« 今日は3つの記念日です! | トップページ | そのおもちゃはもしかして? »

2009年7月26日 (日)

10匹に似ていますよね~。

Img_1556

今朝も曇り空です。

このオレンジ色のお花(雑草?)の名前をご存知の方はいらっしゃいますか?

いつのまにかうちの庭にやって来ました。

この色は他のお花と色が合わないので、毎年お花が咲いた後に抜くのですが、根性のあるお花(雑草?)らしく毎年咲きます。(笑)

Img_1563

働き者の蜂さんと競争しながらラベンダーを刈り取りました。

大きなカゴいっぱいのラベンダー、とてもいい香がしています。

小さな蜂も大きな蜂もいて、時々頭に止まり、「刈り取らないで!」って言っているようでしたが、全部刈り取っちゃいました~。

その代わり蜂さんのために白いラベンダーを残しておきました。

2009_04080007

マリン 「昨日はお祝いのメッセージをありがとう!」

Img_1626

昨日は「伊風レストラン・ジラソーレ」でディナーをいただいてきました。

本物の家主の誕生日ということで、お店からこんな素敵なサービスを。

コースのお料理は後日ご紹介させていただきます。

昨日のお料理もおいしかったですよ~!

Img_1447

こまり 「わぁ!かわいいニャ~。」

おかあさん 「本当ね、素敵ね~。」

Img_1446

しろたびさんのお嬢さんが3ヶ月かけてスワロフスキーで10にゃんのモチーフマスコットを作ってくださいました!

Img_1450

使った材料が細かく書いてあります。

根気のいる作業の上に丁寧な説明まで書いてくださっています。

とても真似ができません。

柄、配色にこだわって何度も作り直してくださったそうです。

Img_1498

ウランとつみき 

さくらは成長が止まったところで作っていただけるそうです。

Aさん、心のこもったプレゼントをどうもありがとうございました!

Img_1633

5にゃん 「かわいいマスコットだったニャ~。」

手前のお皿はヴィヴィアンが混雑を嫌い、食べかけでリビングへ行ってしまいました。

Img_1634

さくら 「そこのフード、私が食べるニャ~。」

自分のご飯は早食いし、モモをまたぎ、次のお皿を狙うさくら

さくらの成長が止まるのはいつでしょうね?(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日は3つの記念日です! | トップページ | そのおもちゃはもしかして? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お花なんでしょうね?
初めて見ました。
家主様のお家のお花にしてはビビットな感じでいつもと違う感じを受けたのですが
雑草さんだったのですね。納得です。

マリンちゃん、ねずさんを連れてのご挨拶可愛いです♪♪
思わず、こちらも同じ姿勢になってしまいそうです♪

さくらちゃん、もしやティファちゃんやつみきちゃんが目標でしょうか?
3ショットが見たいような、ちょっぴり怖いような・・・(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年7月26日 (日) 10:43

オレンジ色の花は「コウリンタンポポ」ではないでしょうか?
http://www22.ocn.ne.jp/~tamukai/kourinta.html

私もこの花は毒々しい感じがして嫌いです。帰化植物なので抜いちゃって良いと思います。

投稿: you@黒猫の飼い主 | 2009年7月26日 (日) 10:46

刈り取られたラベンダー、そもまま額に入れて
壁に飾りたいくらい綺麗ですね。
家主様は「ケンソゴル」にプレゼントでしょうか?

私も ともろんさんと一緒で、マリンちゃんに
「どういたしまして。」って頭下げちゃいますね。

さくらちゃんは「ジャンボ」確定ですね。
絶対、ティファちゃんを抜くと思います。
パソコンに寄って来られたら、『猫だらけ』の
更新不可能かもしれませんね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月26日 (日) 11:02

ビーズの10にゃおんちゃん達、ものすごく可愛いですね!

1つずつ、じっくりぜひ拝見してみたいです~(*^O^*)

投稿: pi- | 2009年7月26日 (日) 11:12

こんにちは

昨夜は健康診断が終わったので久々に美味しいものをたらふく食べ、お酒も少々たしなみ帰ったのでお祝いのメッセージが書けずすみませんm(_ _)m
本物の家主様、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
マリンちゃん、おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆一日も早くチェルシーちゃんと仲良くなってね。

刈り取ったラベンダー画面からとても良い香りが感じられました(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月26日 (日) 22:14

マリンちゃん、ウランちゃん、Happy Anniversary! & 本物の家主さん、Happy Birthday! 1日遅れましたが、おめでとうございます。本物の家主さんは、とてもいい誕生日になりましたね。マリンちゃんとウランちゃんは、御馳走はいただけたのでしょうか? さて、モチーフマスコットの裏話です。実は、私しろたびも力を貸していました。娘一人では、なかなか難しかったようです。使用したスワロの文面は、私が書きました。最後は娘に確認してもらって、完成したのです。本音を言うと、あまりに出来が良すぎて、手元に置いておきたい気持ちでした。しかし、「これは、家主さんに喜んでいただける!」と、娘と2人確信して、お送りさせていただきました。娘も「作った甲斐があって、良かった♡」と
、喜んでいました。本物の家主さんも、気に入っていただけましたでしょうか?それから、娘のH・Nを"しろたびJr"と命名させていただきます。これからも、京都から応援していますので、宜しくお願いいたします。

投稿: しろたび | 2009年7月26日 (日) 23:36

お花も猫ちゃんもキレイです(≧∇≦)

ゆうにもこんな才能ほしいです(´Д`)

毎日見てうっとりしてそうです(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月28日 (火) 03:07

スワロフスキー10にゃおん素晴らしいですね。
レシピが無いところから作り上げる才野と根気に脱帽です!

私も実家の猫を…あ、クロちゃんはちょっと映えませんね。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月28日 (火) 08:50

☆ ともろんさんへ

どうやら雑草のようですね。
ビビットな色に押されて(?)つい抜きづらく思ってましたが、もう抜きました~。

さくらはどれくらいの大きさになるでしょうね。
よく食べてよく遊んで元気です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:09

☆ you@黒猫の飼い主さんへ

オレンジ色の花はコウリンタンポポというのですね。
情報をありがとうございました。
樺太からやってきたのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:13

☆ 北斗星さんへ

刈り取ったラベンダーはケンソゴルさんにぜひプレゼントしたいのですが、連絡先がわかりません・・・。(笑)

さくらはまた大きくなりましたよ。
パソコンに寄って来られたら更新不可能かもしれませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:16

☆ pi-さんへ

ビーズの10にゃおん、ものすごく可愛いですよね。

後日8にゃんの分もご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:18

☆ 溺愛猫的女人さんへ

「お酒を少々たしなみ」というのはどれくらいの量でしょうか。(笑)

お祝いのメッセージをありがとうございました。

チェルシーの実家で猫さんが生まれましたよ。

http://www.cats.to/breed11.html

0907139の子猫さんたちです。

刈り取ったラベンダーが乾いたらお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:22

☆ しろたびさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

そして10にゃんのモチーフマスコットもありがとうございました。
しろたびさんもお力を貸してくださったのですね。
素晴らしいできばえですね。
親子揃って器用ですね。
大事にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:25

☆ ゆうさんへ

きれいにできていますよね。
私も手芸は全然できないのでこんな才能がほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:27

☆ ダラックマろうさんへ

スワロフスキーの10にゃおん、素晴らしいですよね。
本当に才能と根気に脱帽ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30699110

この記事へのトラックバック一覧です: 10匹に似ていますよね~。:

« 今日は3つの記念日です! | トップページ | そのおもちゃはもしかして? »