがいますよね。

12匹にはならない予定ですが、わかりません・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 08:44

☆ pi-さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

モモが大きくなったのでマリンとの区別が難しくなってきました~。

白万重、お好きなんですね。
人気があるお花なので、あちこち探しに行ってようやくみつけた鉢です。
来年はピエール・ドゥ・ロンサールに絡むように植えようかと考えているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 08:46

☆ 北斗星さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシアンは悪いことおもしろいこともしないのでブログの登場回数が少ないです。
でも存在感は一番です。
他の猫もルシアンには一目おいています。

スコ3姉妹、だんだん大きさが同じくらいになってきたので、瞬時には区別が難しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30455411

この記事へのトラックバック一覧です: ルシアンの不思議な能力:

« バージョンアップしました! | トップページ | つみきとモモの内緒話 »